• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toshi@ptのブログ一覧

2022年01月08日 イイね!

オミクロン到来〜

オミクロン到来〜画像はろくでもないN○Kから拝借しました。
イメージって大事ですね。
なんだかわからんウイルスらしき映像がさぞおぞましい感じを醸し出す。

いっぺん頭の中リセットする?

そもそも新コロは脅威なのですか?
感染者数、死者数を見る限りインフル未満でっせ(笑)

ウイルスは撃退するもの、避けるもの、人から遠ざけるもの、触れてはいけないもの。マスクに消毒にとにかく隔離。

これらはウイルスを人から完全に切り離す事を前提としています。

これらの考え方を一度リセットして考えましょうよ。

古来より人間はウイルスと共存してきました。
まさかコロナウイルスが無くなるとでも思いますか?

赤ちゃんが何でも口に入れるのは本能的な免疫獲得の手段です。汚いから消毒…昔はそんな事せず生きていました。

人間はウイルスから遠ざかれば弱くなる。ウイルスも人間がいないと生きていけない。お互いに滅亡しないように共存しています。

ウイルスの変異は生き残るための手段です。極々稀に脅威となる可能性はありますが、基本的には感染力増大、弱毒化に向かいます。
だって宿主殺したらコロちゃんも生きられないから(笑)

オミクロンは風邪程度に向かっているでしょう。接種率の低い南アフリカでさえすでにピークアウトしています。
しかし、日本では感染力ということにかこつけて無料PCR始めました。(そもそも税金でやってるんだから無料ではない)

検査方法が問題です。
インフルエンザは症状があって病院に行き、医師が認めれば検査します。
この場合は検査数の増大は症状の訴えの増大です。
ところが、新コロは症状が無くとも陽性となればその周囲に検査、一定の集団に検査、果ては希望する者にも検査という事になり、いわゆるスクリーニング検査です。

どういう事かというと、ある集団で10%の罹患率があったとすると、その中から100名に検査して10名陽性なのと10,000人に検査して1,000人陽性は同じ意味です。ところが、陽性者の人数だけ見ると10人から1,000人になれば皆ヤバイよヤバイよってなります。ここ2、3日そう思っていますよね。
スクリーニングにおいての本当の感染増大は検査数に対する陽性率増大かと思います。

第1波から第5波に向かって感染者数が増えましたが検査数が膨大になりました。
第1波の頃は1日5000から1万ぐらいの検査能力でした。
第5波はそれまでカウントしていた医療機関のPCR10万に加えて民間PCRも合算となり一気に20万件となりました。

5000件と20万件を比べてください。
ざっと40倍なので波が40倍でも同等に近いです。もっとも症状から検査するケースもあるのでそこまでではないかもですが、少なくとも感染者数のみで見ていると見誤りますね。

無料検査をあちこちでやるのは、世のため人のため??
第6波の感染者数を盛り上げたいようにしか見えないのです。

オミクロンは脅威ですか?今までもこれからもウイルスは無くなりませんが、いったいどうなれば安心ですか?

こんな世の中でこんな匿名で、ある意味好きなように述べていますが…

私はウイルスと共存して生きて行きます。今までと変わらぬ生活で。
Posted at 2022/01/08 22:32:34 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「添付文書改定のお知らせ
追加接種による有効性や安全性は確立してないんだって。
今更しれっと書いているのは、責任を逃れるためだろうね。
後からでもやりたい放題。」
何シテル?   05/05 19:42
toshi@pt 子供の世話でなかなか洗車もままならない今日この頃だけど、簡単なDIYなら何でもやるよ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

       1
234567 8
9101112131415
16 17 181920 21 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ドアパネルのキズ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/23 22:05:59
レーダー探知機 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/13 20:37:15
inno マツダ KG系 CX-8(フラッシュレール無車)用 エアロベースキャリア取付4点セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/13 20:19:11

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX-8 25S proactive 2WD 7人乗り ボディ色:チタニウムフラッシュマ ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
買い物用で妻用でもある。 ちょっとそこまでなら便利。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
MTのレビンを2台乗り継ぎました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ようやくMT車へ返り咲き、楽しいカーライフが始まりそうな予感。 通勤車兼サーキット出撃予 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation