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kazu1445の愛車 [スズキ GSX-R125]

整備手帳

作業日:2020年9月27日

スプリング&オイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フォークスプリングを交換します
といってもNSRminiスプリング&カラー
ではなく
NSRminiカラー&純正スプリングカットです

加工は馴染みの店でやってもらいましたがこのスプリングめっちゃバネレート高いらしく250cc並に硬いとのこと
2
スタンドアップした状態でプーラーを使いキャップを外します
3
フォークが外れたらオイルを抜きます
4
前回交換してからまだ1000キロ程ですが、鉄粉が凄い…
5
内部を軽くパーツクリーナーで濯いでからニトリの傘立てに立てておき、内部を乾燥させます

時間がないんで30分ほどで終わります
6
三又の点検をします。
ちょっとまだ硬いかな…
7
カヤバのG20Sで今回はいきます
店主おすすめのオイルらしいです。
8
自作の油面ツールでオイルを196ml.油面122mmで調整し、車体に戻すんですが、フロントタイヤを入れ、シャフトを入れた瞬間にバランス崩し転倒…
もうあれこれ写真とってる余裕などなく…

とりあえず起こしてなんとかなりました

しんどかった…

あちこち増し締めして終了です

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