• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっしぃれろれろのブログ一覧

2016年09月29日 イイね!

New Sports eXperimental


先日体組成計で体脂肪率を計ったら、6.4%と言われたよっしぃでぃーびーえーさんろくです。


(ヾノ・∀・`)あり得ないあり得ない。笑





予告した通り、本屋さん行ってきた。


ギャルパラ、ギャルパラ、ユリエッティ( ̄▽ ̄)♪


あった!




よし、買って帰ってれろれろしよ(*´ー`*人)





ん?


なにーーー!!『新型GT-Rのすべて』やとぉーーー!!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ




よし、これも買って帰ってれろれろしよ(*´∇`*)





ん?


なにーーー!!『新型NSXのすべて』やとぉーーー!!∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!




、、、こ、これも買って帰ってれろれろしよ(///∇///)


ちなみにレジで店員の尾根遺産に出すときはギャルパラが一番下。笑




で。


NSXとは"New Sports eXperimental"の略。




え、実験なのか?笑





特別色はお値段なんと67万円!!(゜ロ゜ノ)ノ







カーボンファイバーエクステリアスポーツパッケージ & リアデッキリッドスポイラー。




こちらもお値段なんと108万円 & 36万円(´д`|||)


もう、金銭感覚が。。。





先代はオールアルミであったが、今回はアルミ、カーボン、超高張力剛板の組み合わせ。




アウターはカーボン、アルミ、樹脂。


Aピラーからルーフサイドレール使用の3DQ鋼管は自動車ボディとしては世界初らしい。


ちなみに3DQ鋼管とは、局部的に加熱しながら焼き入れして強度を高めつつ、同時に3次元での曲げ加工を行って製造した鋼管である。





エンジンは3.5L V6ツインターボ。レーシングカーの代名詞、ドライサンプ。




プラズマ溶射による耐摩耗性、熱効率向上、軽量化。


ちなみにGT-Rさんも同様の技術。





ドリンクホルダーは脱着式。2000万円オーバーなのに。。。




トランクも小さく、エンジン熱で温度が上がるとか。2000万円オーバーなのに。。。




こりゃ、資源ごみを捨てに行くのは大変だな(ノ´∀`*)笑


細かいことは気にしない、アメリカ人クオリティ♪





「その歓びを、まだ誰も知らない。」




でしょうね、お高し、日本は割当100台。爆


マーケット、コスト等の理由はあるだろう。


しかし皆がワクワクするクルマは日本で作って、日本でも普通に売ってもらいたいものだ。





とりあえず、巷ではカタログヤラれたって話を聞きますが、こっちの方が面白いと思うヾ(*^▽^*)〃





え?ユリエッティはどうしたって?モチのロン、可愛かったですよ( ̄▽ ̄)♡


(ノ*゜▽゜*)いじょ。
Posted at 2016/09/29 20:19:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2016年09月25日 イイね!

このスプレー、アカンわぁ。


蟻の王、腕がなけりゃ祈れねェとでも?(。-`ω´-)


祈りとは心の所作(。-`ノω´-)


お彼岸明けだよ、よっしぃでぃーびーえーさんろくです。


ちなみに「れろれろ」も心の所作。





この休みはお彼岸で帰省したので、とりあえず洗車だけ。


水使い放題\(^o^)/実家いいね。笑


ずっと雨が続いていたので汚かったが、ようやくキレイになった(ヘッドライト以外)。







それにしても、、、


今使っているゼロ水のスプレー、ハズレっ!!!(# ゚Д゚)




吹き出し口から出にくいし、トリガーからポタポタお漏らしするし。


このスプレー形状になってからどうもアカン。


初めて買ったやつはトリガー引いたら壊れたし。笑


次は市販のスプレーボトルに入れ替えよっと。





SF鈴鹿最終戦にユリエッティを見に行きたかったが、会社の用事が入ってでダメや。。。


仕方ない、先週出たギャルパラを密林で買ってれろれろしよ( ̄▽ ̄) → ギャルパラ2016トップレースクィーン編


(ノ*゜▽゜*)いじょ。
Posted at 2016/09/25 16:02:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2016年09月17日 イイね!

「名もなき池」って名前の池


ゴ、ゴ●ブリ、出たぁぁぁーーー!!(゜ロ゜ノ)ノ


まじ虫嫌い、よっしぃでぃーびーえーさんろくです。


毎週掃除してても年一回くらい不法侵入があるので萎える。。。





話は変わって。


本日みん友の23nismoさん主催のプチオフに参加して来ましたヾ(*^▽^*)〃


行き先はこちら。




え?分からないって?




名もなき池、、、通称「モネの池」




なしてモネ?





クロード・モネ。


印象派を代表するフランスの画家。


「光の画家」の別称があり、時間や季節とともに移りゆく光と色彩の変化を生涯にわたり追求した画家であった。


By Wikipedia。


晩年の「睡蓮」の連作に似ていることから、この通称が付いたようだ。


鯉。




澄んでる。




睡蓮。サーキットに咲く華のようにキレイだ( ̄▽ ̄)笑




趣がある。







池をれろれろした後、愛車をれろれろ。




みん友のP.N.「32乗り」さんは意外や意外、カングービボップで登場。


こいつ屋根が開くぞ!




すごい、(スカイラインの)五倍以上の広さがある!




僕が一番マニュアルをうまく使えるんだ!




ビボップすげ~。さすがはルノー様。





愛車れろれろして、、、




KEEP OUTかと思いきや、、、




DUNLOP( ̄▽ ̄)の向こうの景色へ。
















マイナスイオン満充電☆


ちなみに河原で23nismoさんの「礼拝」が炸裂したので気になる方は、23nismoさんのブログをチェケラ!!(σ≧▽≦)σ


最後にちょっと遅めのお昼ご飯食べて解散となりました。







それにしても、今日はウェイトハンディが無いはずなのに、33にもビボップにも、ワインディングでおいてかれた。。。


そうか、あれだ。


まだまだワンハンドステアの練習が足りないせいだd( ̄▽ ̄)笑


(ノ*゜▽゜*)いじょ。
Posted at 2016/09/17 21:27:35 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年09月13日 イイね!

燃費率230g/kWh


壁により筋肉が付いて一時的に体重が増加したが、最近減少に転じたよっしぃでぃーびーえーさんろくです。


上半身がれろれろな感じになってきた( ̄▽ ̄)笑





今日は休壁日なので先日買った本をれろれろ。




GT500シリーズのエンジン特集だ。




GT500のエンジンは色々とレギュレーションがあるようだ。





GT500とスーパーフォーミュラは、2014年から「2L 直4 直噴ターボエンジン」となっている。


変わった当時、よっしぃさんは


「はぁ~!?2Lの直4~!?」「男なら大排気量でブイブイ言わせろよ」


と内心思ってた。


しかしこの本を見ると、、、


「速いクルマの燃費が一番いい」


と書かれている!!(゜ロ゜ノ)ノ


一体どういうことなのか。





この「2L 直4 直噴ターボエンジン」の想定燃費率は230g/kWh


つまり「1kWの出力を1時間出し続ける為に必要な燃料は230g」ということ。


2016年シーズンは最大燃料流量が95kg/hなので、、、


95kg ÷ 230g ≒ 413kW ≒ 562ps


単純に考えただけでも、燃費率の数字が小さくなる(=燃焼を改善し燃費率を良くする)と、分母が小さくなるので、発生する馬力がUPしていく。


共用パーツを多々利用し、エンジンや補器具の仕様も縛られた中で、開発していくことはメーカーの腕の見せ所のようだ。


また以前は吸気量を制限していたが、燃料制限に変わり、限られた燃料で如何に出力を出すのかという点において、後の市販車にも生かされることも多いであろう。





俺も理論と実践を兼ね備えた技術開発をする仕事をしたい、、、と思いながられろれろしたのであった。


スーパーGTを違った面から楽しめるのでオススメな1冊。


ただしよく分からないと、読んでいて眠くなるので注意( ̄▽ ̄)笑





余談。

今年のニスフェスのお宝市的なやつで、燃リス売ってないかしら。。。


COSWORTH製。




(ノ*゜▽゜*)いじょ。
Posted at 2016/09/13 23:41:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 日記
2016年09月10日 イイね!

とあるクルマを、、、チェケラ!(σ≧▽≦)σ


荷重移動のテクニックの応用だと言ったろう。


※アニメ 頭文字D Fourth Stage 第2話 より


壁も同じだと最近分かってきた、よっしぃでぃーびーえーさんろくです(。・ω・。)ゞ


身体の重心位置が悪いと支えられるもの支えられない。


逆に上手く合うと、かなり上手くいくんやでd( ̄▽ ̄)





先日某HONDAさんから郵便が。




今時貰うとしたらアレ





。。


。。。





NEW NEXT NIPPON NORIMONO


HONDA N-ONE





。。


。。。


NSXじゃないんかい!!(´・ω・):;*。':;ブッ


最近会社から壁に直行するので、v36ちゃんの稼働率が多い。


しかも雨の日も乗るので、ちょっと嫌悪感。


したがって、増車したいなぁと。(←現実は難しいが。)


とりあえず、買うとしたらってことでこの子をチョイス。


まぁカタログを貰うのはタダです。笑





さて。



スモールカーにプレミアムを((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ


プレミアムと言うより、このブサカワ系な感じが良いのよ。オーナーさん、ごめんなさいm(_ _)m笑




ヘッドライト、キレイでいい。笑




おぉ!アナログのスピードメーターとタコ付きやん((φ(-ω-)カキカキ


HONDAさんはデジタルスピードメーターもあるが、個人的に瞬間的に判断出来ないので苦手。


アナログなのはポイント高し。




こんなにカラーがあって、メーカーさんも大変だ。


やはりポップにレッドやイエローだろうか。しかも2トーンでブラックルーフが捨てがたい。


唯一のマイナス点は、マニュアル無しなところ。今時無くて当たり前だけど。笑





で、肝心のお値段は、、、


軽でもイイ値段しとるやん!!(^o^;)


ならば中古はとホンダオートテラスのHPを見ると、、、


軽って全然値落ちしとらんやん!!(;・∀・)


v36ちゃんは一年落ちで同じ装備の新車と比べたら100万円くらい違ってたけど、軽は売れ筋&元値が高額では無いので下がらないか(。-`ω´-)んー


クルマってお高い買い物。笑





というか、まずv36ちゃんを置いておくガレージが無いと、どうにもならない。


昨年近所であった月極ガレージ借りとけば良かったなぁ。爆


モウソウ(ノ*゜▽゜*)いじょ。
Posted at 2016/09/10 18:00:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「エンブレム。 http://cvw.jp/b/2015930/48463694/
何シテル?   06/01 22:47
HN「よっしぃれろれろ」です。 "れろれろ"は、旧HN「よっしぃでぃーびーえーさんろく」が長いとのことで、みん友さんに命名して頂きました(*ノωノ)イヤン笑 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    12 3
456789 10
1112 13141516 17
18192021222324
25262728 2930 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
V36スカイライン250GT後期型ヘ(≧▽≦ヘ)♪ ずっと憧れていたGT-R。でも買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation