• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けーピー@PP1&NPRのブログ一覧

2006年12月27日 イイね!

ビートの説明書

オーディオの説明書はサイトからダウンロードして印刷したからいいんですが・・・
ビートの説明書、この前のヤフオクのは1500円程度まで上がったしねぇ。
昔アルトの説明書を出品した事あったんですが100円で売れました(笑)
で、ヤフオクは諦めビッダーズへ行ってみると・・・3800円(爆)
いい加減どうにかしてほしいものです(ぇ
Posted at 2006/12/27 23:21:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2006年12月26日 イイね!

ケンウッドの取説

ケンウッドの取説説明書のないビートのオーディオ。
時計のセットならまだしもラジオすら満足に聞けないので説明書をダウンロードして印刷しました。
ってことで、また持っていっていろいろといじります。使わないオーディオを(笑)
Posted at 2006/12/26 22:40:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2006年12月26日 イイね!

ビートwithスープラ

ビートwithスープラ今日はスープラの某氏に乗せてもらい某デミオとビートのお披露目会をしてきました(笑)

まぁ帰りに軽トラに抜かされるというハプニングがあったり無かったりなんですが(爆)

とりあえずバッテリーがヤバそうだったので交換してきました。しかし・・・
よく見ると前見たときは「液補充」だったのに今日見ると「良好」になってました(笑)でも、せっかく買ったバッテリーが勿体ないので交換したんですけど・・・バッテリーどうしようorz
Posted at 2006/12/26 18:17:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2006年12月25日 イイね!

つなぎ

つなぎ緑のつなぎを1着持ってます。トライやるウィークたるものがあって中2の時に市内の自動車整備工場におつとめしたときにもらいました。
今ではオカン曰くタンスに眠っているらしいです。つなぎは洗うのがめんどくさくて使うならしいですが・・・
今日サンタさんは赤いダンロップのつなぎをくれました(笑)
もらいもんやけども使わないから車好きの僕にくれたって事なんですがサイズがSなんですよねぇ。ちょっとスマートwな体系を考慮しても最低Mが欲しいのですが貰い物に文句を言ってはいけませんねぇ。自分的にはかなり満足しているんですよ。サイズ以外はwとりあえず小さいんですが使ってみる事にします。
Posted at 2006/12/26 00:53:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月24日 イイね!

車検

車検アクティが車検でした。
いろいろとパーツを交換されたようですが・・・ひとつびっくりしたのがホーンが交換されていた事。そういやホーンは僕がストリームのをつけたんだったよなぁ。


なんで交換されてるんだ(笑)
あとはプラグとか交換してありました。ソーラー発電のを助手席のところに置いているのですが最初視界のなんたらでもしかしたら外すと言われていたんですがなんか通りました。
で、プラグが交換されていたから?かなり空ぶかしの回転のあがりがスムーズになりましてねぇ。この鈍感な僕でも分かるくらいに(笑)
それのおかげなのか、タコメーターも高回転だと針が踊っていたんですが踊らなくなりアイドリングの回転数もまともなところを示すように(と言っても3気筒なのに4気筒モードですがw)
とりあえずちゃんと整備されているといいってことです。
ちなみにオイルは2年前から交換してません(ぉぃ
Posted at 2006/12/24 21:33:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | アクティ | 日記

プロフィール

「@むぅあ そんなひどかったん?東名あかんかったから中央道でかえりよる(笑)」
何シテル?   10/01 10:50
兵庫県内で育ち、大学も県内で決めました。 じいちゃんが車の整備士、オカンは車の部品会社と車一家なんで車好きにはたまらない家庭で育ってきました(笑) ちなみに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

      1 2
34 5 678 9
1011121314 1516
1718 1920 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

田舎の整備士のつぶやき 
カテゴリ:Myサイト
2013/05/30 09:50:21
 
本田危険工業的掲示板 
カテゴリ:Myサイト
2006/05/19 13:59:55
 
本田危険工業的日記 
カテゴリ:Myサイト
2006/05/19 13:59:07
 

愛車一覧

いすゞ フォワード いすゞ フォワード
3代目積載車。今回は初めての新車! 借金まみれになりました(笑) 4トンのフラトップにエ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
人も荷物も乗らなく、おまけに雨漏りもするという実用性の全くない車です(笑) でも走らせる ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
またトルネオ ユーロR・X
ホンダ S660 ホンダ S660
この車が発売されてから欲しいと思ってたのですが、いつか100馬力仕様が出ると思って待って ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation