ど~も、お盆期間中のマイページの営業案内をせずに、盆休みに突入してやったよっしぃでぃーびーえーさんろくです(;´∀`)
いや残業が多くてね。。。(←メンズ特有の仕事を言い訳にする。笑)
各地で豪雨となっていますが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか??
まだ今週も降るようなのでお気を付けくださいm(_ _)m
あ、あと明日から多くの方がお仕事ですよね??
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!です。
さてさて、突然ですが皆さん、
ニスモな生足はお好きですか??
は~い、大好き~♪ヾ(*^▽^*)〃♪
てなわけで、導入しました。
↓
NISMO S-tuneサスペンションキット
6月に導入する予定だったのですが、先日の足の怪我で延期になっていました。
危うく、よっしぃさんの足がこれに替わってしまうところでしたよ(;・∀・)笑
足回り交換に否定的だったよっしぃさんが、カーライフで初めて足回りを替えたわけですが、その印象を。
ちなみにV36ベースグレードな生足から、ニスモな生足に変えた印象です。
①段差を越えた後の上下の収まりがUP!
段差に乗った瞬間は「やはり硬くなったかな」と感じますが、元々V36の生足は硬いと言われているので、許容範囲内かと思います。
それよりも段差を越えた後のフワフワ感が無くなり、スッ!と収まります。
この印象は、街乗りで体感できました。
②カーブでの踏ん張りがUP!
「車がロールするから、ちょっとアクセルを抜かないと」と思って今まで走っていたカーブ。踏ん張りがUPしたことで、安心して走り抜けることが出来るようになりました。
こちらの印象は、高速道路のきついカーブで体感できました。
③車高変化
カタログ上、フロント-10mm、リア-10mmですが、こんな感じです。
フロント BEFORE
↓
フロント AFTER
エメマンの山の位置が気持ち変わったかな。
リア BEFORE
↓
リア AFTER
明らかにマフラーの位置が下がっています。
ニスモマフラー装着の場合は、100%縁石注意です。
フロントは下り坂の終わりや、コンビニ等に入る段差に注意です。
イ○ンショッピングセンターの立体駐車場といった場所では、このダウン量でも普通の勢いで進入すると、擦ると思います。
実は下り坂の終わりで一度軽く擦りました。。。Σ(゚д゚lll)ガーン
私より下げている方は日々段差と闘っているんですね。。。笑
ということで、総合的に、、、
大
満
足
(*´∇`*)
これまで車に随分お金を使ってしまったので、これでV36ちゃんの弄りカーライフは終わりかな~と実は思ってます(〃´o`)=3 フゥ
自分で作業したわけではありませんが、マフラー交換や足回り交換を経験できたこと、V36ちゃんに感謝です(*´ー`*人)
これからは、維持りカーライフでいこうと思います(~▽~@)♪♪♪
(ノ*゜▽゜*)いじょ。
Posted at 2014/08/17 19:48:29 | |
トラックバック(0) |
パーツ・整備 | 日記