• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toshi@ptのブログ一覧

2017年01月26日 イイね!

えせ上級者w

えせ上級者w画面汚いな…
一度だけ白があったはずなのに、なかった事に。市街地MTならではのやつですね。
それはともかくとして、ブレーキ青1チャレンジをし始めて、まあ、白のオンパレードですが、ほとんどが片道20分の通勤路で少しブレーキ青1が出始めています。ただ、g立ち上げにやや時間(2秒ぐらい?)がかかり、少し間を置いて青といった感じです。
この辺りはG-bowl併用した方が良さそうです。通勤時はついそのままなのですが、折角買ったアプリなので使わなくっちゃ。
ついでにハンドル青1も出るようになってきています。どうも市街地ではあまり出ないのはなぜだろうと思っていました。碁盤目で練習してからワインディングという流れと逆だと思っていたのですが、以前ワインディングで出ていた青はマグレのような?数撃ちゃ当たる的な?それより、一つの直角コーナーで意図して青を出すの方が価値があるような気がします。これを元にワインディングに行かなきゃ、なのかな。
しかし、i-DMの奥深さにビックリです。早くオフミに行きた〜い…
Posted at 2017/01/26 19:19:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月18日 イイね!

ブレーキの立ち上げを考える

ブレーキの立ち上げを考える長年の癖を変える事はなかなか難しいようです。今まで人を乗せる時などは減速Gが急激に起こらないような運転をしていました。もちろん無意識ですが。
それにしても、減速姿勢はちゃんと作るべきなのでしょうが、つい最近気にするようになった程度で未だに出来てはいないです。
さて、緩やかなG立ち上げそのものは間違いと言う訳ではなさそうです。問題は一定ではない事だと思います。G-bowlでグラフを見てみると大抵踏みましています。人を乗せる時はそれはもう神経質と言っていいほど気を使って踏み増しをソフトにしていました。
気を配る所を間違えているように思います。必要な減速量の予測がなかなか出来ないのも当然かもしれません。
今は素早く減速Gを立ち上げるように意識しています。タイトルの青いお山ですが、まだまだ成功率が低く、立ち上げ後も気の迷い?w等々一定ではありませんが。
オフミのルールで旋回Gモードにしてみましたが、次回からは加速、減速も採点して貰おうかなっと思っています。
Posted at 2017/01/19 20:47:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月12日 イイね!

g-bowlに慣れよう

g-bowlに慣れよう今年はオフミ行くと決めたので、スマホの置き場が解決しないまま、フロア置きで開始。測定は安定してますが、G音階があまり聞こえません。操作しづらいのは仕方がないですかね。
前回やってみたときは、走行中どうするべきか判らず、もやもやしてしまいました。今回は旋回Gモードなのでシンプル?な気がしますが、加減速もちゃんと出来ないといけないのでしょうね。
しかし、意外な事に今回はもやもやせず、理解できればもっと楽しくなりそうな予感がありました。
予感その1、タイトル写真の通り緑の台形が少し見えてきました。旋回Gだけですが。しかもとっておきのやつを探しましたが…
その2、ブレーキ青1が素早く決められないと、青の台形が作れない事が分かりました。コーナー進入が決まらないとどうにもならない気がします。でも、これは街中でも練習出来そうですね。



これなんか完全にダメダメなブレーキですね。このアプリの見方が少し分かってきた気がします。
ブレーキ頑張ろう〜
Posted at 2017/01/14 09:40:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月25日 イイね!

ノーホワイトデイです

ノーホワイトデイです朝の方が調子が良い気がします。
時々ノーホワイトもあるんですが、大体撮り忘れるのです。そんなこんなで、昨日断念して"ならず"を投稿したのですが、今朝撮れちゃって連投。
しかし、一度だけ発進で白を貰ったのに、なかった事に。そんな事は初めてかもです。
Posted at 2016/10/25 17:05:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!

ノーホワイトならず

ノーホワイトならず最近流行りの?w
行けたと思ったら、車庫入れの不整路で密かに白?w
時々密かに白をもらう。特に坂道発進は時々あります。表示する間もないほどのわずかな白なんでしょうか?
アクセル番長は…間違いないでしょう。ブレーキは青1がなかなか難しいようです。車間とか色々問題です。
ある程度無意識で出来るようになりたいと思ったりもしてますが、そこまででは無いものの、物凄く意識的に操作していたのが、少し楽になってきました。
最近はGとヨーを感じたいキャンペーン中ですが、自力では高い壁なのか、そもそも正しいのかもわかりません。しかし、i-DM続けているところをみると、とりあえずは楽しいようです。
どうでもいいのですが、ナゼかドライバー2に帰ってくる。1に名前を入力して選択したのに…ナゼかドライバー2になるw
Posted at 2016/10/24 22:25:58 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「添付文書改定のお知らせ
追加接種による有効性や安全性は確立してないんだって。
今更しれっと書いているのは、責任を逃れるためだろうね。
後からでもやりたい放題。」
何シテル?   05/05 19:42
toshi@pt 子供の世話でなかなか洗車もままならない今日この頃だけど、簡単なDIYなら何でもやるよ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドアパネルのキズ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/23 22:05:59
レーダー探知機 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/13 20:37:15
inno マツダ KG系 CX-8(フラッシュレール無車)用 エアロベースキャリア取付4点セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/13 20:19:11

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX-8 25S proactive 2WD 7人乗り ボディ色:チタニウムフラッシュマ ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
買い物用で妻用でもある。 ちょっとそこまでなら便利。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
MTのレビンを2台乗り継ぎました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ようやくMT車へ返り咲き、楽しいカーライフが始まりそうな予感。 通勤車兼サーキット出撃予 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation