2008年11月22日
マルシェでにオイル交換をお願いしています。
エンジンとトランスミッションです。
あと1つ、今朝早起きして自分でやった作業があるのですが、もう暗くて写真をアップ出来ないので、後日アップします。

Posted at 2008/11/22 18:08:09 | |
トラックバック(0) | モブログ
2008年11月19日
みんカラCUPにむけて・・・。
今回は忙しいので・・・。
まず軽量化。
ドライバー本人の軽量化に成功しました。
4~5kgほどです。
今までがちょっと問題アリだったので、適正値になった・・・というのが正しそうです。
内臓脂肪も少し減ったようなので、来年の健康診断もちょっとは期待できるかも!?
Posted at 2008/11/19 22:07:25 | |
トラックバック(0) | クルマ
2008年10月31日
DRIFT BOXを装着して走行したのに、データが記録されてませんでした。
(T-T)
なので、筑波1000の今度の走行課題一覧。
(自分への覚書)
1.2コーナーでリヤが少し流れる対応策を考える。
2.3コーナー(ヘアピン)のラインを工夫してリヤのスライドと立ち上がりのラインをそろえる。
3.5コーナー通過時の車の向きに気を使う。
4.S時進入時にアクセルべた踏みしていないのは、もったいない。
(S字2個目の縁石付近でブレーキを踏むけど、エスケープが短いのでちょっとビビッてアクセルを踏んでいない。
4.S字出口~最終コーナーのコーナー区間と加速区間をしっかり分けて、1コーナーエンドで最高速が乗るように、立ち上がり重視にする。
・・・ほとんど全部ダメ・・・ってことですな。
(T-T)
Posted at 2008/10/31 14:54:57 | |
トラックバック(0) |
エボ | クルマ
2008年10月30日
現在朝の5時前です。
このあと、会社の宿題をやらなくてはいけないので、手短に。
4本走行して、42秒33でした。
3本目までの走行は20分の走行枠で15分でピットに戻しました。
ラップ表(紙)をみると43秒3(?)~42秒6位がベストラップなのですが、コース上の表示を見る余裕があるときは、たいがい46秒台。
「タイヤがタレれてるのか~」と5分早くピットに戻っていました。
最終の4本目でHKSのサーキットカウンターをつけてタイムを見ながら、走りを変えてタイム変化をよく確認することにしました。
で、42秒33 。
しかもさっきタイヤがタレていると思っていた走行10分目以降にでました。
???
そのあと、ご一緒したチェイサー乗りの方とコース上の表示を見ながら、気がつきました。
・・・自分のタイム表示が上のほうに出てる。(本庄と逆)
(--;;
もっと走ればよかった・・・。orz
結構気温が高かったので、タイムは・・・という感じですが、とりあえずタイヤの空気圧はバッチリ判りました。
減衰力は仮の設定を見つけておきました。
あとは、ライン取り+乗り方のおかしいところを考えておきます。
・・・いつ行ける事やら。(^^;
ちなみに、サーキット走行はほぼ1年ぶりですが、(これも気付きませんでした。)事故もなく走行できたので、一安心です。
久々にストレス発散できました。(^^)
Posted at 2008/10/30 05:07:22 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年10月29日

いい天気でちょっと暑いかも
とりあえず、初走行しました
タイヤわからん、コースわからん、といった感想です。
とりあえず、空気圧の調整から探ってみます
(-.-;)

Posted at 2008/10/29 10:18:15 | |
トラックバック(0) | モブログ