2008年06月16日
バイト先のワークス乗っている人に「もっといいオイル入れたらな」って言われました。
何を隠そうじいさんとこからただで拝借しとるトヨタ(のはず)のオイル入れてますから。
うちの家ではいつもオイル交換はただだったのでオイル交換にお金を払うって概念がないんですよw
とりあえず次のオイル交換ではミッションオイル交換の時の残りのホンダウルトラマイルドってやつを入れます。
さて問題はその次…
今までは「ただやしトヨタのオイルでいいわ」なんて思っていたんですけど、昨日のオフのときのS2000の人の会話を聞いているといいオイルを入れたくなりました(爆)
で、銘柄を二つにしぼりました。
5W-40のホンダ純正オイル「ウルトラGOLD」
ウルトラオイルの最高峰です。
そしてもうひとつは知る人ぞ知る?無限の0w-40のオイル。なんかTVRっていうみたいです(笑)
またひとつ出費が増えますが、カローラとか軽トラに入れるようなオイルを8500まできっちりまわすビートに入れるのはかわいそうかなぁってようやく思い始めました(笑)
オイル交換まであと1000キロを切り、今週中に実はあるパーツをつけます。
みんカラでお友達登録している某人も僕と重なるいいタイミングでつけてました。
先日のオフで爆走、今日は山陽道を爆走して燃費は16.6。
いつもと比べると悪いんですけど、よく考えると普通の車に比べるといいんですよね(笑)
ビートの軽量化せんとなぁ…やっぱり重たいですw
車検証で650キロのセルボ(古いほう)によく乗るんですけど、ビートと100キロも違うと全然違います。軽さってのをひしひしと感じますね。
運転は楽しくないですけど。
Posted at 2008/06/17 00:08:55 | |
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2008年06月16日
とりあえず一番優先順位の高いのはタイヤです。
見た感じつるつるって感じじゃないんですけど、もうすぐスリップサインが出そうです。
タイヤを換えるとなるとリアのホイールをまず買わないといけません。
どっかに15インチのCE28N落ちてないかな(爆)
その次は無限のサスキット…その前にいい加減に油温と油圧のメーターつけんと(笑)
と言いたいとこですが、夏に教習所に行こうかと思ってます。普通二輪の♪
二段階右折と30キロ制限がめんどくさいのでw
二段階右折はあんまりする機会がないからいいんですけど30キロ制限は最近守れてません。
守っているって言っても免許取り立てのすぐくらいしか守ってなかったかもしれませんけど(笑)
カブの現状の性能からしてもたぶんスピード違反で免停ってことはないと思うんですけど、やっぱり違反していることには変わりないんですよね~
そしてようやくショック、サスを交換するころには今度はスタッドレスを買う季節だと思われます(笑)
いま履いているCREditionはスタッドレスにまわす予定です。
ガソリン代が半端無いのでドライブを我慢すれば改造のほうもすっとできるはずなんですけどね。
食費はがまんできてもドライブはがまんできませんなw
来年の春以降でエアロとかつけれそうですけど、なんかポロポロと故障してきそうで心配です(笑)
修理代ってのを貯めとかないといけませんね。
ってか来年になったら自動車税と、また保険も払わんと…
車を維持するのは大変です。
Posted at 2008/06/16 00:39:29 | |
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