サンタさんにお手紙を書いてなかったよっしぃでぃーびーえーさんろくです。
やべ~!年賀状も書いてなかった!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
先日のニスフェスでGETしたフューエルチューブ。
折角買ったんだから、飾りたいヾ(*^▽^*)〃、って~ことで飾ったった。
ネットでコレクション用のアクリルケースを注文(^^♪
そしてまさかのカバーと台座は別売りだったという事実に箱を開封して気付く(´・ω・`)ガッカリ…
仕方ないので、ベースはホームセンターで木をゲットして省略。笑
ちなみにフューエルチューブは素手で触ったりしたせいでくすんでいたので、LOOXで拭き拭き☆
え~感じ(///∇///)
※フューエルチューブとは、、、
インジェクターに燃料を供給するアイテム。フューエルデリバリーパイプとも言う。

(出典 : NISMO OmoriFactory HPより)
ちょっとわかりづらいが、上のようなアイテム。
フューエルポンプがフューエルタンクから燃料を吸い上げる → フューエルフィルターでごみを取り除く → プレッシャーレギュレーターで燃料の圧力を一定に保つ → フューエルチューブ経由で各インジェクターへ

(出典 : GP企画センター編「自動車のメカはどうなっているか エンジン系」)
プレッシャーレギュレーターで一定にした燃料の圧力と量を保持するのが役割
、、、らしいです。
正しくはもっと専門の方にお任せします。笑
フューエルチューブ繋がりで。
先日日産HPにこんなニュースが。
『インフィニティモデルに新型3.0リッターV6ツインターボエンジンを搭載』 →
リンク

(出典 : Infiniti Online Newsroom USA HPより)
VQの後釜的な感じでしょうか。
ん?そもそも日本国内は導入されるのか!?
色々徘徊していると国内は未定のようだ。
ちなみにインフィニティ うさちゃん(USA)のHPを見ると、
The first application of the engine family will be in the 2016 Infiniti Q50 sports sedan, which will be in Infiniti showrooms in North America beginning in late winter.
と書かれていた。→
リンク
Q50ってことは日本ではV37 スカイライン セダン。
国内でハイブリッド仕様をポイするとは考えにくいので、まさか直4 2Lターボを置き換えるのかしら(´▽`;)まだ登場してそう時間経ってないけど。
いずれにしても、今夜の晩御飯くらい気になるので、今後も注視したい。
スーパー行かなきゃ。
(ノ*゜▽゜*)いじょ。
Posted at 2015/12/20 14:35:51 | |
トラックバック(0) | 日記