• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

明光正照禅定門のブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

SQVリターンズ♪・・・なのか?☆

SQVリターンズ♪・・・なのか?☆バルブ開度セッティング可能の旧タイプです♪☆

コレのバルブ制御機構の説明は長くなるので割愛ですが。。。

この非純正ボルトでバルブ開度がフル規制出来ます♪

コタツに潜ってると、ろくな事?思い付きませんな(笑)☆
Posted at 2007/12/31 22:40:14 | トラックバック(0) | ラパン | 日記
2007年12月31日 イイね!

ども♪・・・☆

みんカラお友達の皆様♪☆

逝く年、一年「アホ」気なキラ☆ぱんに御付合い頂き・・・

真にありがとうございました。。。

来る年も・・・たぶん?相変らずですが、よろしくお願い致します♪

では、皆様、よいお年を~っ!♪☆
Posted at 2007/12/31 20:05:45 | トラックバック(0) | 日記帳 | 日記
2007年12月30日 イイね!

明日は・・・☆

明日は・・・☆いよいよ大晦日♪☆

一年の納めで走りに出るのか?・・・

またまた?弄りの迷宮にはまるのか?・・・

ブローオフバルブ・・・ブーストレスポンス・アンチタイムラグ装置♪・・・

測定機器では測りきれない感性な?部分??・・・

手前の乗り方が確立?出来て無い故の迷走???・・・

そろそろ?答えを出さねば・・・(笑)

何れにしても?明日の気分次第・・・たぶん♪☆
Posted at 2007/12/30 21:24:30 | トラックバック(0) | ラパン | 日記
2007年12月30日 イイね!

小細工?完了☆

小細工?完了☆単に。。。☆

アジャストスクリューを長いモノに交換しただけですが・・・(笑)。

この位置でピストンはフルストローク状態でリターンスプリングは線密着状態。ブローオフリターンホールはほぼ全開状態。

全て閉めこむとブローオフリターンホールは全閉状態に・・・

ピストンタイプの悲しさで、アジャストスクリューでピストンのリターンスプリングを強くしていくとピストンストロークが規制されてしまうのよねん・・・

ピストンフルストローク設定で1.5Kのブースト上昇過渡期にバルブ密閉度は保てるのか?・・・つづく??☆



Posted at 2007/12/30 15:36:07 | トラックバック(0) | ラパン | 日記
2007年12月29日 イイね!

Fビッグロター・・・☆

Fビッグロター・・・☆ディクセル謹製、keiワークス用SD(スリットディスク)♪☆

ディクセルのパーツ#3714017・・・ポン付け可能です♪。。。

後の問題は、キャリパーハンガーを如何するか。。。

たぶん?BキャリパーAsyも同じモノ(何せパッドは同じ)、キャリパー・ハンガーだけが違うのか?・・・な?気もしてますが、ハンガーだけではパーツで出てこないのよね~っ!・・・

部品屋さんも年末でお休みだし・・・☆

※キャリパー・ハンガーについては、勉強不足で未確認情報です・・・ネタ元?

Posted at 2007/12/29 20:11:32 | トラックバック(0) | ラパン | 日記

プロフィール

「別れは突然やって来る・・・。。。」
何シテル?   05/26 23:54
毎日が日曜日♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
23 4 5 67 8
910 11 12 1314 15
161718 19 20 2122
23 24 25262728 29
30 31     

リンク・クリップ

ワレ奇襲に成功セリ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/21 16:54:16
そうだ、東北へ行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:20:00
時代が来たようだ(゚д゚)y-┛~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/07 15:15:35

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ポ・ン・コ・ツ・・・
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
オ・ブ・ジェ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation