こんにちは。
今日は良い天気でした。
車内では少し暑い位でした。
昨日の火災ブログから4時間後の現場近くです。
さすがに火災現場は撮影しませんでした。
4台の消防車が再出火に備えて待機していましたね。
火災時には、大きな破裂音がしていました。
LPGボンベの爆発だったのでしょうか?・・・
タント購入時、トランスミッタ(リモコンキー)の電池をしていなかったのか、
買い物に行った先でドアロック解除できなくて困ったことが・・・
イグニッションスイッチの近くであれば解除もロックもできるのですが。
その日のうちにスペアキーを含めて電池交換しました。
それから7ヶ月・・・また電池が切れました。
価格は330円と安井のですが、やはり電動スライドドアの開閉などで
長押ししてしまうせいなのかもしれません。
Dで電池交換しましたが、電機店で同規格の電池を予備として買いました。
そして、今日はタントのエンジンオイル & オイルフィルターの交換です。
車購入時にオイル交換してくれていたのですが、「重さ」を感じていました。
今日は、MiToの時に愛用していたオイルに交換です。
カストロール EDGE(エッジ) 5W30 3L缶、
FGフィルターは、D15でした。
交換後、ハッキリ違いが分かる・・・
回転が滑らかだし、吹け上がりも早い!
Dレンジでアクセル開度が少なくて済みます。
納車時、一体どんなオイルを入れてくれていたんだろう?
帰り道で食材購入。
美味しそうだったので、パイナップルも・・・♪
黒い壁掛け時計・・・昔、TDLで買ったもの・・・25年位使っていますね。
ミッキーの時計です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2021/04/02 17:09:53