さて、インパル尾根遺産(安田選手の後ろ)に別れを告げて、お次はピットに展示された車両たちをれろれろヾ(*^▽^*)〃
マーチスーパーシルエット 1982
ブルーバード スーパーシルエット 1984 スーパーシルエット
ニチラ インパル シルビア ターボ 1983 スーパーシルエット
トミカ スカイライン ターボ 1983 スーパーシルエット
この時代のクルマたちは、巨大スポイラーで地面に押さえつけてる感バリバリヘ(≧▽≦ヘ)♪
NISSAN R381 1968 日本GP
NISSAN R382 1969 日本GP
YHP ニッサン R90CP 1990 JSPC
ニッサン R91CP 1992 デイトナ24時間レース
カルソニック ニッサン R92CP 1992 JSPC
日産のプロトタイプレーシングカー直系といったところだろうか。
ニスモ GT-R LM 1995 ル・マン24時間レース
NISSAN R390 GT1 1998 ル・マン24時間レース
私の中ではこのR390と、トヨタのGT-One TS020が世界に打って出たクルマのイメージ。
GAINER TANAX GT-R 2015 SUPER GT GT300
NISSAN GT-R NISMO GT3 2015 BES
MOTUL AUTECH GT-R 2015 SUPER GT
何気に2015年は国内外でタイトルを獲得している。
カルソニック IMPUL GT-R 2015 SUPER GT
S Road MOLA GT-R 2015 SUPER GT
リーボック スカイライン 1989 Gr.A
カルソニック スカイライン 1990 Gr.A
ペンズオイル・ニスモ GT-R 1998 JGTC
R34だとこのペンズオイルを思い浮かべる人も多いのでは??
個人的には、このクルマももちろんだが、どちらかというとクルマ好きのきっかけとなったロックタイト ゼクセル GT-Rを思い浮かべます。
MOTUL PITWORK GT-R 2003 JGTC
MOTUL AUTECH Z 2006 SUPER GT
R不在の日産レーシングDNAを支えた貴婦人。
XANAVI NISMO GT-R 2008 SUPER GT
久々にGTに帰ってきたGT-R。といってもエンジンはVK45ベース(;^_^A
レギュレーションでチョロまかした感もあったことはナイショだ。笑
実際に走ったクルマたちも。
ちなみに後ろ姿しかないクルマは上手くフォト撮れなかったんです(;・∀・)笑
こう見ると、1980年代、1990年代は色々な車種があったなぁ。
そして2000年代、2010年代に入り、なんとく「GT-R」という呪縛とも思えるものに憑りつかれている、今の日産の姿が見え隠れしている、というのがよっしぃさんの感想。
みなさんの心を鷲掴みした名車はありましたか??
ん??ハートを鷲掴みにしてくれる尾根遺産のフォトが無いって??
(ノ*゜▽゜*)To Be Continued。
Posted at 2015/12/02 00:27:07 | |
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