• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっしぃれろれろのブログ一覧

2019年08月25日 イイね!

やまひつじ、けっ!


36の違いをまた一つ見つけた、よっしぃれろれろです。

3.5L or 3.7L エンジン車。




2.5L エンジン車。




オイルレベルゲージの位置が違うんですよ。


え、知ってたって?まぢかー( ̄▽ ̄;)





ということで。

ちょっと前にようつべで観た洗車動画。




動画自体は古いのだが、細かいところは刷毛を使ってるんですよね。



※同動画より


だから、よっしぃさんも刷毛買ってきた。




やまひつじ、けっ!( ̄▽ ̄)b

ペンキ塗り用だけど。笑





こんな感じとか、



こんな感じとか、



こんな感じに使ってみようと思う。




ちょっとやってみた感じだと、「けっ!」がちょっと柔らかいかもしれない。

あとはシャンプー付けたらどうなるか、だわさ。

そんなわけで、今週は休洗車週なので、雨で汚れた足回りだけ水かけて終了。







最後に。

「やまひつじ、けっ!」じゃなくて「やぎげ」ね。笑



(ノ*゜▽゜*)いじょ。
Posted at 2019/08/25 12:45:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2019年08月11日 イイね!

時代の流れは、「とりあえずカーボンで」です。


後ろを走るチ〇カス野郎が、センターラインに寄りながら煽ってきたので、一緒にセンターラインまで寄ってみたよっしぃれろれろです。

結果は、、、

チ〇カス野郎、対向車線まではみ出してった。笑

そーゆーことするよっしぃさんもチ〇カス野郎ですが、何か?( ̄▽ ̄)





ということで、多くの方は盆休みですね。

お仕事の方、お疲れ様ですm(_ _)m



盆休みに入って、

洗車もせず、(←暑いですし。)

外出も特にせず、(←消費税上がりますし。)

YouTubeを見ていたら、(←男の健全な休み方。)

衝撃の商品を見つけた!



、、

、、、

alt

※タミヤ HP より

ネオトライダガーZMC カーボンスペシャル



子供の頃、一度はマグナムトルネードが出来るんじゃないかと憧れた、ミニ四駆マンガ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」。

よっしぃさんも何個買って破壊したことか。笑

レイスティンガーとか、ブロッケンギガントとか、子供心にマジ鬼畜だったよねー。笑

なんかよく分からないチップとか搭載して、叫べば勝てる仕様だったなー。笑



で、そこに登場していたマシーンですね、ハイ。

それが何と!カーボンですよ!カーボン!

激中では、ZMCなる陶器?のボディだったわけだが。

以下、解説。

低く構えたボディをスーパーIIシャーシに搭載して、ボディ・シャーシ・ホイールに強度を徹底的に追求したカーボン繊維配合ナイロン樹脂を採用。原作マシンのスタイリングはもちろん、高強度のZMC素材で作られたという設定まで表現しました。

alt

alt

※タミヤ HP より



もー、タミヤさん、「カーボン混ぜ混ぜしたミニ四駆作ったら売れるンじゃね?」みたいな安易な発想で、大の大人が飛びつくと思います?



、、

、、、

買いてぇ!!( ̄▽ ̄)



まさかの、ミニ四駆にもカーボンとは。

カーボン繊維配合ナイロン樹脂、まぁざっくり言って、ウェットカーボン的な感じですかね?

軽いのかなぁ、タイム伸びるのかなぁ。





そんなわけで、よっしぃさんの夏休みの工作は、ミニ四駆、、、

では無く、10年前に買ったきり、放置していたR35。(←最近かぶれてるので。)



これをニスモエアロ風に出来ないかと、エアロ自作に初挑戦中であります。



以下、本物のエアロの写真。





※ニスモ HP より





せんせー、工作の提出は、来年の夏休み明けですがOK?( ̄▽ ̄)


(ノ*゜▽゜*)いじょ。
Posted at 2019/08/11 22:04:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月03日 イイね!

R35 GT-Rは本当に高嶺の花になってしまったのか


今日も一日暑いので、エアコンの効いていない室内で夏休みの自由研究。

よっしぃれろれろです。





夏休みが終わったのに、オラ、自由研究未提出( ̄▽ ̄;)

義務教育で許されても、社会に出たら通用しません。





そんなわけで。

テーマ。

「R35 GT-Rは本当に高嶺の花になってしまったのか」

社会系のネタにしてみた。





事の始まりは、仕事に疲れて帰宅し、ネットでニュースを見てい時の事。

日産「NISSAN GT-R NISMO」2020年モデルの価格を発表

alt

※日産 HP より

ほぅほぅ。カーボンルーフとか憧れるよね( ̄▽ ̄)b





で、おいくら万円かなぁ。



。。

。。。

税込24,200,000円



。。

。。。

は?( ̄▽ ̄;)





巷では、高くなった高くなったと言われるGT-R。

実際どのくらい高くなったのか調べてみた。

結果が知りたい方は、結果へジャンプ!





【調査の方法】

データの引用元。
・goo 自動車&バイク 自動車カタログ HP
・日産HP
・年次統計HP
・厚生労働省HP 賃金構造基本統計調査


調査項目。
①発売当初価格と最終価格
販売中のR35は最新価格。
カタログモデルメインとし、限定モデル、N1仕様は除いた。
MCによる仕様の違いは無視し、グレードの系譜でのみ揃えた。

②値上がり率
最終的に発売当初から何パーセント価格が上昇したか。

③車両発売当初と最終or最新の時の初任給
年次統計HPのデータは、2012年までの大卒男性のデータであった。
また厚生労働省HPには古いデータが無いので、両者を使用するため、共通である大卒男性とした。
男女比、高卒大卒比はデータを探すのが面倒なので、無視する。
最新のデータは平成30年のデータしか無かったので、それを使用。

④価格と初任給の比
初任給の何倍が車両価格か。





【結果】

まずはR32~R34。

alt


R34はMCでグレードが変わるパターンだったが、基本的に第二世代は値上がりがほぼ無かったと言えるだろう。

また、価格と初任給の比を見ても25~30倍と、第二世代はおよそ一定だったことが伺える。





続いて、R35。

alt


まずは値上がり率について、モデルサイクルが長いとはいえ、各グレードが出た当初からすると、値上がり率がハンパ無い!!

また、価格と初任給の比を見ても、登場当初から既に40倍と、第二世代を圧倒的にオーバーしている。

そして、最新のモデルでは第二世代の倍に近い数値である。

最新のNISMOに至っては初任給の115倍である。

これは、もはや「走る家」「R35ならぬF35(フラット35)」であろう。





そんなわけで、よっしぃさんの結論。

価格と初任給の比はともかくとして、今新車で買うならR35はTrack Edition Engineered by NISMOがお買い得な気がする!!( ̄▽ ̄)b


、、、じゃなかった。笑


やっぱりR35 GT-Rは高嶺の花になってしまっていた!!





最後に、R35の現CPSである田村氏の「R34 SKYLINE GT-R Best album」でのインタビュー記事を紹介して終えようと思う。

alt


(ノ*゜▽゜*)いじょ。
Posted at 2019/08/03 12:13:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エンブレム。 http://cvw.jp/b/2015930/48463694/
何シテル?   06/01 22:47
HN「よっしぃれろれろ」です。 "れろれろ"は、旧HN「よっしぃでぃーびーえーさんろく」が長いとのことで、みん友さんに命名して頂きました(*ノωノ)イヤン笑 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
V36スカイライン250GT後期型ヘ(≧▽≦ヘ)♪ ずっと憧れていたGT-R。でも買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation