外車路線から離れ、突然の国産車。 しかも軽のハイトワゴン・・・ 友人達からだけじゃなく、みん友さんからも 元の路線に戻るべきと言われる始末・・・(笑) いいんです、誰が何と言おうと、自分の人生に合せた選択をしたまでのこと。 エンジンが付いている乗り物さえあれば、 案外と充実した人生を送れる事は ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年08月16日
軽自動車初のGTカーだと思います。 長距離を苦にしない車でした。 中央道などの登坂車線では、1.5Lの国産普通車より加速が速かった。 RSリミテッドは7速CVT、マニュアルシフトが装備されていました。 これはムーブ等では装着されませんでした。 たった5mmでしたが、コペンを除き、軽自動車で唯一の車 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年01月14日
916のgtvです。GTVじゃなくgtvが正解です。 3.0 V6 快音を響かせ走っていました。 バリトンの音色は、これ以上は無いと思わせる良い音でした。 スパイダーと同じだと思われていますが、リヤサスはまるで違う機構となっており、コーナーでは逆位相から同位相に変わるので、イン側に突っ込みそうにな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月12日
ブーンX4 HGPです。 936ccターボでしたが、本気で走れる希少な車です。 競技用ベース車両!というキャッチフレーズは 伊達じゃなかったです。 楽しい車でしたね。 手放した事を随分後悔しました。 今でもX4乗りの方々とお付き合いさせて いただいていますが、これからダイハツで新型X4が発売され ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月12日
E89 Z4 2.3i (2500cc)です。 電動トップが良かったですね。 マフラー交換不要の爆音でした。 3.5iを選ぶべきでした。 私にはパワー不足でしたね。 最後のストレート6だと言われたのですが、 滑らかなフィーリングは特筆すべきでした。 休みともなれば、必ずどこかに出かけていました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月12日
ミト・ヴェルデの左ハンドルに乗っています。 ダウンサイジングにより小排気量が主流になり、 少し不安はありましたが、フィーリングは別にして良く出来た車だと思います。 小排気量を感じさせないし、結構速いです。 ミトの購入を考えているのなら、使い方によっても違うでしょうし、何を求めるかでも違います。 間 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月19日
趣味のMTB積めるので、 気晴らしとメタボ対策に活躍できます。 勿論、車椅子が必要な妻にとっても 必要な愛車になっています。
2021年08月20日
バッテリーを始めとして、車検で色々なものを交換しているので、しばらくはノーマルで様子をみようかと思っています。 また、MTB(マウンテンバイク)が積めるのも 購入動機になっていましたが、軽々と積めちゃいましたね・・・あとは1泊程度の軽い車中泊もやってみたいと思っているが、コロナ渦が終息してからかな?
2020年08月19日