こんばんは。
朝トレ終了後にMTBのメンテナンスを・・
朝日の中の整備は気持ち良い。
それにしても、何だかタイヤの空気圧が減りやすいように感じます。
エアバルブそのものも普通の自転車とは違います。
≪普通のエアバルブ:英国式でダンロップバルブとかウッズバルブとか≫
≪うちのMTB:フランス式でプレスタバルブとかフレンチバルブとか言われる≫
何とも使い辛いタイプです。
知識が無いとエアを入れるのも面倒かも。
そもそも、適正空気圧を知らないで使っている人も多いのだと
販売店のお姉さんが言っておりました。
スポーツバイクのタイヤだと大抵、「MAX BAR」とかでサイドウォールに
書かれていますね。
MTBだとMAXではグリップが落ちるので、低めのエア圧にしている人が
多いと思うのですが、あまり圧が低いとペダルが重く感じるし、パンクや
リム外れにもつながり易いというデメリットも・・・
30PSI/12.1BAR位いなのかな???
うちのMTBの表示・・・読めますかね?
乗る人の体重でも違ってくるので、自分に合ったエア圧を知っておくべきで、
当然、空気入れもエア圧計付きで、ホース先端に付けるアダプタが
あれば、どんなバルブにも対応できます。
うちの空気入れは2000円位じゃなかったかな?
案外と安いと感じました。
先日買った土産を届けに船橋市へ。
途中で急に雨が降ってきた・・・予定外!
しかも、その後は降ったり止んだりと・・・
漁港・・・
地元のスーパーで・・・ここが一番広いかも。
習志野空挺隊の降下訓練・・・今日は飛行機からでしたね。
でも、何時もより低い高度からの降下訓練だったように思います。
写真を撮ろうと思ってもこんな感じになってしまいました。
ガソリン補給です。
ハイオクで、143円/L
いつもとは違うスーパーでしたが、やはりお米やパスタ類、カップ麺とかの
日持ちする食品の陳列が少なく感じました。
やっぱり外出を控える方向で、買いだめしているように思いますね。
お店のお姉ちゃんに聞いたら、やっぱり2割位売れ行きが
あがっているみたいです。
マスクや消毒用アルコールは殆ど入手できない状況にあります。
誰!? 今周にはマスクも出回ってくると言っていた人は???
それに、ウイルス検査も沢山できるような事言ってたのは??
全然、できていないじゃないの。
何とかならないのかねぇ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2020/02/27 18:59:55