• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月01日

仕様分析。


5月だというのに、寒いですね。。。財布が。笑

よっしぃれろれろです。





ということで。

ついに新型Zのカタログモデルが公開されましたね!

https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/z.html?rstid=20140314rst000001001


なのでボディカラーとグレードの違いを分析してみる( ̄▽ ̄)





まずボディカラー。

この2枚の画像によっしぃさんのハートを貫かれてしまったので

alt


alt


買うならやはりイカズチイエロー。

alt


ちなみにアリアでも登場しているが

「プリズムホワイト」なる新しい白色なので

単純にこの色味は気になりますねー。





続いて装備。

alt


MTがいいなあと思うと、グレードは「ベース」「S」「ST」のいずれか。



「ベース」は18インチ、片押しキャリパー、LSDなし。

うーん、そこは拘りたい( ̄▽ ̄)

となると、19インチ、対向キャリパー、LSDありの「S」「ST」に絞られる。



「S」「ST」の違いは、ちょっといいシート・内装とオーディオ。

そして価格差は40万円。

シート・内装がアルカンターラや革ダッシュだったら「ST」が有力だけど

この違いでよっしぃさん的には40万円はビミョー。笑

その40万円があれば、ホイール、マフラー、サスに手を出したい。

従ってこの中での結論は「S」である( ̄▽ ̄)





まぁまずは今年のトップ目標達成が優先。。。

てゆーかあれだけ「興味ある」アピールしてたのに

D営全然宣伝に来ないんだけど!!!笑


(ノ*゜▽゜*)いじょ。
ブログ一覧 | NextZ | 日記
Posted at 2022/05/01 20:06:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日ミニカーイベントいざ浜松へ🚙 ...
どどまいやさん

今朝の桜島さんです。
skyipuさん

着弾〜備蓄米
gonta00さん

【シェアスタイル】カーサイドオーニ ...
株式会社シェアスタイルさん

解約〜その①
よっさん63さん

日産 ティアナ の ヘッドライトを ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2022年5月1日 21:17
ウチのセールスさんは内覧会に行ったそうですよ。

ハイパフォーマンスセンター扱いではないですか。
展示車・試乗車一斉配置なんて ・・・ 無理でしょ。
コメントへの返答
2022年5月2日 20:54
こんばんは。

そうなんですね。羨ましいなぁ。

ハイパフォーマンスではないので、ハイパフォーマンスセンター扱いにはならないと思います( ̄▽ ̄)

まぁ良くて各県プリンス店、サニー店、チェリー店の本店に1台ですかね。(言い方古い?笑)
2022年5月1日 21:20
Zカタログ、紙媒体でみたいですね😆
カラーはツートンがメインですかね、おしゃれ。でもお値段、、、。
松竹梅では基本心理的に中間グレードの竹が一番売れるそうです。多分私も同じの選んでます。資本主義万歳😅
Dさんこういうときに営業かけられるかが質の善し悪し、機会のあるなしをもたらすんですがねぇ。他の日産Dに進出しますか?
コメントへの返答
2022年5月2日 20:57
こんばんは。

そうなんですね!「カタログ来たら持っていきます」と言っていたD営は音沙汰なしです。苦笑

ツートンは最近のトレンドでもあるからですかねぇ。
お値段はもうあきらめましょう。笑

今年のトップ目標を達成したら、住所変更もあり得るので、その時は同じ販売会社の別店舗紹介してもらおうかなってモウソウしています( ̄▽ ̄)
2022年5月2日 8:07
おはようございます(^_^)
見ましたよ(^^)d
電子カタログ(^_^)v
まぁ自分ならバージョンSTのATですかね(^-^;
本来ならMTですが(^-^;
ちょっと試乗してみたいです(^^)d
色はステルスグレーもいいかも(^-^)
とか言って無難にプリズムホワイトだったり(゜ロ゜)
コメントへの返答
2022年5月2日 20:58
こんばんは。

えー!それは羨ましい限りです!

確かに新型9ATも気にはなりますが、私はMTを死守したい所です。

ステルスグレーはR35もあるので、持ってきた感じですね。
長く乗るならプリズムホワイト、間違いない( ̄▽ ̄)
2022年5月2日 18:35
こんばんは♪

どのカラーも良いですね、私はカーマインレッドとブラックのツートンです。w(^^)/
標準車で充分ですがATかMTかは迷うところです・・・使い方からするとATかな?w

Z32乗りのみんともさんで即攻イカズチ&ブラックツートンのSでMTを契約された方がいました・・・が納期未定で来年納車だそうです。w( ;∀;)

こう言う趣味性の高いスポーツカーはD営業も現顧客以外は積極的に売り込まないですから、欲しい客は黙っていても寄って来る!・・・私もGRに吸い寄せられました。www( ;∀;)
コメントへの返答
2022年5月2日 21:01
こんばんは♪

赤乙さんが赤以外を選んだら、大丈夫か?何かあったのか?と心配してしまいます。笑

スープラもMT来ますよ( ̄▽ ̄)

あいかわらずの納期未定ですか。もう世の中が終わってますねー。。。

確かにスポーツカーはみんな興味はあっても購入対象に出来る人は限られるので、D営もカモネギで待ち構えていますね。笑
2022年5月2日 21:03
こんばんは。

1枚目の写真、陰影があってカッコ良い写真ですよね!
ボディサイドのプレスラインも良く見えて、かなりグラマラスになったのが、良く分かります!

Sにするか、STにするか悩みますよねーw
まあ、グレードって悩むように設定されてますしねw

内装はやっぱり、実際に乗り込んで見てみると印象も変わるでしょうから、ぜひ営業さんに鬼電して展示車が店舗に来るタイミングで、ハンコ持って、販売店に乗り込んで下さい!w
コメントへの返答
2022年5月2日 22:59
こんばんは。

ですよね!速攻スマホの待受にしちゃいました。笑

グレードってなんでこう微妙な所を突いてくるんですかね( ̄▽ ̄;)
いっそ1グレードのみにしたら、生産性も向上すると思うのに。笑

D営へのアプローチも重要ですし、「新型Zによるよっしぃさん幸せ論」を○○様にプレゼンして、ハンコの持ち出し許可を得ようと思います!笑
2022年5月3日 10:49
こんにちは。

よっしぃさんのハートを貫いた2枚の写真、とてもカッコ良くてぐらりと心揺れましたよ。これでV37も、と思うもハイブリッドV37が注文受付停止のようで。ツインターボV37もそろそろ終わりでしょうか。

しかし、ベースグレードのメカ仕様がSとは違いすぎますね。上手い商売というか、お値段40諭吉差も大きくて、あまりにも戦略的価格かと。

で、納車したら見せて下さいね、1/1スケールを ですよ。
コメントへの返答
2022年5月3日 20:39
こんばんは。

ですよね!私も新型ZをGETしてこんな写真を撮ってみたくなりました。

ハイブリットは終了しましたね。エンジン自体はV36なのでその辺りの都合でしょうか。
ツインターボは新開発だったのでもうしばらくと予想です。

中身を見ると、ベースグレードは弄る人・業者用向けで、通常ユーザはSTに流れるでしょうね。

うーん(゜-゜)いつになるやら。笑
2022年5月4日 10:27
それは不死鳥!

かっこいいですね!
S,STと思わせといて、「NISMO」とか!?!?

栄光は時に重荷になる
受け継ぐことの苦悩を知る
しかしそれを成し遂げれば
そこに新たな歴史が刻まれる

V37(ハイブリッド)注文終了ですってー!?
カーセンサーばっかり閲覧しててもダメですよね。
悩ましい情報ありがとうございます。

新たな境地へと途を拓いていく
その名は、よっしぃZ34
コメントへの返答
2022年5月4日 20:05
こんばんは。

何度も立ち上がる日産のように。。。。ゾンビ?( ̄▽ ̄;)

NISMOはデザイン的に好きではないので、よっしぃさんとしては中身だけNISMOを所望しています。

ZもRも歴史のある車。登場したからには大きな宿命を背負っていますね!

車好きだからこそあえて言いましょう。新車なんて無駄な買い物ですよ。カーセンサーで見つかればそれで充分です( ̄▽ ̄)b

プロフィール

「エンブレム。 http://cvw.jp/b/2015930/48463694/
何シテル?   06/01 22:47
HN「よっしぃれろれろ」です。 "れろれろ"は、旧HN「よっしぃでぃーびーえーさんろく」が長いとのことで、みん友さんに命名して頂きました(*ノωノ)イヤン笑 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
V36スカイライン250GT後期型ヘ(≧▽≦ヘ)♪ ずっと憧れていたGT-R。でも買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation