おはようございます。
昨日は早朝から、お友達の愛車が変わったので記念にと・・・
お披露目オフで亀戸まで。
スタートが悪かったので首都高7号線を錦糸町まで。
スカイツリーが目の前に。
待ち合わせはここ!
未だ未体験だったので・・・・
シロ・・・ではなくて、普通にモーニングを(笑)
し〇もさんが到着されて、久しぶりの体験♪
色々な話ができて楽しかったです。
WRX STi
今までのエボⅩも素敵でしたが、308psを存分に楽しんで欲しいですね。
スバル(富士重工)は操縦安定性に振った車造りをしますが、振り回すには
それなりの腕が要求されます。
ちょっとエボにも見えちゃいますね(笑)
お別れのとき、走り去るSTiを見ていましたが、
車が、「アクセル踏めよ!」って言っていませんでしたか?
慣らしは結構辛いですよ・・・私には耐えられませんね♪
し〇もさんとお別れしてから、予約をしていたので主治医の元へGO!
お客様の車でしょうね・・・お気に入りの車です。
うちのミト君はドックの中で、何やら調べられています。
またもチェックランプが点灯しました。
1度は高速道で、1度は一般道路で・・・で、計2回でしたが、
コンピュータチェックでは、5回のエラーを拾っているようでした。
結構、細かく表示されるのでビックリ。
最新の診断プログラムなのですかね?
時速41km/hで、1速から2速へのシフトアップ時に、どこだかの回路で必要な電圧が
流れなかった・・・・という感じでしたね。
エアコンのONとOFFのタイミングと、シフトアップ&ダウンのタイミングがピッタリと合ってしまうと
センサーに必要な電圧が行かずに、結果としてエラーとして拾ってしまうのではないかとのこと。
「K120」のセンサーが怪しいのだそうです。
以前、「K225?」とか言うセンサーを交換していますが、そちらがシフト位置センサーだったとか。
良くわかりませんでしたが、走れなくなることはないそうなので、暫くは様子をみます。
幾つかのチェックをお願いしたうちの一つが、バンパーの右上に隙間ができてしまっています。
内側上部3か所のクリップのうち、1番前側が壊れているそうです。
ミトでは結構多いらしいですが、その大半はQF(ヴェルデ)らしいです。
やはり性能が高い分、高速でのエアダム効果で負担が掛かるからだそうです。
見てくれだけかと思っていましたが、エアロとしての効果が発揮されていると言う事ですね。
待ち時間には周囲をウロチョロしていました。
500Sを覗いたり、4X4を覗いたり・・・と。
パーツの手配をお願いして、松戸に向かいました。
妻の両親の墓参りです。
年末ぎりぎりだと余裕がなくなりますので、早目に行こうかと・・・
買い物と夕食を済ませて帰宅しましたが、
喉が痛くて・・・
全快したとばっかり思っていたのに、またまた熱が上がってきています。
抗生物質を服用して寝ましたが、一夜経過しても良くなっていません。
今日はおとなしくしているしかなさそうです。
Posted at 2014/11/17 10:16:37 | |
トラックバック(0) | 日記