• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tetsu朗のブログ一覧

2018年09月26日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シュアラスター インパクト

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:キイロビン


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2018/09/26 22:02:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年07月02日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】

Q1. キイロビンについて「使ったことがある・使ったことがない・知らなかった」
回答:使ったことがある

Q2. 今回の使用目的は?「汚れ取り・撥水剤の前処理・決めていない」
回答:撥水剤の前処理

この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/07/02 09:19:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年06月01日 イイね!

LEVORG 1.6GT-S EyeSight  試乗! その3

LEVORG 1.6GT-S EyeSight  試乗! その3今回は実際に運転してみた感想を書きたいと思います。

ダラダラ書かずに結論から書くと「欲しい」です。

思っていた以上にパワーもあり、しっかりと走ります。
ブーストの立ち上がりが非常に早く、スムーズに加速します。追い越しを想定して踏みこんでみると、さすがターボ、必要にして十分過ぎるパワーが出ます。メーターをみて「え、もうこんな速度?」てな感じです。
レヴォーグは割と車重があるのですが、ほとんど感じませんでした。しっかりとしたボディ剛性とビル足がスバルらしいと感じました。

気になる点をあげるとしたら、ん~、これを書くのは酷かな、とは思いますが、2.5NAとの比較と書いちゃったんで、、

ゼロスタートでアクセルを踏んだ瞬間です。グワッと前に出るトルク感は無いですね。当たり前なんでしょうが。
しかし直ぐにブーストがかかり、トルクフルに加速します。その辺は2.5同等。回せばそれ以上に感じました。
最初の瞬間に「おやっ」と思いアクセルを踏み足すと大変?な事になります。思った以上にパワーが出過ぎ、CVTの変速も相まって、アクセルは戻しぎみなのに速度は上がる、というターボ車・オートマ車(特にCVT)特有の現象がチラリ。

ま、レヴォーグがというよりターボ車・オートマ車の特性ですね。ウンチクを書きたい人間が気にしようとして乗るからでしょう。
普通の人が乗れば 
「え~、これで1600?」 
「さすが、ターボね」 
となるんでしょう。

しかしこのエンジンはイイですね。僕ら庶民には嬉しいボクサーターボです。マニュアルや5A/Tでも乗ってみたいです。
欲を言えば、国内ユーザーを向いているのであれば、1.5Lで同スペック、車重1.5t以下で出してほしかったです。

このエンジンを積んだセダンS4の発売を切望してなりません。。
Posted at 2014/06/03 16:47:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月01日 イイね!

LEVORG 1.6GT-S EyeSight  試乗! その2

LEVORG 1.6GT-S EyeSight  試乗! その2今回は走り出す前にもう一つ感じた事を書きたいと思います。

電動パーキングブレーキです。手や足でカチカチと操作するより遥かにスマートで高級感があります。
これには二つの機能が付いています。ひとつは上り坂で停車させた時に自動的にパーキングブレーキが作動する「ヒルホールド機能」です。もうひとつが発進時はアクセルを踏むだけで解除できる機能です。
僕が気になったのはこの自動解除機能です。担当営業の方は「とにかく体感してみてください~
」みたいなタイプで、言われるがままRレンジでパーキングブレーキ状態からアクセルを。
なるほど、自動解除で動き出したのですが、思った以上にいきなり勢いよく動き出しました。ちょっと気になる違和感があったんで、何度か繰り返し試しました。アクセルを意識してゆっくり踏んだり、Dレンジでも試しました。RよりはDの方がゆるやかでした。
ま、これもエンジン音同様、アイドルアップ状態の為気になったのかなと思いました。
違和感を覚えたもう一つの理由はこの機能がクリープ現象をキャンセルしてしまう機能だからだと思います。
僕はオートマ車のクリープ現象は非常に重要な機能だ考えています。極低速での発進・停止がブレーキペダル操作だけで出来るのと、アクセルを踏む前に前後どちらに動くか分かるし、次に来る発進・加速に対する心構えができる為です。

どちらにせよ、この機能を使う使わないは選択できますので、色んな状況・状態で試してみてドライバーの方が判断すれば良いのかなと。


あ~、オレはこんなちっちゃな機能に何をダラダラと書いてんだー➘
何様のつもりだ~!ド素人のクセしてー!!

画像もカタログからのパクリですー。
本当にごめんなさい。です。。


次は実際に運転してみて感じた事を書かせてもらいたいと思います。
Posted at 2014/06/02 08:54:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月01日 イイね!

LEVORG 1.6GT-S EyeSight  試乗! その1

LEVORG 1.6GT-S EyeSight  試乗! その1行きつけのSUBARUの前を通りかかったら、ナンバー付きのLEVORGが。

乗るしかないでしょ! てな感じで試乗させてもらいました。

一度、乗ってみたかった1.6ターボです。レギュラーガソリン仕様であのパフォーマンスと燃費は相当にSUBAらしい!という事を前置きした上で、同等スペックの2.5NAと厳しく比較してみました。

まず、エンジンスタート直後、水温が上がっておらず、アイドルアップが働いていたせいもあると思いますが、若干、音が大きいかな?と。音質もBE5のアイドルアップ状態と比べるとちょっと雑かな、と。ドアを開けていたのもそう感じた1つの要因だと思います。走りだした以降はエンジン音は全く気になりませんでした。逆に割と心地良い音が車内に伝わってきて、凄く気持ち良かった様に思いました。残念なのは試乗後に再度エンジン音を確認すれば良かったかな、と。ま、確認を忘れる程、全く気にならないレベルだったのかな、と思いました。

すみません。タイムアップです。
次回、続きをUPします。




Posted at 2014/06/01 21:45:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 http://cvw.jp/b/2013960/41995900/
何シテル?   09/26 22:02
ダラダラとパーツ磨いてるオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ヘッドライト LEDに…!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 21:27:52
テールランプ4灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 21:24:37
コペンLEDヘッドライトバルブLow(H1)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 21:19:01

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック アカボー (スバル サンバートラック)
全国探して引っぱりました。 スーパーチャージャー・4WD・5MT・ABS付。しかも超耐久 ...
日産 クリッパーバン クリバン (日産 クリッパーバン)
2018.08 訳あってこのクリッパーの面倒を見るコトになりました。 パワステ・パワー ...
スズキ アドレスV125G K7 (スズキ アドレスV125G)
軽量・コンパクトでバリ速!通勤バイクの理想ですね。 こだわりのK7、排ガス規制前の最終型 ...
日産 クリッパートラック 日産 クリッパートラック
色んな事情がありましてうちに嫁いできました。エアコン・パワステが付いてるのでオヤジの農作 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.