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カワのブログ一覧

2009年07月13日 イイね!

マフラー

こんにちは、暇人です。
MSアクセラ(BK-3P)用社外マフラーをまとめてみました。

Auto Exe Stainless Muffler Single Tail Type -MBM8500-
特徴:ステンレス、スラッシュレイヤーテール、3分割
パイプ径:φ60.5
テール径:φ115
近接排気騒音:?dB
重量:11.9kg
価格(税込):81,900円
メーカーページ
みんカラパーツレビュー

Auto Exe Premium Tail Muffler -MBY8500-
特徴:ステンレス、3分割
パイプ径:φ60.5
テール径:φ110
近接排気騒音:?dB
重量:12.6kg
価格(税込):81,900円
メーカーページ
みんカラパーツレビュー

HKS LEGAMAX Premium
特徴:ステンレス、チタンテール、2分割
パイプ径:φ60
テール径:φ102
近接排気騒音:87dB
重量:?kg
価格(税込):89,250円
メーカーページ
みんカラパーツレビュー

GP SPORTS EXAS EVO Tune
特徴:ステンレス、チタンテールエンド、スライドテールシステム、パワーチャンバー
パイプ径:φ70
テール径:φ90
近接排気騒音:93dB
重量:?kg
価格(税込):96,600円
メーカーページ
みんカラパーツレビュー

RE雨宮 ドルフィンテールマフラー
特徴:ステンレス、ドルフィンテール
パイプ径:φ?
テール径:φ?
近接排気騒音:?dB
重量:?kg
価格(税込):105,000円
メーカーページ
みんカラパーツレビュー

BLITZ NUR-SPEC DT
特徴:ステンレス、ダブルチューブ(2重管)テールエンド、2分割
パイプ径:φ60
テール径:φ114.3
近接排気騒音:86dB
重量:?kg
価格(税込):84,000円
メーカーページ
みんカラパーツレビュー



これら以外にも現在発売している社外マフラーってあるのかな?
AUTOEXEのStainless Muffler Single Tail Typeはもう販売終了してる??

これをまとめながらレビュー等読んでいるとHKSがいいなぁなんて思っています。
でもマフラーで大事なのは音ですよね。マフラーサウンドを誰か動画でゆうつべなんかにうpしてくれれば嬉しいのですが・・・でも音は生で聞かなくちゃそれほど違いが分からないのかな。。。

ちなみに純正マフラーの近接排気騒音は82dBだそうです。
その他純正マフラーのスペックはワカリマセン。。

純正のままで十分か?と、考えては考えて終わる日々でございます。
Posted at 2009/07/13 22:26:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2009年07月10日 イイね!

気になる車

気になる車マツダからライトウエイトスポーツカーが検討されているらしい。これは伏木悦郎氏MSアクセラ試乗ブログ"とても良く出来ている"の最後に紹介されていました。

コメント者のURL等を参考に調べてみると、どうやらダウンサイジングされたロードスターのことらしい。その名もMX-2。
ただでさえ小さいロードスターを更に軽量・小排気量化したオープンスポーツモデル。

写真は海外サイトで発見したCGですが・・・
これはこれで素敵ですね♪

2012年ぐらいに発表されると予想されている。
となると、次に乗り換え候補として最有力株になることも考えられますね♪
Posted at 2009/07/10 06:03:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2009年07月05日 イイね!

うーん。

タイトルが思いつかなかったので『うーん。』にしてみました。

と言うのもBee☆RさんBR-ROMが目に付いたからです。
BR-ROMキャンペーンなるものをやっているらしくロムチューンが6諭吉。
ちょっと興味アリ。(お金ないのでムリデスケドネ)

と、車をいじることを考えてないでもっと運転を上手くなろうと思ったほうがタダなのでお得ですよね。
我慢、我慢。

自制心ないんだからスピードリミッターがあったほうがいいに決まってるさ。
安全、安全。

それより車をいじるなら追加メーターが欲しい。
長くアクセラに乗りたいと思っているので車の健康管理をしたほうがいいですよね。
でも追加メーターも欲しい奴をイロイロつけると軽く10諭吉。
無理、無理。



あぁなんでこんな日記を書いたのか・・・。
常にいじりたいとは思っているけど、常にキモチを封印しております。
Posted at 2009/07/05 19:48:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2009年06月29日 イイね!

燃費記録

燃費記録なる機能がみんカラに追加されていたようなので、今年1月からの燃費の記録をアップしました。

本当はアクセラに乗ってからの記録を載せたいけど、ちょっと辛い。
編集画面を連続投稿をしやすくしてくれないとね。
めんどいので今年の分だけですヽ(´▽`)ノ

でも表示画面を見ると案外見やすくて自動で燃費計算までしてくれるので便利ですね。
最高燃費と最低燃費、平均燃費が表示されて非常に分かりやすいです。
便利なのでこれからの給油分に関しては投稿していこうと思います。
(続くかはワカリマセンケドネ・・・)

ところで先日秋田旅行にアクセラ君で行ったわけなんですが、そのときの燃費が最高記録でした。
初の12km/Lを記録しまして非常にめでたいです。
ちなみに最低記録は今年の記録ではありませんので載っていませんが、7.1km/Lというのが最低記録です。

それからうちのアクセラ君はほぼレジャー使用です。
通勤ではめったに使用しません。夜間の空いた時間帯や土日の田舎道を走ることが多いのであまり燃費は悪い方ではないと思います。
特に冬場はスノーボードで長距離運転することが多いので燃費が良くなっています。
Posted at 2009/06/29 17:10:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2008年10月08日 イイね!

MSアクセラが『New York Times』に掲載されていたから翻訳してみた

海外サイトをネットサーフィンしていたら見つけました。
普段海外のサイトは見ないのでちょっと驚き。
暇だったのでエキサイト翻訳で翻訳してみた。

http://www.nytimes.com/2007/03/11/automobiles/autosreviews/11auto.html?pagewanted=all

本文
『WHEN、マツダの人々には、彼らは2003年にマツダ3セダンと4ドアのハッチバック兼ワゴンを導入して、このように進んでいた長口上がありました: 「最近の子供!」 彼らはすべてが欲しいです! それらが賃金16千ドルですが、彼らがミニメルセデスが欲しいので、それは私たちがそれらを与えるために持っているものです。 「私たちの時代に戻ります、入社の段階車には段ボールのハンドルがありました、そして、サンルーフが欲しかったなら、あなたはあなたの頭の上通常(ほんの2、3週間かかった)で形成するのをさびの穴を待たなければなりませんでしたが。」

基本的なマツダ3は本当にあなたが毎日のドライバーで合理的に必要とするすべてを提供します: 趣味のよくて、高品質なインテリアと材料。 多くのスペース。 そして、ボーズステレオとナビゲーションシステムのような上位オプション。

3はボルボS40と同じプラットホームに基づいています、そして、より高価な車のように、運転します。 曲がりくねっている道路で落ち着いて望んでいる高速道路で落ち着けて、洗練されてください。 人々が、彼らがマツダ3を買ったと私に言うとき、私は心から彼らを祝います。

ストック3は最も弱虫なエンジンがあっても熱心な運転を奨励する車です。 事実上、私が禁止された何年も前のカップル、私が少し3セダンに活発になり過ぎて、極悪のオレンジの円錐のicideを遂行したときにはマツダRev It Up自動車レースイベントで領域を試乗させてください。

私が歓喜なしで3つのものの最も強力なバージョンだけではなく、150m.p.h.以上の最高速度でマツダが作る中で最も速い車でもある2007Mazdaspeed3のキーをほとんど取らないで、以上。

Mazdaspeed3は3プラットホームのハッチ/ワゴンバージョンで築き上げられて、その構成のすべての有用性を保有します。 性能の視覚能記は微妙です--前部薄板の大部分は息づかいを収容するために作りなおされました、そして、直接噴射のターボチャージャを取り付けられた4気筒の要求を冷やして、どんな高くそびえているフードスクープもエアバスによって出典を明示されたリヤ・フェンダもまだありません。 (はい、私はあなた、三菱エボ、およびスバルWRX STiと話しています。)

Mazdaspeed3の滑らかな下側トレーの美的価値はJiffy Lubeで穴の奴以外の皆の上で失われるでしょう。

この車のおもしろいビットは保守的な皮膚の下の遠くにすべて分泌されます。 前輪の間に生息する2.3リットルのターボチャージャを取り付けられた野獣は263馬力とかなり狂気の280ポンド-フィートのトルクを下に置きます。 (比較のために、通常のマツダ3sのupratedモーターは156馬力と150ポンド-フィートのトルクを作ります。)

リミテッド・スリップ・ディファレンシャルは、身ぶりで合図するそのエネルギーを変換するのを助けます、そして、下側の、そして、よりかたいサスペンションに結合した18インチのホイールと偏平タイヤは車台が、より高い追い詰める速度を切り抜けることができるのを確実にします。

中では、マニュアルトランスミッションの6個の前進のギヤを通して船をこいでいる間、あなたが大いに強められた刺繍されたマツダ速度の席に適所にあなたを保持させます。 完成製品は元自己の抜本的にできるバージョンです、BMW5SeriesからM5までの変遷のように。

しかし、他のほとんどの工場のチューナー車--スバルのSTiさえ--アウディのBMWのM Works、メルセデスベンツのAMG事業部、クライスラーのSRT、S、およびRSから、彼らのfirebreathersを後部ドライブかオールホイールドライブ車台に基礎づけてください。

それは偶然の一致ではありません。 前のドライブ車に多くの馬力を入れるのは、あなたのコーンフレークの上のスコッチボンネットコショウソースを注いでいるようです。 結果はおもしろいかもしれませんが、あなたは、結局、それが名案であったかどうかと確実に疑うでしょう。

ここに、あなたがMazdaspeed3でアクセルペダルをいっぱいに踏むとき起こることがあります: まっすぐであるのを除いて、あなたが何処かで操縦しているなら、エンジン制御エレクトロニクスは突きの完全なmontyを差し控えます。 あなたが先でいったん死者を導いていると、完全な後押しは、怒り狂っている復讐で前輪タイヤをついて、強打します。

BMWの3リットルの6のように、新しい流派のターボチャージャを取り付けられたエンジンは、クリーム状の直線形で彼らの無理矢理の誘導を変装するように努力します。 命令はあなたが、ターボを運転していると言うことができないように、より大きくて、自然に吸引されたエンジンをまねることです。

他方では、栄光の、そして、純粋なパワーのためにドライバビリティを取り引きして、Mazdaspeed3はターボ岬の中で楽しいです。 あなたがガスをいっぱいに踏むとき、小さい4シリンダが、タイヤがwheelspin?で舗道をjackhammeringし始めて、トラクションコントロールがオンな状態でそれがいるほど突然数回転、および次に、ターボヒットに建てるために1か2つのビートを取ります。

それはパワーがどのように迅速に、どれくらい強く、当たるかということです: それはそれ自身のエレクトロニクスを上まわります。(あなたは何を予想したらよいかを知っているとそれを、思うでしょう)。 しかしながら、あなたが離陸をちょうどまさしく打ち付けるなら、60m.p.h.は6秒未満であなたのものであるかもしれません。

町の周りでは、私はこの車で珍しい運転するスタイルを発生しました。 私は、最初に、直接3番目へのギヤからショートして移動して、次に、そのすべてのトルクに仕事をさせるでしょう。 間違ったギヤのMazdaspeed3の引きずるのは加えられたボーナスでまだサイコロ交通にあなたがあなたがあらゆるストップライトを残すので前輪タイヤを揚げるのを心配する必要はないほど速いです。

しかし、あなたは本当にサードギアに達するまでエンジンの最大限の可能性を抽出できません。 車がパワーを越えるのは愚かで境を接します。

油断のならない着手の特性といくつかを除いて、私の車のセンターコンソール部で品質を築き上げる(キーキーいっているカップ・ホールダー、死んでいるiPodはシフトノブをジャッキで上げて、発射する)ように奇妙にも疑ってください、そして、私は他の1つの苦情しか持っていません: 排気騒音。

マツダは合って、スポーツコンパクトなclichと#233をMazdaspeed3に持たせるように見ました;、: 下水メインの直径がある排気管にその付き添いの雄バチで、注意はくたくたになります。

ここに、スポーツのターボチャージャを取り付けられた4シリンダのメーカーのための挑戦があります: 多くの排気騒音をあなたのモーターに与えることの代わりに吸気騒音のコルクの栓を抜くのはどうですか?

あなたが、4シリンダの排気注意がa必然的に平坦であることがわかる、まるでトラクタか牛のどちらかから出て来ながら農場で属するかのように聞こえるunmelodious blat。 しかしながら、ターボチャージャーの音は機械的な交響曲です。 離陸のときにジェットの高いr.p.m.小石に建てて、ターボは、本質的には小さいジェットエンジンと、取入口が彼らがターボスプールとして愚痴る素晴らしい雑音をする低い制限があるターボチャージャを取り付けられた車です、あなたが移動すると憂鬱が上げる廃棄物ゲートとして性急なfooshで南中して。 なぜやかましい取入口と落ち着いた排気を持っていませんか?

あなたはジェットか牛でどれをむしろ聞くでしょうか? (もちろんあなたが3番目のオプションを伴っていないと仮定します: 静けさ)。

しかし、概して、Mazdaspeed3は衝撃音の主観的なカテゴリに雄ジカでバーをはめ込むかもしれません。 Mazdaspeed3Sportのベース価格は2万2835ドルです、そして、Grand Touringバージョンは2万4550ドルです。 私のGT試験車には、2万4980ドルに合計をもたらして、1つのオプションだけ、Sirius衛星ラジオがありました。

その25に壮大です、あなたがキセノンヘッドライトを手に入れて、7スピーカーが、ボーズステレオセットと、革で整えられた席と、雨を感じるワイパーと、安定性制御システムと、自動環境制御ともちろんBMW328sをこわがらせることができるくらいの馬力です。

ハイオクタン・ガソリンに関して乗せますが、Mazdaspeed3は高速道路(町の20)に理論上の28m.p.g.を乗せさえします。 ディーラーがことわざの2,000ドルのフロアマットで車を負担する衝動に抵抗できるなら、これはどんな新しい車のショールームでも最も大きい掘り出し物の1つです。

あなたが完全な速度を心配しないなら、フォルクスワーゲンGTIは、より良い日常の車であるかもしれませんが、あなたがあまりに多くのパワーがほとんど十分であるという考えを受け入れるなら、Mazdaspeed3はあなたの乗りです。 それは貧者のAMG、病気の意志の言語道断のパワーと微妙な視覚能記がある限定版の社内のチューナー車です。

本当に、あなたがあなたが点火にキーを入れますが、これがそれらの1つであるときはいつも、運転することに関して興奮するように手に入れることができる多くの2万5000ドルの車がありません。』

いやぁ、、長いデスネェ。。。
しかも意味が全然読み取れないw
まぁでも引き合いにBMWが出てくるとこが微笑ましい。

まぁ良い車ってことで間違いないでしょwww
Posted at 2008/10/08 13:35:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記

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