• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けーピー@PP1&NPRのブログ一覧

2012年03月17日 イイね!

備北ハイランドサーキット

備北ハイランドサーキット昨日は備北に行ってきました♪
朝7時に起きて部車のシビックをタイタンに積んでとりあえずスタンドにガソリン入れに。
2台で16000円ほど入りました!まぁほとんどはタイタンなんですが(笑)
ガソリン入れている途中にふと「シビックのナット外すアダプタあったっけ?」って思いました。
案の定積んでなかったですorz
10時にはサーキット着く予定でいたのに、学校にアダプタ取りに行ったせいで11時過ぎました(泣)
ホイールつけた人車につんどいてくれたらよかったのにー

いざ到着してさっそくコースインしようとしたところ、1コーナー手前ですでに2台スピン。
1台は縁石またいで亀になってました(笑)
何人かで押しても全然らちがあかないので積車のウインチで引っ張りました。
シビックよりタイタンのほうが先にコース走りました(笑)

シビックはと言うとブレーキのバランスか、重量のバランスかすぐにケツ振ります。
ビートよりピーキーな車!
でも慣れればブレーキで向きが変えれて速く走れそうです♪

おやつの時間の手前くらいにAコースのほうを走ってました。
もう1台NBのロドスタも走ってました。
そのロドスタがエンジンルームから煙をはきながら停車。
ラジエター噴いたんかと思って「どうしましたー?」って聞くとめっちゃテンパリながら「エンジンルームが燃えとる」って言われました!
もーそこからが大変。Aコースのパドックにいる友達に電話してフロントに消火器取りに行ってもろて、消火作業したけど消えませんでした。
消防に電話して来てもらうも20分以上かかって車全焼してしまいました。
でも電話したときに車両火災って言ったら泡消火の消防車が来てくれました(笑)

亀になった車があったり、全焼した車があったり大変な日でした!
ちなみに毎回恒例?のAコースのタイムを計ってもらったんですがたしか38秒くらいでしたー
やっぱりビートより速い(笑)
でも車が炎上したためAコースは走れなかったので次はもうちょっと速く走りたいです♪
Posted at 2012/03/17 01:15:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 自動車部 | 日記
2012年02月11日 イイね!

耐久レース

何とか今週のテスト2つ乗り切りました♪
今日のテストは単位取らないとまた留年なんでヒヤヒヤしましたが、回答全部埋めたんで大丈夫だと信じたいですw

大学で自動車部(正確には自動車同好会ですが)に入ってます。
うちの大学の自動車部も昔は有名だったらしく、ダムの周辺を貸し切ってラリーを開催していた時代もあったらしいのですが、今では僕が部長をしているくらいなんでめっきり廃れてましたw
今までのメンバーも走る車は好きやけど、走りに行ったりするのはそこまで…って言うメンバーが多かったので、あんまり積極的に活動はしてなかったんですが!
来年度からちょっと気合いを入れようかと思います(笑)

ちょうど友達が車乗り換えを機に、その車を部車にしました。
シビックEK4です。
せっかく走れるいい車を部車に出来たので、それで耐久レースに出ようかと思います(笑)
とりあえずエンジンの上の方からのオイル漏れがひどいんで、それを直すところから始めないといけないですが部品はとりあえず手配。
んで、ドライバーの腕もあるのであんまりガチな耐久レースには出れないですが、耐久レース入門レベルの大会って何かいいのご存じでは無いですか?
耐久と言うととりあえずオプション耐久ってのを思い浮かべたんですが…

なんか正直久しぶりにワクワクしています(笑)
自分の車いじるのも最近全然してなかったし、昔ほどいろいろパーツを買ってって事も最近してませんでした。
トルネオなんか買って1年半経つけど、交換したのってマフラーくらいやし。
ビートもなんかしたかって言われたら…そういやデフ組んだかw
でも去年1年でホンマに何をしたかって言われたらクラッチ換えてデフ組んでタイヤ4本買ったくらいかな?
別にこれと言ってアレしたいコレしたいってのが全然無かったんですが、このシビックは鼻血が出てくるほど妄想が広がります(笑)

とりあえずテストが終わったら本格始動やな!
もちろん自分の車ではなく、部員みんなの車なんで勝手なことはできませんが…
でも部車絶対誰か事故ってすぐ廃車になりそうw

あと話は全然変わりますが、ビートのナンバー切ろうかなぁなんても思ってます。
ガチのサーキット仕様にしようとか、そんなんじゃないですが最近トルネオばっかりで全然乗ってないし、税金とか払うの勿体ないかなぁって。
それも調度いいことに4月車検なんですorz
大学卒業してお金に余裕が出来たらたぶんナンバーも復活させる予定ではいるので、ビートを降りるわけではないですが、とりあえずそれも一つの案です(笑)
Posted at 2012/02/11 01:37:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 自動車部 | 日記

プロフィール

「@むぅあ そんなひどかったん?東名あかんかったから中央道でかえりよる(笑)」
何シテル?   10/01 10:50
兵庫県内で育ち、大学も県内で決めました。 じいちゃんが車の整備士、オカンは車の部品会社と車一家なんで車好きにはたまらない家庭で育ってきました(笑) ちなみに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

田舎の整備士のつぶやき 
カテゴリ:Myサイト
2013/05/30 09:50:21
 
本田危険工業的掲示板 
カテゴリ:Myサイト
2006/05/19 13:59:55
 
本田危険工業的日記 
カテゴリ:Myサイト
2006/05/19 13:59:07
 

愛車一覧

いすゞ フォワード いすゞ フォワード
3代目積載車。今回は初めての新車! 借金まみれになりました(笑) 4トンのフラトップにエ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
人も荷物も乗らなく、おまけに雨漏りもするという実用性の全くない車です(笑) でも走らせる ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
またトルネオ ユーロR・X
ホンダ S660 ホンダ S660
この車が発売されてから欲しいと思ってたのですが、いつか100馬力仕様が出ると思って待って ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation