おやっサンのブログ一覧

2018年07月14日 イイね!

3連休

連休の酷暑は皆さん大変だったと思いますが、
車好きの皆さんは関係なしに遊んでいるんでしょうね~

私の連休は・・・

14日~15日と、とある理由により運転が2年間出来なくなった方を囲んで飲もう&暑気払いを兼ねて勝田へ行ってきました。

初日は、都内と千葉の境まで下道をオープンで(やめれば良かったです!)

浦安より東関道へ・・・

どうしても安い鰻重が食べたくて佐原のこちらへ

味は長谷川に似てて美味しかったですが、お米がちょっとやらかかったかな(^^)

佐原から51号線をひたすら勝田へ向かいますが、途中で大洗の海岸線も少し・・・
サンビーチは人の波で(笑)
期待された方には申し訳ありませんが、あんな混んでるところ車で入りたくないので、若い尾根遺産の写真はありません(笑)

勝田到着後、今回主役の方をお迎えに

少し海岸線を走った後、ホテルにチェックインしてゼロ会で生を一杯(^^:

その後、総勢8名での宴会へ

あっという間に2時間が過ぎ2次会へ

気持ちよさそうに歌ってましたね~
当然私も歌ってますよ(爆)
結構いい時間になったので解散!

ってわけはなく3人で3次会へ・・・もう写真はありません。

翌朝
山走るぞ~と言われてましたが、とある理由で2年間運転できないと困るし、立場上(笑)・・・
で、ゆっくりと朝食をとりシャワーを浴びお酒が抜けたところで勝田を出発です。

最後の待ち合わせ場所のつくば山のお蕎麦屋さん「山居」へ向かいます。
筑波山の駐車場にて

ここから思いもよらぬ酷道を抜けてやっと「山居」へ着くも「臨時休業」

先の皆さんが小町の里で待ってるぞ~と連絡が入り小町の里でやっと昼食

ここはここで美味しかったです。

その後いつもの煎餅を買って帰宅となりましたが、夏はオープンにするもんじゃないと実感しました。

そして最後の祝日はお墓参りへ
暑いの一言!

暑いだけで疲れますね~

また仕事の日々が続きますが、頑張らなくちゃね!

皆さん、お疲れ様でした。

ご覧いただいた皆さんも体調にはお気をつけください(^^)
Posted at 2018/07/16 23:40:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヨッパ日記 | クルマ
2018年07月08日 イイね!

キイロビンゴールド モニタープレゼントについて

キイロビンゴールド モニタープレゼントについて初めてモニタープレゼントに当たりました(^^)

GOOD!

パーツレビューと同じことを書くことになりますので、
関連情報URLのパーツレビューをご覧ください。
Posted at 2018/07/09 12:45:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2018年07月01日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】

Q1. キイロビンについて「使ったことがある・使ったことがない・知らなかった」
回答:無い、知らなかった!

Q2. 今回の使用目的は?「汚れ取り・撥水剤の前処理・決めていない」
回答:撥水剤の前処理用に!

この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/07/01 18:15:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年06月03日 イイね!

福島わっしょい2018参加

SLKに乗り始めて、SLK TEAMの仲間よりお誘いを受けた福島復興イベントに参加してきました。
オープンカーばかりの集まりで、300台はいたんだろうね~

いつも通り写真で終わりですが(笑)

前泊のため途中の山の中で撮った写真です。

イベントはこんな感じで駐車しています。(特に写真はありませんがロードスターが多かったです)

自分の車も(笑)

イベント会場にはこんな車も

確かにオープンだけどあり?

楽しい1日でしたが、走ってる方がやっぱり性に合ってると思った日でした(爆)

最後にですが、初めての参加で気を使ってくれた方々ありがとうございました。
来年は6/2だそうですが、たぶん行きます・・・今の車に乗ってる限り(笑)

皆さん、お疲れ様でした。

Posted at 2018/06/04 23:03:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2018年05月12日 イイね!

恒例!春の勉強TRG in伊香保。

恒例!春の勉強TRG in伊香保。今年も恒例の春の勉強TRGを行ってきました!
昨年はリベンジ会津若松でしたが、浄土平で返り討ちに合いモヤで何も見えず!

今年は、1日目は花園ICで降りて、長瀞経由で山の中へそこからから榛名山。
途中とんでもない林道で先頭に立たされ後ろから追いかけてくる車から逃げるのに精いっぱいのお勉強(^^;

1800ccで相手にしたのは、B3アルピナ、46M3x2、92M3、アウディR8ですが、林道では小さい車のが小回りが利くので比較的有利でしたが、上りも下りも高速コーナーでは相手になりません。

ヤッパリ私の車はラグジュアリーカーと実感しました。

※道の駅の名前は憶えていません(笑)

豚丼の時による道の駅へ

山を上り下りして、トイレ休憩のため別の道の駅へ

お昼は下仁田名物らしいかつ丼の老舗へ

ソースをかけずに出汁の味の付いたかつ丼であっさりしていました

その後、休憩のため榛名湖へ

泊は伊香保グランドホテル
温泉につかり、夕食はバイキング・
その後部屋へと戻り持ち込みの焼酎で9時まで(私は9時に就寝です)

2日目、朝食から
夕食と同じくバイキングですが、若者は茶碗に山盛りの米(笑)

朝食後、赤城山へ向かいます

ここから下って赤城神社へ(当然安全祈願)

湖畔で一枚・・・なぜか3台で(タイトル写真も)

お昼は○○温泉で昼食を

ニラそばが有名らしいですが、私はてんぷらそば(爆)

最後は栃木ICそばのセブンにて解散

2日目の休憩・お昼以外はとんでもない山道で勉強会です・・・お腹いっぱいです(笑)

帰りは高速も順調で早い帰宅でした。

あっ赤城神社からはほぼ雨の中の走行で車がひどいことになっていますが、次の日曜日までは洗えず(^^;

2日間・・・疲れた~

参加された皆さんお疲れ~

最後までご覧いただいた皆さんもお疲れ様でしたm(^^)m

Posted at 2018/05/13 19:04:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車で旅行 | クルマ

「@ふじてつさん、 お山の上は雨なんですね!」
還暦過ぎた爺さんです(笑) 当分は会社勤めになりそうです・・・ まだまだ走り抜けますよ~ 屋根がない車から実用コンパクトカー(笑) に乗っていましたが...

<< 2018/8 >>

何十年ぶりかで?
2014/08/09 18:39:09
オイル交換
2013/12/15 12:23:12
安全対策とリフレッシュ その1
2012/10/29 12:43:35

車種・性別・国籍は関係ないですよ(^^)!
日本語の通じる方なら(笑)お誘いください・・・

シンゾウシンゾウ * lucky320lucky320 *
普通のkazz普通のkazz * ラウダラウダ *
まねこまねこ * BMのおっさんBMのおっさん

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
最後はもう一回風を感じるオープンと思っていましたが、諸事情により時期的に早まりました。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
ポルシェが最後かと・・・ 2人乗りの不便さから買い替えとなりましたが・・・ また、風を ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
色々と乗りましたが 最後はオープンと決めていました。 でも、まさかポルシェボクスターと ...