2015年03月15日
こんばんは。
欧州版・変態グルマ・・・を書いていたのですが、
途中、私のミスでまたしても消してしまいました。
どうも写真をあれやこれやしている時が危ないです。
次いで多いのが、最後に「確認」で「投稿」しないまま終了してしまうパターン。
すっかり嫌気がさしてしまったので、またしても繰り越し・・・です。
今日は、明日の『結婚40周年記念日』にむけての確認や、その後の、一連の計画について
最終調整をしただけで一日が終了です。
明日からは、少しブログ更新が怪しくなるかもしれません。
毎年の結婚記念日程度なら問題ないのですが、食事デートから各種イベント、温泉旅行まで
メモリアル&スペシャル・ウィークとさせて頂く予定です。
一口に40年といっても、辛く苦しい時期もありました。
信じた人に騙され二人で涙したことも・・・
しかし、二人の可愛い娘も授かり、ある時期からは運気が上昇傾向に向かいました。
決して裕福ではありませんでしたが、それなりに幸せを感じられる生活となりました。
車道楽の私でしたが、3万円で買った車だったり、16万で買った車など、
それこそ解体屋さんの方が、もっと良い車がありそう!・・などというカーライフを送った時期も・・・・
ある時、経済的には絶対に無茶な車を買ったのですが、
壊れても経済的に直せなかったりしました。
しかし、手放す際、購入価格を大幅に上回る価格で売れた事で「車馬鹿」が加速してしまいました。
「愛車紹介」にすべての車を書き連ねたら、それだけで自叙伝が書けそうです。
(勿論、書きませんが・・・笑)
自分の人生を振り返ると、一言で言えば、「無謀!」でしたね。
愛妻に助けられた事も多く、いくら感謝しても足りない位です。
車馬鹿だった訳ですが、無茶をしているという感覚はありましたので、
車の為なら、無駄な事は全て止める!ことも出来ました。
酒を止める! 煙草も止める! (車の件が片付くと忘れましたけど・・・)
ギャンブルは一切やらなかったですね。
今の一戸建てを買ったのが45歳と遅かったのですが、25年ローンの契約が58歳で完済!
僅か13年での完済には銀行さんでも驚かれました。
妻の功績ですね。
年齢も重ね、余生の期間も少なくなってきていますが、
一緒に過ごせる時間を大切にしながら、二人で楽しい思い出を作っていきたいと考えます。
今週は、愛する妻のためだけの一週間としたいと思います。
いつもご訪問いただいています方々に感謝し、ご理解をいただけますようお願い申し上げます。
おやすみなさい。
Posted at 2015/03/16 00:32:12 | |
トラックバック(0) | 日記