• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月14日

《悲報》フィット駐車場で当てられる😢

《悲報》フィット駐車場で当てられる😢 数日前の午後2時頃に滅多に電話をして来ない次女から着信、いつもろくなことがないのでもしや?と思ったら案の定、駐車場で事故とのことでした😓
電話だけでは相手方との位置関係詳細が分からず、とりあえず負傷等してないかを確認し、落ち着いたところで状況を確認したところ、バックで駐車場から出庫しようとした40代後半のオバさんの車両後方が、左から走って来た次女運転の車両左フロントフェンダーにぶつかったとのことでした(画像は右から走って来ています)。

左から走って来た次女はそのままでは当たると考え、停車した上でクラクションを鳴らしたものの、聞こえなかったのか余裕がなかったのか構わずバックして来て左フェンダーに斜めからぶつかったとのことでした。
事故のことですから相手方にも言い分があるだろうと思っていましたが、自車側の非を認めているとのことで主人に怒られる、どうしよう😨などとうろたえていたそうです。
まぁ、相手方は部署は違えど同じ職場らしく、怪我もなく当てられ事故なのが不幸中の幸いと考え、フィットの修理だけしてくれればいいと考えていました。
しかし、自宅に帰ってから誰かから入れ知恵されたのか分かりませんが、フィットの修理については先方の保険会社からそちらの保険会社に連絡させて欲しいと夜になって次女に電話があり、私が先方の過失による事故なのでこちらの保険会社が介入する必要はないと言っても次女は聞き入れません😓
元々遠慮がちで他人に対して謙虚過ぎる性格で、私が話しをすると言っても聞き入れず、フィットの修理もしてもらわなくていいとまで言う始末。事故は歩行時すれ違いざまに肩がぶつかったのとは訳が違うと言っても聞き入れません。
職場で顔を合わせる機会も多いと不必要に遠慮深い次女の性格を知っているのか、先方は大概なことを言っているのに…。
次女は私に変なことを言われたら困ると先方の連絡先も言いませんので、何とか諭して保険会社の連絡先だけ聞き出したところ、今話題の損保会社でした。つまらない入れ知恵をしたのはオバさんの夫?損保会社?色々と考えながら架電したところ、アジャスターらしき人物が電話口に、私に事故の状況等を確認してきたことに加え、フィットにはドラレコが着いていることを知るとSDカードを見せるよう指示して来る始末。
何故、停車していて当てられたこちらに状況確認やドラレコの提出義務があるのか、そもそも当てたオバさん本人はどう宣っているのかについて問い質し、事故にも関わらず次女を病院にも連れて行かないなど最初から保険会社として処理手順を間違えているだろうと指摘しました。
当方の損保会社から同社は「判例では」「8対2」で押し切って来る会社と聞いていましたが、今回は同社の指示なのかオバさん若しくは周辺の入れ知恵による翻意なのか最後まで分かりませんでしたが、結果的には紆余曲折を経て代車も用意してもらった上で修理の引き揚げにもきっちりとした方に対応して頂くことで落ち着きました。

しかし、今回は次女の世間知らずを改めて認識したことに加え、苛立ちを抑えた折衝でかなりストレスが溜まり疲れ果てました😓
もうかなり古くなってしまいましたがフィットには色々な思い出があり、修理完了後も大事に乗り続けたいと考えております☺️(長々と失礼致しました、誰かに聞いて欲しかったもので😅)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/14 13:34:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏休み明け、連絡待ち、ははは。
みなままさん

車両保険って大事
エイト@SE3Pさん

またぶつけて、ぶつけられて
SPEEDKINGさん

ビッグモーターと損保会社のズブズブ ...
SPEEDKINGさん

ビッグモーターの闇
nadia777さん

この記事へのコメント

2023年10月14日 14:19
こんにちはです。
お嬢サンにケガなどなくて何よりでした。
損保の件は、まぁ大なり小なりそんなモノでしょうからね。
コチラが何も知らないとなると、本当によくもまぁそんなコトが言えたもんだって話をして来ますし。
まっ、お嬢サンも少しは勉強になったと思いますので、その点では不幸中の幸いかしら( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2023年10月14日 14:40
こんにちは😃

早々にコメントを頂きありがとうございます😊次女が修理不要と言った時は私の車なのにと悲しくなりました🥲
最終的には損保会社の指導からオバさんが私に謝罪電話を入れたいと言って来たそうですが、謝意のない謝りに意味はないと拒否しました🫢双方にとって煩わしい事故、本当に気を付けたいですね☺️
2023年10月14日 15:19
圭君さん
とんだ災難でしたね😨
娘さんにお怪我が無かったことには幸いですが…
お疲れ様でした🙇
私もフィットに乗っていたのでショックです😨
無事修理が完了することをお祈りします🙏
コメントへの返答
2023年10月14日 15:53
こんにちは😃

フィットに乗られていたんですね、私はあれぐらいの車を全開で乗るのが好きです🫢故障もしないし良い車です😊
お気遣い頂きありがとうございます、世間知らずもいいですが、親の苦労も少しは分かって欲しいですね🤫笑笑
2023年10月14日 15:25
こんにちは(^_^)

抗う事を知らぬアイリのようなお嬢様ですね😲(笑)

父親としては

『父さん、思う存分戦って!!私はあいコロ♪さんに戦う事を教えてもらったの!』

と言ってほしいところでしょうが...🤭

それは冗談ですが、まずはお嬢様に怪我が無くなによりです🙆

まぁ同じ社内でお互い変な関係になったりするのが嫌なお嬢様の気持ちも分かりますし、ここはグッと堪えてあげましょう😙(私も甘い?😆)


コメントへの返答
2023年10月14日 16:08
こんにちは😃

余りの怒りで思わず私の北斗神拳が唸りを上げるところでした🫢
世間知らずはアイリ以上かも知れませんが、フィットのシートに被せた純白のケープだけは覚えていましたが🙂
我れ先に…の方々が多い世の中ですが何故か他人に対して慈愛の念が強く、性格だけはユリアにも似ています🤫
本当にいい子なんです、よく出来た妹なんです〜 姉より優れた妹などこの世にはおらぬわ〜💢!
精神疲労は肉体疲労を遥かに上回ると再認識した一週間でした😓
2023年10月14日 19:12
思わずコメントしてしまいました><;

自分も会社の車両管理していた頃、直前停止だの過失割合が出るだの、そのような案件ゴリゴリで対応してきましたが、最後は面倒なので「弁護士特約入っているのでそちらも含めて話ししましょう」でがっつり対応させて頂きました。
まあ~ネット系は特にごねて来る傾向があるなと感じました。

お怪我がなかったことは幸いですが、お嬢様の心の傷が心配ですね><;
コメントへの返答
2023年10月14日 20:24
こんばんは😃

コメントありがとうございます、関係業務に携わっておられたなら色々な人間の機微を見られてこられたと思います、今回は損保会社もさることながらオバさんの主体性や一貫性の無さにも呆れました、人間は気の変わる生き物だとは知っておりましたが🫢
t.yoshiさんの思いを引き継いだフィット、まだまだウォーターハンマーまで大事に乗り続ける所存です🫢
2023年10月14日 19:27
ご無沙汰してます(^^)/

自分の保険屋を介入させろってふざけた話ですね!
保険屋同士で適当な割合で決着させるんでしょう・・

自分も20代の時に超~~背伸びしてやっとの思いで購入したアリストを一時停止無視の車に突っ込まれて廃車になりました><
その時はあまりに腹が立って双方が走行中の事故ですが 自分は保険屋入れないし10:0しか認めないと駄々をこねましたw

最初に6:4って言われたのが凄くムカついての事だったんですが 最後は走行中の事故なので9:1が限界と言われ それでも納得がいかなく過失ゼロを主張してたら 先方が残りの1割を自己負担すると言ってきたので許してあげました^^ これで10:0!

今考えるとひどい事をしたとも思うんですが 当時は給料の約8割を車に使う程でしたので、一瞬で廃車にされた怒りで我を忘れました・・・・
んで 全損の保険金でまたアリストを買いましたw←えらい!!



あれ???
これ ボクのブログでしたっけ;;;;; 長文で<(_ _)>
コメントへの返答
2023年10月14日 20:54
こんばんは😃

アリストを一発廃車ですか、若くなくてもショックでしたでしょうね😲
事故のことですから走行中なら双方に何らかの瑕疵があるとの理屈なのでしょうが、明らかに相手方が悪いケースも往々にしてありますからね🤔
しかしながら今回「それが判例です」で押し通そうとする会社があると知り余計にエキサイトしてしまいました。昔観た映画・白昼の死角で「判例がなければこの私がこれから作る!」という台詞がありましたが、あくまでも判例であってルールではないものを絶対と考える稚拙な方々が居ることにも呆れました🤫
話は変わりますが、お台場以降すぐにまたお目にかかるだろうと考えておりましたがコロナで一変してしまいましたね、山崎会と言われず是非ともまたオフ会でお目にかかりたいですね、来年は浜松もやりたいですね☺️
2023年10月15日 18:17
こんばんは😊
イイね👍ではないですが💦
お嬢さんに怪我が無かったとの事なのでイイね👍を😅
加害者側あるあるですね😤
現場では全て責任持ちますと言っておきながら時間が経つと変わる人😡
知り合い同士の事故なり揉め事は困りますね😰お嬢さんは後々気まずくなるのが嫌だったのでしょう😅
圭君さんが居なかったら相手のいい様にされてましたね😤
コメントへの返答
2023年10月15日 22:40
こんばんは😃

お気遣いありがとうございます、拳士としての本能が動き、北斗神拳炸裂で何とか凌ぎました🫢笑笑
人それぞれ思惑があり、自身の意思に沿わない行動を取らざるを得ないことも少なからずありますが、今回は子供のために退けませんでした😲
事故だけは何のメリットもありませんし、煩わしいことこの上なし、気を付けたいですね。
9万kmなどナラシを終えた程度、まだまだ頑張ってくださいね☺️
2023年10月19日 18:59
圭君さん。ご無沙汰しております🙇blog拝見しました🙏

私の妻も二年前に似たような接触事故に遭いましたけど、加害者って
時間が経つとガラッと豹変する人いますよね💦
しかも、巷で噂の損保会社なら余計に作為的なものを感じますね(笑)

ですが、お嬢様がご無事で何よりですよ。
事故って本当にいい事なんか全然ありませんよね
圭君さんも事故にはくれぐれもお気を付け下さい🙏
コメントへの返答
2023年10月19日 23:23
こんばんは😃

こちらこそ無沙汰しております、早々にコメントを頂きありがとうございます😊
おっしゃる通りですね、相手方のオバさんも損保会社に誘導される形で自身の記憶まで改変してしまったのかも知れません🫢
奥様がご無事で何よりです、事故は双方にとって不幸でしかありませんからね、私も相手方が非を認められてからはお互い様ですからと言葉をかけさせていただきました☺️
2023年10月21日 17:09
ご無沙汰してます。お久しぶりですね!
本来なら相手側が娘さんの立場を理解し娘さんが有利な状態にしてあげるべきですよね。お互い同じ会社なんだから、よりそうすべきところを入れ知恵が入ったのか、こんな対処の方法されたら悲しい気持ちでいっぱいになります。怪我がなかっただけ良かったと思うしかないですかね…難しい問題ですね。紅葉がはじまると寒くなるから、その前にバイクで気晴らししに走ってきてください!!
コメントへの返答
2023年10月21日 18:11
こんばんは😃

ご無沙汰しております、お元気でしょうか?お気遣いありがとうございます!
相手方のオバさんは強賠と任意の区別すらつかないのに損得勘定だけが先走った様です🫢まだ修理中ですが綺麗になって戻って来るのを待っています。
バイクは握力低下から一日ツーリングが辛くなってきたので迷いましたが、乗らないと劣化が進むので明日車検に出す予定です😲
じろうさんのブログアップ等もまた楽しみにお待ちしますね☺️

プロフィール

「@あいコロ♪さん 昨日久しぶりにラーメンを頼んだらやたら小さいラーメンが😲王将でのラーメン摂取回数1,800食以上の過信による適当な端末操作があだとなったわ(゚o゚;というかジャストサイズ…こんなモノ子供でも足りぬわ(# ゚Д゚)暑いなか洗車中ですが既にバテています😓」
何シテル?   05/11 16:35
圭君です、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
9月23日に納車されました(^。^)
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
2003年版です。若き日は原型をとどめないぐらい改造し(最後のRZ350etc・・・、そ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
17年乗ってますが、まだまだ元気ですヽ(・∀・)ノ
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
消えてしまったので再アップです~ヽ(;▽;)ノ TRD ウィンカーバルブのみこだわりま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation