• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月19日

新型「Z」。


よっしぃさんが新型「Z」について、語らないわけにはいかない( ̄▽ ̄)





待った!待った!待った!遅いぜ日産!

プロトからダンマリ停止している間に、86BRZに抜かされたじゃないか!笑



。。

。。。

来ましたね、新型「Z」(米国仕様)。




米国のラインナップは「Sport」と「Performance」の2グレードと240台限定の「Proto Spec」。





では「Proto Spec」のスタイルでプロトと比べてみよう。

【フロント】

ヘッドライトのウィンカーが色付きに。アメリカの法規対応だろう。

意外だったのは新型ノートのように、バンパー左右を空けなかったこと。

またバンパーにセンサーが埋め込まれ、グリルのセンターも変わってる。




米国の日産HPを見ると、安全装備で以下が挙がっている。

・Automatic Emergency Braking with Pedestrian Detection
→インテリジェント エマージェンシーブレーキ

・Intelligent Forward Collision Warning
→インテリジェント FCW(前方衝突予測警報)

・Blind Spot Warning
→後側方車両検知警報

・Lane Departure Warning
→レーンデパーチャープリベンション

・Rear Cross Traffic Alert
→RCTA(後退時車両検知警報)

・High Beam Assist
→ハイビームアシスト

矢印で記したのが、対応する国内での技術名と思う。

ちなみに室内の画像を見ると、プロトにはなかったルームミラ取付部分のユニット、さらにSOSコールのボタンも見て取れる。




つまりMTでも安全装備付けちゃうぞ、ということだろう。

国内も今年の11月から新型車は自動ブレーキ義務化になるそうだし。

(型式がZ34のままだという風の噂もあり、もしかして回避するかも??)



リアはアンテナ、バンパーセンサー、リアスポイラー。

プロトにあった「FAIRLADY Z」ロゴはどうなるんだろう。





サイドはアメリカの法規対応のウィンカー。ドアノブの輪郭形状追加。

そしてブレンボからアケボノへの精神的デチューン。笑




その他にも、あーだよ、こーだよ、と言う解説はHP参照。笑

日産 国内ニュース → Go

日産 米国サイト → Go

日産 プロト公開 国内ニュース → Go





で。米国仕様を見た範囲でよっしぃさんはどうするのか。

うーん。

正直プロトの時ほどワクワクしなかった。苦笑

田村さんなので、Track edition engineered by NISMOみたいなモデルを期待してたんだけど。

ただイカズチイエローはあったので○。

最近のニスモのデザインと従来のカラバリからすると、ニスモ仕様はよっしぃさん的に無い。

そうなると、限定モデル狙いが妥当でしょう。

本命はカーボンルーフ搭載の「Z Track edition engineered by NISMO」だ。(モウソウ)

冬に発表の国内仕様に期待したい。。。



そうは言っても、、、かっこえーわ。笑




(ノ*゜▽゜*)いじょ。
ブログ一覧 | NextZ | 日記
Posted at 2021/08/20 00:20:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

iPhoneの誕生日🎂
pikamatsuさん

蚊🦟に刺されながら😅
mimori431さん

さすが名作カリ城!^^
レガッテムさん

キリ番
snoopoohさん

仙台グルメレポート〔お魚編🐟😋〕
メタひか♪さん

北関東カーオーディオオフ会定例会
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2021年8月20日 6:04
本州の北、岩手県から・・・おはようございます!

夜勤明けです。今日は帰るだけです。でもクルマが会社に・・・いかにすり抜けるか、は、置いといて!

よっしぃさん、思った以上に冷静なブログですね。確かにプロトが出た時は、興奮冷めやらぬ感じでしたが、予想を外さないデザインで良いですね。そして6速MT、V37スカイラインにはめれませんかね、「あくまでZ」のS20エンジンのように(気付きませんでした。あの時代はL型が全盛かと)。

この先の日産の展開が楽しみです。よっしぃさんは、作りかけのガレージを1/1にして、New Zを迎えましょう。
コメントへの返答
2021年8月21日 0:20
本州の真ん中、長野県から・・・こんばんは!

この時節柄に出張ですか。お疲れ様です(;^_^A

そうなんですよねー。思ってた以上に変更点も新たな情報も少なくイマイチでした。笑
まぁ一方で大きな変更もなく一安心ということでもあると思います。

うーん、気合いで積んでください。笑
素のGTのVRエンジンであれば、現行の6MTでもトルクは許容範囲内ですよ。
よっしぃさんの技術力でもS20に換装出来たので、出来ますよ、きっと( ̄▽ ̄)b

そうですね、これまで新車が出なかった分、頑張ってほしいですね♪
2021年8月20日 6:55
おはようございます(^_^)
やっと出ましたね(^^)d
プロトタイプを見てるので新鮮さは欠けますが(^-^;
エンジンもVR30ですよね(^.^)
よっしぃさん、来年待ってまっせ(^-^)
コメントへの返答
2021年8月21日 0:22
こんばんは~

ホント、結局1年経ったのに大きな変更は無く、新鮮さは無かったです( ̄▽ ̄;)

まぁここでVR使わなければ、もう出番無しですから。

え?、、、アスパラさん、どーぞ、どーぞ。笑
2021年8月20日 7:01
カッチョイイですね〜♪
ただ、日産 米国サイトが英語なので読めません(^^)w
コメントへの返答
2021年8月21日 0:26
こんばんは☆

ですよね~カッコいいですよね~( ̄▽ ̄)

今時のブラウザなら、翻訳こんにゃく機能が付いているので、雰囲気は分かりますよ。笑
2021年8月20日 12:22
こんにちは(^o^)/

“貴婦人 乙”はよっしぃさんお乗りの“空線”と同じく

“日本市場”固有名詞

なので、日本仕様の車名は米国仕様と同じ“Z”には成らないかと…

日本中のディラーからも猛反対されますのでww
コメントへの返答
2021年8月21日 0:31
こんばんは。

まぁ日産のHPにわざわざ

日本仕様である「フェアレディZ」

と書かれているので、「Z」にはならないでしょう。

でも、やっちゃった日産で全世界で「Z」に統一の可能性も( ̄▽ ̄)
2021年8月20日 19:18
こんばんは♪
いよいよ北米で発表となって、オートサロン2022で日本お披露目ですかねヾ(≧▽≦)ノ
アケボノはレーシングブレーキです。デチューンではないですぞ!なにせ日本がF1に誇るブレーキですから(今はどうだか知りませんが)。経営状況は良くないみたいですが(;^_^A応援してあげてください。
イカズチイエローが本採用でよかったですね。曰くルーフは黒のツートンになるとか。
色々観察されてますね!さすが購入予定の車両。フェアレディZのロゴはやはりZロゴが切り替わる形でいかがでしょう?間違ってもZとかインフィニティZ(そこはせめてダットサン)みたいなミステイクをしてほしくないですねw
日産フェアレディZですから( *´艸`)インフィニティスカイラインではないですので。
フロントのグリルだけ好みではないのですが、間違いなく日本で出たところで試乗に行ってきます(≧▽≦)
お互い楽しみにしていましょう('◇')ゞ
コメントへの返答
2021年8月21日 10:52
こんにちは!

きっとコロナでオートサロンも。。。だから安定のオンラインです。笑

確かにそうですね。アケボノはマクラーレンP1で使われてましたしね。
でももっとゴツイキャリパーとかあると、マーケティング的にも良いのに。
あと性能は間違いないでしょうが、経営がねー( ̄▽ ̄;)笑

イカヅチイエローと黒のツートンで私は決まりです!
ホントは黒がカーボンルーフだといいんですが。。。

まぁニッサンチャンネルとして発表していますし、ニュースリリースは「日本仕様であるフェアレディZ」と書いてあるので、やっちゃわないでしょう日産。

低燃費少女のままのグリルで来ましたね。笑

そうですね、お互い楽しみ、否!お買い上げしましょう!('◇')ゞ
2021年8月20日 22:09
こんばんは。

パビリオンでのプロトから丸1年・・・長かったですね!
日本市場は、まだもうちょっと『ちょ、待てよ』が続きますがw

フロントグリルの下側は股抜きのミリ波レーダーですね。
確かにバンパーの左右は、PROTOで、あとは穴開けるだけ!って見えたのに、そのままとは思いませんでしたw

ドアノブは色の問題でトンで見えてなかっただけかと。PROTOにもあります。
https://minkara.carview.co.jp/userid/408750/blog/44714883/

最大の問題は、やっぱりリアのエンブレムですね!
エンブレムとは両立しないリアウィングが出て来てしまったので、あのフォントで北米仕様と同じ位置に貼る事になるのか・・・気になります!

でも、やっぱりカッコ良いですw
グローバルヘッドクォーターで試乗できるようなったら、即行こうw
コメントへの返答
2021年8月21日 10:59
こんにちは~

いやーホント長かった。。。
え?冬?。。。僕は待てましぇーん( ̄▽ ̄)笑

プロトの後に来たノートで抜いてあったので、絶対抜くと思ったんですが。
ノートで不評だったんでしょうか??

あ、ホントだ。
たぶん製造時のチリの確保量を緩くしたんですね。笑

うーん、よっしぃさんの大胆予想!
「北米Zマークの斜め左上にFAIRLADYの筆記体追加。そしてウィングは国内はOP。」
これで製造時のエンブレム装着工数・治具も北米と共通化です。笑

私は、、、実車を見ずにDで「この店で一番高いZを持って来い」ってやろ( ̄▽ ̄)
2021年8月20日 22:14
こんばんは♪

予告通り発表されましたね、スタイルと性能は順当ですね。w(^^)/

アメリカではまあまあの台数が売れて行く気がします、価格はまだ発表されていませんがアメリカの若者が無理をすれば手の届く価格かと思います。w

日本仕様の発表と実車の展示が楽しみです、国内価格も型式を替えずに上手く開発費を抑えている?wので、そこそこの価格で出ると思いますよ。(たぶん) ( ;∀;)


コメントへの返答
2021年8月21日 11:03
こんにちは♪

日産お得意のコンセプトで終了じゃなくてホッとしています。笑

スタイルもそのままで、法規上の対応といった感じでしたね。

仰る通り、日本仕様と実車が楽しみです!

一部のメディア記事では北米4万ドル前後からとなっていました。
まぁ日本の若者はアル・ベル・ハリを買えて頻繁に乗り換えれるくらいなので余裕でしょう。笑(←ただの残価地獄ジャン。)
2021年8月21日 11:12
おはようございます!

今週は連休明けでしたがZのおかげで頑張れました。笑

量産モデルがハッキリしてきましたね!私は今回からのが現実味が出てきてワクワクしてきました♪
ブレンボはまぁ通常モデルは…となりますよね。苦笑
よっしぃさんイカヅチイエロー推しだったですか!イメージカラーですしラインナップされないとですね( ̄▽ ̄)

リアスポ着くとのあのフェアレディZエンブレムが…ってなりますね。カッコ良いのに…泣
コメントへの返答
2021年8月21日 14:57
こんにちは~

確かにこれが無かったら登校拒否してましたね。笑

私とは反対でしたね。
私はengineeredとかカーボンルーフが無かったので相当ガッカリでした。。。(←凄いコダワリ。)

そうですよ、イメージカラーを排除したら、マーケを疑います。笑
240Z推してたから、ショーワマルーン系もあるかなと予想してましたが、こちらは外しました。

確かにあそこにエンブレムがあるのは良かったのに。
ちなみによっしぃさんの大胆予想。
「北米Zマークの斜め左上にFAIRLADYの筆記体追加。そしてウィングは国内はOP。」
です( ̄▽ ̄)b

プロフィール

「エンブレム。 http://cvw.jp/b/2015930/48463694/
何シテル?   06/01 22:47
HN「よっしぃれろれろ」です。 "れろれろ"は、旧HN「よっしぃでぃーびーえーさんろく」が長いとのことで、みん友さんに命名して頂きました(*ノωノ)イヤン笑 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
V36スカイライン250GT後期型ヘ(≧▽≦ヘ)♪ ずっと憧れていたGT-R。でも買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation