• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっしぃれろれろのブログ一覧

2018年03月31日 イイね!

良い洗車は良い洗車場から。


通勤が大変で結構グッタリ、よっしぃれろれろです。





うららかな春の休日。


みんながこの時期うpしているアレ、行ってきた。





、、


、、、


そう、、、





、、


、、、


洗車( ̄▽ ̄)b

alt





実は引っ越し後、ブログネタも兼ねて、近所の洗車場に一度行ったのだが、


バケツ1杯10円でスラれたのでやめた。笑





そんな良くない洗車場には行くのをやめて、今回は別の所へ。


だが、居たんだなこれが。


バケツ1杯10円機。笑

alt


デジャヴか!?( ̄▽ ̄;)


恐る恐る10円入れる。

alt


ふー(〃´o`)=3 フゥ


洗車以外の使用は10万円。


発展途上国の水のお値段位だろうか。





お向かいにアルファロメオ 4Cが居たので盗撮。

alt


さらに拭き取り時にお隣にこんな奴が来た。


ミニ JOHN COOPER WORKS

alt

※ミニHPより


気にはなったが、おっちゃん、斜めって止めていたので、当然無視。





まぁ、そんなに広くはないが、とりあえず今度からここに来よ( ̄▽ ̄)





帰りにオートバックスで洗車資材調達。




けど、ほしいのがほとんど無かった。


しかも、、、、


オートバックスのポイントカートがTポイントになっとるやん!!( ̄▽ ̄;)


よっしぃさんTSUTAYA使わないから、Tカードねーし。。。





ついでにもう一軒寄り道して、じーちーあーるマガジン最新刊買ってきた。




今回はスーパーGTが巻頭のようだ。


たった2ページだが、GT-R NISMO GT3の解説に興味。


2018年モデルは、ドライサンプ化でエンジン搭載位置が150mm下がり、それに伴いシャシー周りも新設計。


ニスモ会員の雑誌に、この辺はもうちょい詳しくインタビュー記事があるようだ。




2018年はGT3車両の活躍にも期待したい。


あと3年連続レクサス優勝は阻止で( ̄▽ ̄)b


え?ホンダ?、、、バトン頑張れ。



(ノ*゜▽゜*)いじょ。
Posted at 2018/03/31 15:42:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2018年03月25日 イイね!

続・断捨離からのDIY。


マフラーの音がうるさい住人に限って、一日に何回も出入りしてマジうっとしい(# ゚Д゚)


よっしぃれろれろです。





前回うpしたコレ。







、、


、、、


これで良いと思ってしまえば、その状態を維持することも難しい。




と、城島俊也先生も仰っているので改良した( ̄▽ ̄)b





、、


、、、


じゃん!




劇的大改造 ビフォー → アフター → ビフォー。笑


でも、この方がシンプル!


え?買った2×4材を使ってないじゃないかって?


よく見てくださいな。




これで今シーズンも平穏にスーパーGTがテレビで楽しめそうだ。


Jスポ契約してないけど。笑





この週末、タイヤも夏仕様に変えた。




先週の雨で実はデロデロだが、洗車は見送り。笑





うーん、季節は春ですなぁ( ̄▽ ̄)


(ノ*゜▽゜*)いじょ。
Posted at 2018/03/25 21:05:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月18日 イイね!

断捨離からのDIY。


なんかアパートでユスリカが大量発生しているのですが。。。( ̄▽ ̄;)


よっしぃれろれろです。


虫コナーズが効かない。。。( ̄▽ ̄;)





さて、断捨離を進めて早数週間。


前から気になっていたコレ。

alt


テレビ周り。


ずっとこの方法でやってきたのだが、如何せん野暮ったい。


後輩に


「テレビ周り何とかしたいんだよねぇー」


というと、


「よっしぃさん、ラブリコお勧めですよ( ̄▽ ̄)b」


と。


「何それ?新手の地下アイドル?」


「NoNo(ヾノ・∀・`)イエイエ」


「ググって見てください」


ラブリコHP


なんと!2×4材で棚が簡単に作れちゃう!


憧れの壁掛けテレビが出来る!


これはやるしかない!





設計図をCADで描いて、


何回もカ〇ンズホーム下見して、





、、


、、、


僕が一番マキタの電ドラを上手く扱えるんだ!!

alt





、、


、、、


完成!!!




ん?( ̄▽ ̄;)





テレビを掛けてみる。




あれ?( ̄▽ ̄;)





、、


、、、


なんか思ってたのと違う。笑


もっとこうクールでスタイリッシュなのを思い浮かべていたのだが。笑


やはり完全に壁のみじゃないと勝てないのかぁー;つД`)


いっその事、テレビを捨てるという選択?笑


まぁとりあえず倒れてこないのを祈ろう。笑


(ノ*゜▽゜*)いじょ。
Posted at 2018/03/18 18:07:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月11日 イイね!

選んだ選択肢。


断捨離したら必要なバスタオルまで捨ててしまったよっしぃれろれろです。


しゃーない、風呂上りは犬みたいにブルブルしよう( ̄▽ ̄)





先日のブログ、叱咤激励ありがとうございました。


ようやく決着しましたので、ご報告を。





れろれろさん、今回の方と「け〇〇〇」、、、





、、


、、、


し、、、





、、


、、、


ま、、、





、、


、、、


せん。





育った環境や家の違いがあるので、「あーだ」「こーだ」と色々挙げればキリがなりし、意味の無いこと。


しかし唯一挙げると、


『今回ここまで散らかしたことは、これまで私の人生を応援してくれた両親、家族、友人、多くの人達、そして「これから二人で頑張れよ」と応援してくれたことを無下にしたと感じた』


から。


相手の女性は、すっかり結婚する気は無くなり、早々に荷物を実家に引き上げ、私の両親からのお祝い金や品等もあっさり返してきた状態でした。


そんな女性を彼岸まで愛せるのか。


仮にこのまま「け〇〇〇」したら、今度は私が同じように無下にする立場になるのではないか。





、、


、、


なので、「け〇〇〇しない」という選択をしました。





今回の出来事で「け〇〇〇」に対してマイナスイメージとなったかというとそれは無く、むしろプラスイメージとなった。


「け〇〇〇する」ことと、「生活する」ことの違いを、お互いが早く理解すること


そして


これまでの二人の文化の差に興味を持って知り、新しい二人の文化を築くこと


が上手くいく秘訣と結論付けたい。





何かを感じ、見つけることが出来た今回の出会いに意義があったということだからな。




と、城島俊也先生も申しておりますゆえ( ̄▽ ̄)b





いつか本当に良いご縁に巡り逢えたら、また考えたいものだ。










そんな下げ下げな時に引くおみくじは、いい事しか書いてないだろうと、早速引いてきた。


そろそろ引かないと、引くひく詐欺だと言われそうだし。笑


向かった先は、干支の犬にちなんだ名古屋は伊奴神社。




青空。




たのもー。




お清め。




案内。




ご神木。







お参り。




犬の王。




海賊王より凄いらしい。




おみくじ、、、キタ――(゚∀゚)――!!




開運いぬみくじ。




果たして結果は。。。




まつきち。(←どこのやられ役の町人だ??笑)


裏面は幸せの黄色。




さらに駐車場に幸せの黄色いリーフ。しかも新型。







帰りに名古屋で、「け〇〇〇」のきっかけとなった友人に、破談報告で一杯。




お店でしか飲めない、お気に入りのサッポロビール・白穂乃香。→ HP


(ノ*゜▽゜*)いじょ。
Posted at 2018/03/11 10:38:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月17日 イイね!

正しい答えの無い問題。

今日はクルマネタでは無いネタでトークしようと思う、よっしぃれろれろです。


興味ない方は、Please close.





先日のブログで「引っ越しました」と書きました。


ニュータイプの方、強化人間の方、オールドタイプだけど勘の良い方は気付いていると思いますが、「け〇〇〇」する予定で引っ越しました。


一緒に住み始めて1週間、前々から食事中のスマホが気になっていたのでそれを口にしたところ、「自分だってテレビ見てて、全然トークしないじゃん」というやり取りが発端となり、お互いの気になってたことがジャー・ジャー・ビンクス。


この時から、食事中のテレビやスマホは一切無くなり、お互いの今日あったことなどをトークするようになったものの、直に「け〇〇〇するの無理かもしれない」と。


「け〇〇〇」する予定が、お試し期間に格下げとなり、さらに1週間経つと「やっぱ無理。別れよう。」と。


荷物を引き上げ、現在別居中。





ここのところずーっと考えてるんですわ、「け〇〇〇」て何だろうって。


世の中、「け〇〇〇」している人もいれば、してない人もいる。


したくてもなかなか良い縁に巡り合えない方もいれば、「一人でいるわ」という方もいる。


デキちゃったとあっさり「け〇〇〇」する方もいれば、「価値観の相違」とか言ってあっさり分かれる方もいる。





会社の同い年位の「け〇〇〇」してる人達と話すと、言葉は悪いが「け〇〇〇」は"妥協"だという。


育った環境も、考え方も違う人同士が「け〇〇〇」するわけだから、異なっていて当然。


言い方一つ取っても、捉え方・考え方が全く違ったり、生活の仕方・やり方も全然違っていてびっくりしたこともたくさんあった。


だからといって、何でもかんでも自分の好きなようにお互いがやっていたら、私は「け〇〇〇」する意味なんて無いと思う。


お互いを出して、お互いを知る。


時に理解し受け入れ、時に「こう思う」と意見を言う。


そうして、徐々に同じ方向を向いていくことが「け〇〇〇」ではないかと、最近思う。


けれども、「まぁいっか」と踏み込んで話して来なかったから、今のような事態になってしまったのであろう。





一口に「け〇〇〇」と言っても、それそれの考え、親の考え、上司・友人・同僚の考え、エトセトラエトセトラ。


十人十色、正解が無い問いである。


ただこれだけは言えると私は思っている。


「け〇〇〇」は犬・猫・ペットを貰うのとはわけが違う。お互いの残りの人生を頂くことである。





「け〇〇〇、無理。やめよう。」と最初から言うのは簡単だ。


しかし、最後には笑っていられる姿を目指して、今、考えて、悩んで、もがいて、苦しむべきだろう。


そんな努力を精一杯して、それでもダメなら「け〇〇〇、無理。やめよう。」とすれば良いのではないだろか。





「こうだ」と決めつけず、俯瞰する心の余裕を、お互いに持つことがまずは必要なのかなと思う、相手のご両親が話に来て滝汗した日のブログである。笑


相手の両親、自分の両親も考え方が異なるので、これまた大変なんだな( ̄▽ ̄;)笑





もうしばらく平穏に暮らせそうに無いれろれろさん。


高飛びしたい。笑





なお、正直まだどうなるか分からないので、ぜひ、叱咤激励をお願い致しますm(_ _)m





取り留めの無い話になってしまったが、最後に、まだ水に流せていない(洗車出来ていない)最近の愛車フォト。

alt


77777km超えました。


(ノ*゜▽゜*)いじょ。
Posted at 2018/02/18 00:34:41 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「良い洗車は良い洗車場から。 http://cvw.jp/b/2015930/41288613/
何シテル?   03/31 15:42
HN「よっしぃれろれろ」です。 "れろれろ"は、旧HN「よっしぃでぃーびーえーさんろく」が長いとのことで、みん友さんに命名して頂きました(*ノωノ)イヤン笑 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

車種を問わず、よろしくお願い致します。
なお絡みゼロからのお友達申請と業者様はご勘弁をm(_ _)m
116 人のお友達がいます
projectsprojects * めがねもちのうおめがねもちのうお *
わた松わた松 * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
紅い眼鏡紅い眼鏡 * 湘南乃男湘南乃男

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
V36スカイライン250GT後期型ヘ(≧▽≦ヘ)♪ ずっと憧れていたGT-R。でも買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.