いよいよ師走ですねー。
よっしぃれろれろです。
「師が忙しく走り回ってて五月蠅いのでやっつける月」でしたっけ?笑
ということで。
長野の平地でも昨日は雪が舞ったので、そろそろタイヤ交換しなければと思い、交換してやった。
。
。。
。。。
バッテリーを。
いや、なんだよ。笑
これだって大事な冬支度だぞ。笑
。
。。
。。。
てなわけで、バッテリーはコレ。
GSユアサ。
世間はみんな「caos」「caos」と言うので、そこは長いモノに巻かれない主義。
それにしても、なんでこんな所に埋めたんだよレベルの置き場所。。。
カウル取らないといけないとか嫌がらせ。。。
一通り取っ払ったら、メモリが消えないように電源のバックアップを準備。
どこの家庭にもある直流安定化電源(中華製)を利用する。
あとは
バチコンっっっ!!!しないようにターミナル外して入れ替え。
まじ取り出すに腰砕けるわー( ̄▽ ̄;)
そして
バチコンっっっ!!!しないようにターミナル取り付け。
何故こんなに「バチコンっっっ!!!」を強調するのか?
それは子供の頃バッテリ―交換手伝ってて工具がボディに触れ、
バチコンっっっ!!!
したから。笑
要するにスーパービビってるわけよ。。。
ターミナルカバー取り付け、カウル掃除、戻して終了。
純正ターミナルカバー新品1100円。
直ぐ割れるくせに高けーな、をい。笑
ちなみにスタッドレスにも交換。
1シーズン使ったリアのPOTENZA Adrenalinはこんな感じ。
当然バリ山。
今までREGNOだったが、費用対満足度でPOTENZA Adrenalinに軍配( ̄▽ ̄)/
ただ例えば雨の日に橋の継ぎ目の鉄板に2輪乗ると明らかに滑ってる感じなのでソコは要注意。
そんなわけで疲れた。
明日の朝はきっと腰が砕けてるだろう。笑
(ノ*゜▽゜*)いじょ。
Posted at 2021/11/28 18:31:41 | |
トラックバック(0) |
パーツ・整備 | 日記