• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月25日

釣り~・・・

釣り~・・・ 昨日は全国的に雪だったようですね~。

でも宮崎は空気は冷たかったものの、晴天でした~♪
なので、会社の先輩(単身赴任仲間)とイカを釣りに内海港まで行ってきました(^^)v

イカ釣りって夜の船から釣るイメージしかなかったのですが、今は陸から釣るのがハヤリだとか・・・。
エサも針がイッパイのイカ釣用ハリではなく、生きたボラの背中に釣り針を1本刺して泳がせて釣る方法でチャレンジです。


釣果は,,,4時間くらい粘りましたが、全く当たりも来ず・・・(泣
先輩たちだれもヒットさえしませんでした。。。(涙

でも1日、ぼぉ~っと海を見て過ごすのは気分転換になりますね(^^)/




夕食は結局ゲットできませんでしたが、先輩の家に集まって、お肉で残念会をしました!(爆

その帰り道に事件が。。。
















自転車で帰宅途中、段差に気づかず激突・・・
大事にはなりませんでしたが、左膝に擦り傷、右足親指、左腕、右肩が打ち身で痛いです(涙

それに自転車のタイヤがパンクしました・・・(涙×2



今週はおとなしくしてます。。。。


ブログ一覧 | 宮崎で遊ぶ | 日記
Posted at 2009/01/25 21:20:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」182
桃乃木權士さん

2025.5
ゆいたんさん

これはよい色!笑
レガッテムさん

早朝から事故遭遇…
TAKU1223さん

本日のミラー番♬
ブクチャンさん

馬車道十番館
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2009年1月25日 21:59
ワゴンでリアハッチ開けて「海釣り」なんて絵になりますね!!
福島もいわきに行けば海があるんで釣りやってみたいです~。わたし渓流釣りはやったことあるんですが海釣りは無いんですよ。
初心者用ワンセットってどれくらいで揃えられるのかなぁ(素)
コメントへの返答
2009年1月27日 0:08
テーブルセットなんかも拡げると、ほんとキャンプみたいですね(^^)

あ、道具は今回初体験だったので、仕掛け含めて先輩に全てしていただきました。。。(汗

ボクは投げて、巻いての担当でしたんで、いくら位で揃えられるのか分かりません・・・(爆
2009年1月25日 22:28
こんばんは(^O^)
海釣りいいですね~

うちの職場の後輩と釣りに行こうと話してますがなかなか行くことが出来ません(>_<)
こちらでは、蠣のイカダで鰈つりですが(^O^)

海は良いですねf^_^;
コメントへの返答
2009年1月27日 0:09
鰈もいいですねぇ~♪

う~み~は、ひろいな~大きいなぁ~♪

仕事の憂鬱も開放されますよね、海って!!
2009年1月25日 23:05
大丈夫ですか?
でも車じゃなくて自転車で良かったかも!?

海釣りは遠いので大変ですが、近いうちに攻めてみたいと思ってました。
会社の部下の旦那さんがマグロを釣ったらしく・・・憧れます!
コメントへの返答
2009年1月27日 0:11
今日になって痛い部分が増えてきたような・・・(泣

>マグロを釣った
さすがに、そちらはスケールが違いすぎます!!(驚
2009年1月25日 23:05
釣りは良いですよね~(釣れなくても…笑)
ボウズで魚屋に寄るのは良くある話ですがお肉で乾杯というのも乙なもんですね(*^_^*)
ところで、お体は大丈夫ですか?
私も飲○状態でチャリ漕いでて電柱にぶつかりそうになった事あります。
車での事故でないのが不幸中の幸いですね!
コメントへの返答
2009年1月27日 0:13
違う意味でのリベンジですかね・・・(笑

なんか昨日は痛くなかったところも痛いです・・・(涙

車はモチロン飲酒運転はいけないですが、自転車でも気をつけましょうね!!
2009年1月25日 23:24
釣りも良いですが、体の方…大丈夫ですか?
夜って自転車のライト位の明るさだと見にくいんですよね…
こっちは福岡に比べると田舎で暗いですよね(笑

そういえば去年、3mくらいの高さから畑にチャリごとダイブした友達がいます(^_^;
コメントへの返答
2009年1月27日 0:15
だって、、、駐車場に境の段差があるとは思いもしなかったもんで。。。(涙

夜は急がば道を通れってことで、気をつけます(汗
2009年1月26日 1:22
坊主の上に事故とは・・・擦り傷打ち身程度で済んでよかったですね。頭は大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2009年1月27日 0:17
頭は昔からダメなので、少しはよくなったかも・・・(爆

運よく顔なども怪我がなかったので、何事もなかったかのように仕事できました。。。

動きがおかしいとは言われましたが(爆
2009年1月26日 13:58
雪は降らなかったですが風が冷たかったですね~

その頃自分は寒い中青島で会社の掃除してました(汗)


ケガは大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2009年1月27日 0:20
天気良かったんで、車の中は日向ぼっこでした~(^^)

会社のお掃除、お疲れ様です!!
青島近辺ではそろそろキャンプシーズンですね☆

怪我はとりあえず生きてます・・・(爆
2009年1月26日 21:44
へぇ~いろんな釣り方が有るんですね!宮崎で流行っているんですか・・・
私は堤防からエギで釣った事がありますが、そのときは爆釣モードに入りました(^^)v
でも釣って糸を垂らしているだけでも面白いんですよね(汗)
コメントへの返答
2009年1月27日 0:23
釣りの本を見ると九州では陸からイカを釣るのはメジャーな釣り方のようでした。

仕掛けもエサも先輩任せでしたので、良く分かりませんが、リベンジする理由だけはしっかりできました!!

海は1日いるだけでもオモシロイし、気分転換になりますよね(^^)

プロフィール

「とうとう箱替えです http://cvw.jp/b/201586/46465227/
何シテル?   10/16 16:46
みなさん,こんにちは(^o^)/  白いTiguan R-Lineに乗ってます、さトゥー@Tig1です。 クルマ換えたのを機にHNも変更しました・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ACTIVE 
カテゴリ:Shop
2013/01/14 17:32:20
 
Fame! 
カテゴリ:Shop
2011/07/23 16:28:17
 
NUR WERKE 
カテゴリ:Shop
2011/07/23 16:27:05
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
GolfⅥ Rからの乗り換えです。 ノーマルを基本に静かに楽しみたいと思います。
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
青いゴルフR(MY2011)がやってきました。 これでフォルクスワーゲン3台目となり ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
ぱさ~とはセダン、ワゴンと2台乗り継いでます!! 富士山をバックに!
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
青いゴルフRがやってきました。 永~く育てていこうと思ってます。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation