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けーピー@PP1&NPRのブログ一覧

2007年08月13日 イイね!

ブレーキ

昨日書いたとおりビートのブレーキについてちょっと考えてます。
パッドは残り約3ミリ。目視ですけどたぶんこんなもんです。
いくら間違えても「まだまだ大丈夫」って言う人は少数派で「そろそろ交換時期じゃない?」って人が大半だと思います(笑)
でも「早く交換しないと!」って言う人もあんまりいなさそうなかなり中途半端な時期です(オイ

ビートのブレーキ・・・
新車だとNSXと同じくらいの1Gの重力がブレーキでかかるほどよく効くそうです。
でも前輪がロックしそうな気がするけど(笑)
パッドも交換時期だけど、ディスクもなんか怪しそうorz
歪んでいるとかはディスクを見る限りあんまり無いと思うんですけど、表面が(笑)
言葉では言い表しにくいんですけど浸食されてますorz
とりあえず選択肢を考えてみました。

1.パッドの交換
2.パッドとディスクの交換
3.ついでにキャリパーもOHしてしまえ♪
4.思い切ってフィット他の流用
5(番外?).ローターはスリット入りw

1が一番お金もかからなく現実的な気がします。
ってか、パッドが硬化するってのは初めて知りました(笑)
16年前のパッドはすでに化石?(ぇ
2はなんか中途半端?そこまでするならちゃんとしろよってことで3番。
OHキットも安いらしいしこれもいいな。
4番はビートでは結構有名なんですけどインチアップしないといけない(オフセットとかホイールの形状で13インチもいけそうですけど)のと、リアはどうするんだってことで没。
リアでディスクの車はこのクラスには少なそうですからorz

ってことで、結論はパッドにスリットローターとキャリパーOHですな♪
これってフルコースやんorz

まぁそこは予算と相談で(笑)
とりあえず免許取ったら自分で乗ってみてブレーキ効かん・・・死ぬって思ったら速攻でします(笑)

ここで登場するのは「ビート専科3」。2よりもパーツの情報が新しいし量も多いんですよね。
でも、ぱらぱらと読んでみたけどやっぱり乗ってからじゃないとブレーキなんか分からんわ(オイ
Posted at 2007/08/13 20:23:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | 日記

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「@むぅあ そんなひどかったん?東名あかんかったから中央道でかえりよる(笑)」
何シテル?   10/01 10:50
兵庫県内で育ち、大学も県内で決めました。 じいちゃんが車の整備士、オカンは車の部品会社と車一家なんで車好きにはたまらない家庭で育ってきました(笑) ちなみに...
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