• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けーピー@PP1&NPRのブログ一覧

2007年03月31日 イイね!

ねおば

ビートの前輪に履かせるCE28Nに付いてきたネオバ。
もとはビートの後輪に使ってたらしいのですが14インチなんですよ。
リアは15インチで行こうと思っていたのでいらなくなってオークションを回転寿し状態だったのですがやっと入札はいりました(笑)
売れなかったら今の14インチのホイールに履かせてネオバ体感してみるかなぁと思っていただけに残念?です(笑)
でもNAの軽にneovaはちょっとオーバースペック?
でも、ビート乗りさん意外とみんな履いてます(笑)
でもぜったい僕にはオーバースペックなんだろうなぁ・・・
プレイズのほうが似合う?(ぇ
Posted at 2007/03/31 18:11:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2007年03月30日 イイね!

ビート動画fromようつべ

No1
やっぱり回すの楽しそう(笑)
でも暖気が終わってからにしましょう(ぇ

No2
パワーの無い車でも地面が砂だったらドリフトできるんですねぇ。
でもオープンで砂埃にまみれるのは遠慮しときます(笑)

No3
ほとんど3速みたいですねぇ。
3速でレブで100キロ行かないくらいだから非力な割にはペースいい?
このロールゲージ欲しいなぁ(笑)
やっぱりアクセルで曲がる車ってことが分かった気がします。(気がするだけw)

No4
前を走っているのは黒の後期ストのような気がしてきました(笑)

まぁよく分からんけどこんなもんにしておこう。
Posted at 2007/03/30 22:21:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2007年03月30日 イイね!

シビックtypeR:続

さて3月30日になりました。
シビックtypeR発売ですよ♪
実は僕の誕生日です(笑)
運命みたいなのを感じます♪
ってことで、免許の取れる年齢になるまであと1年ですorz
コメントを見ていると意外ときつい事を言われている今回のtypeR
今の時代にこんな売れない車を販売までこじつけたホンダがなかなかかっこいい気がします(笑)
はい・・・ただのホンダヲタの意見ですよ(ぇ

まぁそれほどきつい事言われているけど・・・
やっぱり時代はスポーツの時代じゃ無くなったのかなぁ・・・
それこそ、あと15年ほど早く生まれていたらtypeRとかGT-Rとかの全盛期だったのになぁと思ってしまいます。
ってことで、どっちにしろ今日はシビックtypeRの発売日です♪
Posted at 2007/03/30 00:09:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月29日 イイね!

シビックtypeR

とうとうシビックのtypeRが発売に向けて一歩進みましたねぇ。
ってことでホンダの公式ページのリニューアルです(笑)

値段も270万(税込283.5万)と意外と300万は超えませんでした。
と言っても税金とかで300万は買うとなると超えるんでしょうけどねぇ。
カラーはチャンピオンシップホワイトがカタログカラーでしょうか?
NSXの時代からある色だから15年前からあった色?
それを考えるとミラノレッドやナイトホークブラックなんかも昔からありましたけどねぇ。
で、注目したい色はビビッドブルーパール。
ビートの全塗装の色と同じです(笑)
それだけ・・・(ぇ
ビートの次はNSXに乗りたいと思っていたのにちょっと食欲をそそる車ですよねぇ。
どっちを買うにしても学生の身分では買えませんがorz
Posted at 2007/03/29 17:57:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月29日 イイね!

いい天気♪

いい天気♪朝はビートのバンパーの穴埋めをしてもらったお礼でデミオを磨きに行ってきました。
藤原とそう店(実は本名は藤原ではないw)まで出張サービス。
持って行くものは労働力オンリーでした(爆)

ビートって下のトルク全然ないですよねぇ。
駐車場ドライバーに必要なのは下のトルクです(笑)
アクティの感覚でビートを動かしたらエンストします。
ってか1日に3回は必ず♪
この話をすると「デミオの感覚でアクティを動かすとエンストする」って言われました(笑)
そりゃデミオとアクティは排気量が倍ですからねぇ。
デミオなら2速でも軽く坂を上って行きます。
アクティではまず無理です。ビートならなおさら(笑)

まぁ帰ってきてビートのバンパーにクリアを吹いたわけですよ。
今日の磨く時の結論でクリアは安いから多く吹くという結論に至りました。
結局1時間強で5本のクリアを消費。
有機溶媒のジメチルエーテル(CH3-O-CH3のはずw)を大量に吸い込んでおきましたorz
でもこれで当分は塗装しなくて済む・・・いや、ボンネット塗らなあかんorz

とりあえずクリアを塗るのがめんどくさく最初は2本でいいかとまで思いました。
しかし3本目からツヤが出てきて楽しくなり(ぇ 結局あるだけ5本塗りましたよ♪
外で塗ったから小さいゴミや虫のためプチプチと出来てますが・・・

結論:クリアが多く塗る

下地は(も)大事だよぉ(笑)
Posted at 2007/03/29 17:41:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | 日記

プロフィール

「@むぅあ そんなひどかったん?東名あかんかったから中央道でかえりよる(笑)」
何シテル?   10/01 10:50
兵庫県内で育ち、大学も県内で決めました。 じいちゃんが車の整備士、オカンは車の部品会社と車一家なんで車好きにはたまらない家庭で育ってきました(笑) ちなみに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

     12 3
4 5 6 78 9 10
1112 13 1415 16 17
1819 20 2122 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク・クリップ

田舎の整備士のつぶやき 
カテゴリ:Myサイト
2013/05/30 09:50:21
 
本田危険工業的掲示板 
カテゴリ:Myサイト
2006/05/19 13:59:55
 
本田危険工業的日記 
カテゴリ:Myサイト
2006/05/19 13:59:07
 

愛車一覧

いすゞ フォワード いすゞ フォワード
3代目積載車。今回は初めての新車! 借金まみれになりました(笑) 4トンのフラトップにエ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
人も荷物も乗らなく、おまけに雨漏りもするという実用性の全くない車です(笑) でも走らせる ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
またトルネオ ユーロR・X
ホンダ S660 ホンダ S660
この車が発売されてから欲しいと思ってたのですが、いつか100馬力仕様が出ると思って待って ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation