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イイね!
2015年01月03日

O計画始動


このPMTが計画の要になります。




先ずは此処に固定します。





今はここまでです(^_^;)
ここから先はあるパーツが届いてからです。ムフフ( ̄▽ ̄)

















この計画の為のした準備。



やっちまったよ(−_−;)

こんな感じでケーブルが…。暫く弄れなかった間にエンジンの高温部分に触れていた様です。
気付いて良かったけど、悔しい…。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/01/06 10:07:15

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この記事へのコメント

2015年1月6日 11:37
こんにちは。
いつもイイねありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私は熱による破損が怖くて配線チューブ付けるようにしてます。

ただチューブ付けるとかさばるんで取り回しが厄介ですけど。
コメントへの返答
2015年1月6日 12:36
こんにちは。
こちらこそありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

配線チューブを早速ネットで購入しました。
良い機会ですので、配線整理もしっかり考えてモリコ達を着けていきます。

ありがとうございます(^人^)
2015年1月6日 12:54
こんにちは♪

お疲れ様です(*^^*)

ラジエーターの固定良さそうですね。

メモメモ

土台が出来てないのでアルミとかで
固定を考えています。

自分のクルマのエンジン内部は
ゴチャゴチャしてますよ(; ̄ー ̄A

どうにかしないと駄目ですよね?(^_^;)


コメントへの返答
2015年1月6日 17:48
こんにちは。

トップクラスの重鎮さんの配線は凄いですよ!
例えるなら「芝」と「樹海」です(O_O)

凡ミスしてしまったので繰り返さないように整理癖をつけないといけませんね(u_u)
2015年1月6日 15:36
んちゃ(^^; ケーブルの耐熱対応温度は、ケーブルにプリントされてるようです。12-AWG.の、横くらいに。

そこでいきなりクイズ! 現場は、どこだ-(^O^)/

ボンネットの内部の温度は精々キノコの吸気温度の+25℃未満で、
吸気温度は、外気温の18℃プラスが、A/Fエーバイエフ比のエアフロ-限界の、目安。

またボンネット内部は水温以上の℃にはならないと想定し・・・・。

端子の色が緑端子って事は、R系だなと、予見したら、取り付け位置は、CRZは後方排気の、エキマニ触媒付近の、
1番・2番の、プラグヘリックか、低速かせぐ為のたこグチか、3番4番ならエキゾーストマニホールドには接触しないから、
2015年1月6日 15:36
連コメ失礼致します。


銭方警部の、憶測・推測では、端子の付け忘れや緩みの滑落で、フリーになってたR系が、触媒のカバー遮熱板に触れていたんじゃないかな?
ヘビーユーザー重鎮さんは良くやるポカミス。

確かにエンジン本体も熱いけれど、エンジンには冷却装置←ウォータージャケットがあるから、
インマニ付近も内部で空冷しているし、前周りなら、→ 前穴→下穴ポイント?オイルゲージの付け根くらいの....。

コナン探偵からの情報では、いやいやM10に、Y端子挟んだ痕跡は無いと。→Y→V→U型にはなってないから、やはり 後方排気側にある、黄色い純正の硝子チューブ付近が現場と、透視捜索します。

当たったら、ヒューズ 頂戴(^^;
コメントへの返答
2015年1月6日 20:10
お初さん、コメントありがとうございます。
やっちゃったモリコはWRです。
作用端子はへリックと前穴付近のサービス穴?にマッシュボルトを立てて着けてました!
さてさて、どちらのケーブル?


正解はゼニガタ警部です(^o^)/
コナン探偵、残念(^人^)

ヒューズはあげられませんが…(;´д`)
ちょうど今3Q自動車さんから太っ腹なヒューズプレゼント企画やってますよ♪
16個の条件を満たせば定価2,980のレアボルトが2本貰えるんですよ!
ゼニガタ警部も応募をオススメします(^-^)v
コナン探偵は免許取ってからね(^ー^)

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何シテル?   07/07 10:41
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