• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toshi@ptのブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

珍しく一人なので



嫁子供は実家へ帰ったので、ゆったりする。


車と関係無いけど、ちょっと配置換え。
車よりこの自作アナログ回路でROCKする方が得意かも。

ところで、クイックシフトが気になるものの、売っていない。ワンオフで作成して貰う物なんだろうか?そして、何処へ言えば良いのかもわからない…値段にもよるけれどもね。
完全に独り言でした。
Posted at 2014/09/30 00:30:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年09月23日 イイね!

この車

とても気に入っています。元々格下の車に乗っていたので、パワーは十分に感じ取れます。何年後かに出るであろう、MSアクセラが欲しかったのですが、そこまで前車が持たない事と、パワーと燃費の両立の方が現実的と言うことで選びました。
ちょっと迷いながらの購入でしたが、結果としたら良かったです。実燃費は、ほぼカタログ燃費に近い。ハイブリッド車は実燃費は計測規格が違うので実燃費は6割程度という話もありますが、これにも近いということになるので、燃費が良く、これほど加速できる車はほとんど摩訶不思議状態です。
前車より排気量も大きいのに燃費良くさらにはディーゼルという、家族にも優しく、私の要望にも応えてくれる、願っても無い相棒です。
Posted at 2014/09/23 19:39:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年09月21日 イイね!

アクセラBM2FSのサブコン

アクセラBM2FSのサブコン以前からディーゼル文化のあったヨーロッパの技術というようなフレーズにとても信頼できそうな気がしますが、果たして信頼して良いのかよくわからないです。否定するわけじゃないですが…
この車はスポーツカーと言うには175PSはちょっと少なく感じてしまいます。実際は2000回転からのトルクが凄くて6速まで使えば、高速まで美味しいところを使いながら走れます。とんでもないスピードを出すのでなければ、私にはパワーは十分楽しめますが、なんとなく、175PSがひっかかると言いますか。MSアクセラなんかに比べると数字が淋しいと言うだけなのかもしれません。
時々こういった商品のレビューを見ますが、15000km問題なしと。でも私が知りたいのは10年後どうなるかですね。この車はエンジンにアルミブロックを採用している。と、何やら新しい物が導入されていることはもしかすると、ロータリーのように寿命が短いエンジンかもしれないと思うわけです。憶測ですが…
そこにサブコンとなると、負担がかからない訳が無いと思うのです。
この車が気に入っているので、走行不可になるまで乗り続けたいと思っています。
現在日本車では唯一の家族で乗れるMT仕様のスポーツカーだと。
とても気になる商品ですが、私は様子見と言ったところです。
なぜこんな事を書いたかと言うと、様子見ると決めた事を自分に言い聞かせる?ためだと思います。
Posted at 2014/09/23 01:06:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「添付文書改定のお知らせ
追加接種による有効性や安全性は確立してないんだって。
今更しれっと書いているのは、責任を逃れるためだろうね。
後からでもやりたい放題。」
何シテル?   05/05 19:42
toshi@pt 子供の世話でなかなか洗車もままならない今日この頃だけど、簡単なDIYなら何でもやるよ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
2829 30    

リンク・クリップ

ドアパネルのキズ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/23 22:05:59
レーダー探知機 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/13 20:37:15
inno マツダ KG系 CX-8(フラッシュレール無車)用 エアロベースキャリア取付4点セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/13 20:19:11

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX-8 25S proactive 2WD 7人乗り ボディ色:チタニウムフラッシュマ ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
買い物用で妻用でもある。 ちょっとそこまでなら便利。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
MTのレビンを2台乗り継ぎました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ようやくMT車へ返り咲き、楽しいカーライフが始まりそうな予感。 通勤車兼サーキット出撃予 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation