• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒烏@改【さるさん】のブログ一覧

2014年03月25日 イイね!

寿


3月21日 祝日

参拝に出向くと普段と異なる光景


神前結婚式が執り行われる直前でした。


おめでたい事

遠く離れて眺め
数枚撮らせて頂きました。






















妻の父母がこの神社で挙式を執り行ったとのこと


翌日の土曜日も執り行われ

一昨日の日曜日も執り行われておりました。


末永くお幸せに







EF70-200mm F2.8 L Ⅱ

夕暮れ後で輝度足らず
ISO:800と1000

ズーム:100mm~200mm
シャッター速度:1/50秒~1/60秒
手ブレ押さえるには感度上げるしかなかったです。


RAW現像ながら補正無し

EOS 5D Ⅲの実用感度領域が少し判って来た気がします。

Posted at 2014/03/25 01:18:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月22日 イイね!

城とお月様


3月11日

空を見たらお月様

カメラ持ち歩いているので撮ってみた



月が高過ぎて見るもの無し。





3月15日

晴れてお月様の位置もまぁまぁかな!?
再度撮ってみた



宇土櫓を入れるとお月様が小さい。




小天守とお月様を撮ってみたが微妙


大天守と小天守の中央狙いで



二日後が満月だが

天気予報は晴れのち曇り

期待は出来ないと思い帰途へ





3月17日

病棟から車へと向かう際に雲間からお月様が見えたのでうっかりと



数枚撮ってしまいました。

月面を意識するとライトアップされた天守が暗くなり




ライトアップされた天守を優先するとお月様は飛んでしまう


肉眼では月面はっきり見え
ライトアップされた天守も明るいんですけどね


腕が悪いのか
人の目にカメラは敵わないのか!?


人の目で見れないのを撮れるカメラ


難しいです。


Posted at 2014/03/22 23:32:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月22日 イイね!

さよなら 747


最近SNSにアクセスするゆとりがありません・・・。


3月16日
747-400
ジャンボのラストフライト
熊本空港へ出向きました。



FDAの小型旅客機と比べると改めて747は大きい

陽炎で機体が歪むのは致し方なし



隣接の陸自の隊員さんも気になっていたんでしょうね。

 



滑走路脇は大勢並んで・・・。(汗)
1000名は優に超えていたんではないでしょうか!?

 

大勢居る中でとある方とばったり!

隣り合わせで見学・修行に励みました。




妻と初めての海外旅行 
ダラスまで運んでくれたのがANAの747

ウィングレットにANAの文字があった記憶があるので
747-400だったはずです。

僕には僕なりの思い入れがあります。

 



周遊フライトの乗客が搭乗中でしょうか!?
地上クルーと思われる方々からのメッセージ



トリミングしたらますます判り難い。(>_<)

「熊本の空をお楽しみください」




プッシュバックされトーイングカーから外される747



誘導路へ





周遊フライトへ離陸する747








久しぶりに間近で見る747は大きかったです。




周遊から着陸までの約1時間
明るさが変わるので露出の試し撮り。



翼端にハートマークがあったんですね。
気付いてませんでした。(^_^;)



風向きより
「着陸は阿蘇方面。」と思っていたら反対の西側から着陸!
予想外で焦りました。(~_~;)

かなり逆光気味で正直、露出判らず運任せ。







流石は大型機
着地したタイヤからの煙が他機より凄い!





大型機の747らしい特徴と感じるのが
3枚の大型フラップ

フルフラップだと思いますが暖簾みたいに感じるのは僕だけ!?



 



着陸後、誘導路から再び滑走路へ向かう747





ほぼ正面から


再び誘導路へ向かう747





誘導路を挟んだ消防車が放水するシャワーの中を進む747









787の到着で時間に気付く始末・・・




送迎デッキも大勢の見物人





遠近感考慮すると747の大きさが判り易いですね。
左から 747 737-800 787






タッチアンドゴーへと再度離陸する747







タッチアンドゴーは阿蘇側からの進入







70-200mmに2倍のエクステンダー
最小の140mmではこれが限界でした。


旅客機のタッチアンドゴーを見るのは
最初で最後だと思います。



熊本空港への最後の着陸となるでしょうね。
阿蘇側から進入








前輪が着地するまで通常より長く感じ
優しいタッチダウンでした。


最大ズームでコックピットを狙う余裕ありませんでした。





ターミナルへの誘導路を進む747

自衛隊員と思われる方々が手を振ってました。





偶然にもターミナルにはANAの機体のみ。(^_^.)





スポットへ向かう747
最後の一枚としました。






私には大きな大切な思い出がある747

747だけで400数10枚撮っていました。


思い通りの写真も数枚撮れたし来て良かった。

来なかったらきっと後悔した事でしょう。



これほど多くの写真を貼るのは最初で最後でしょう。


Posted at 2014/03/22 00:13:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月15日 イイね!

先週の日曜日は

九州男児さんの走行会 と レディース走行会に出向きました。


休日の昼間は嫁の知り合いのお見舞いが多く
女性同士の会話の場には居心地が・・・(汗)

脱走


昼過ぎに着いて九州男児さんの走行会


タイムアタックだけ撮ったんですが





気負い過ぎてたんでしょうね
ブレてしまってました。(T_T)

※1周だけのアタックは正直厳しいです。(泣)


最終コーナーなのでインラップも撮る対象だった・・・。
気付いても時既に遅し。。。(―_―)!!



フロント、側面以外にテール側も・・・





露出補正して見た目に近い明るさで撮れたり



暗く撮れたり・・・




撮った画像確認する毎に苛立ちが。。。



一か八かで露出をマニュアルにして撮ってみた





見事に飛んでしまいました。(T_T)




曇ったり晴れたりと困ったもんでした・・・(--〆)













早朝登山好きなジョシ。様が参加するレディース走行会


“くまモンのステッカー 撮れるモンなら撮ってみそ。(笑)”

なる挑戦状を受けていたので挑んであげました。


400mmの限界・・・。(>_<)



ステッカー部をトリミング



流石に解像度が厳しいなぁ・・・。(~_~;)

あと 右リアのバンパーにくまモンのステッカー








100Rへ移動



最大ズーム:400mm
これが限界でした。(T_T)




寄り過ぎると速度感が希薄に感じるのは自分だけ!?




終盤はグランドスタンドへ



気温と風で寒い上に
小雪まで舞ってくれるし


撮りたくても撮るの厳しい・・・
小雪からカメラ、レンズを保護したく殆ど撮らない始末



寒さに指先が悴んで参加された方々は殆ど撮らず。((+_+))



大雑把ですがRAW現像した写真をこちらにUPしました。



パドックへ顔出ししたかったですが
都合上早々に帰途



15時ちょっと過ぎなのに菊陽バイパス渋滞
殆ど動かない。(焦)


豊後街道に逃げてみたら流れており
ほぼ予定時間に病院着



毎週末、菊陽バイパス渋滞するんでしょうか!?(^_^;)


Posted at 2014/03/15 23:50:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月09日 イイね!

レトロなカフェ 干潟と夕焼け

過日
面会時間は限られ
次の面会まで4時間もあると暇で仕方ありません


以前新聞に紹介されていたところへ



旧駅舎を改装したレトロなカフェ



雰囲気が妙に落ち着く


営業時間外だったけど
“折角来られたので珈琲で良ければ”と




BGMは球のアンプ
6L6GCのシングル



パワー感は薄いけどシングル管の音は僕の耳には心地良い






週末、潮と時間が程ほど
曇りのち晴れの予報より干潟へと足を運んだものの







雲が厚く早々に撤収(苦笑)






後日天候が良く再度
 駐車場は車であふれ
 撮る場所の確保もままならず

目の前に草木が伸びる場所しか空いておらず(苦笑)











この時期としてはマシな視程、島原半島も程ほど





感性に欠け、不慣れなこともあり
どのように撮り方が良いのか皆目見当付かず






条件振りまくりながら撮るしかなく




遥か先の海上に雲が無いのか
適度な薄い雲もあって夕焼けが綺麗でした







もう少し長く居たかったのですが
時間の都合上早々に引き上げるしかなく

当日最後の一コマ






予定通りに一般病棟に移動出来て少し安心した日でした


でも予断出来ない状況に変わりありません

短時間、短距離以外のイベントやツーリングには参加出来ません
しません



ネガティブな内容で相すみませんが
ご査収を



Posted at 2014/03/09 23:47:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もぅ 限界かも...(--〆) http://cvw.jp/b/2014798/48463695/
何シテル?   06/01 22:48
black_bird改として再出発します。 年齢相応な言葉遣い、ご年配の方への言葉遣いは細心の注意を払うように気を付けます! が 間抜けなので時々...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
234567 8
91011121314 15
161718192021 22
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

NARDI CLASSIC LEATHER SPORTS TYPE ラリー パンチングレザー レッドステッチ ディープコーンタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/28 21:50:00
(null) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/18 10:51:51
メイド姿で狙撃銃を撃つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 12:29:27

愛車一覧

ホンダ S2000 頑張れ! 脱ノーマル (ホンダ S2000)
再度!?の整形手術に伴ない一時的に現場復帰。 通勤、山走り、サーキット(ミニサーキット ...
ホンダ ライフ まったり号 (ホンダ ライフ)
S2000 現場復帰に伴ない手放しました・・・(T_T)
ホンダ オデッセイ 間違った車の遣い方  らしい。。。 (ホンダ オデッセイ)
当初はオーディオ仕様・・・ 後に早朝のお山の散歩にも・・・ 果てはオートポリス走らさ ...
IHI バックホウ 小回り出来ない君 (IHI バックホウ)
くだらないフォトギャラ用

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation