
今日、家の前(若干坂道)で
シエンタをジャッキアップ(マーチの車載ジャッキで)して・・・
この時、ローダウンジャッキはマーチのリアを上げる為に出張してました・・・
シエンタのフロントのアルミを外し、スペーサーを外そうとした時・・・
「ガッシャン!!」
はい・・・ジャッキ倒れました(@_@;)
地獄絵図(汗汗
フロントバンパー着地・・・・
サイドステップも真ん中位まで着地・・・
フロント左足周りも着地・・・
怖くて写真撮ってません・・・・
あまりにも絶望的な光景で・・・・
1時間位そのまま放置してました・・・・・・・・・・
その1時間はシエンタの状況を忘れるために
マーチのタイヤ交換してました(爆
マーチをビクビクせずに乗るためにキャンバープレートを外し、
前後7Jにしました。
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
と言う事は・・・・・
シエンタ前後8.5キター!!
すんなり入った・・・
8.5に195/40のネロ組みました♪
8.5Jに195の皆さん!?
あんなに引っ張るんですね(@_@;)
リアは以前のワイドトレッドスペーサーを使ったナット止め仕様です。
この仕様ですと実際8.5J+19と言うサイズになってます。
・・・・・でも入る。
フロントは8.5J+20です。
・・・・・・それでも入る。
モンキーも一段落して最近また、車に視野が向き始めました♪
最近、
☆ミツバチ☆の友達と知り合って・・・・・
その友達は、モビリオスパイクに乗っているんですが・・・・
前後8J!!
変態的な車高!!
一発でやられました(゜-゜)
そのスパイクは内装もモニター付けたりしているんですが!!
外装で・・・・・
否!!!
アルミの太さと!!
車高の低さと!!
ツラ具合で!!
負けたらいかんとです!!
どげんかせんといかんとです!!
ってな訳で、
今日作業してたら、見るも無残なシエンタに・・・
己の持ってる全ての脳細胞を働かして・・・・状況回避しました。
2個のジャッキを使い後ろから少しずつ上げて前まであげました(-_-)
警告!!必ず平らな地面でしろ!!の意味を重々噛み締めました。
被害はジャッキが一つ有り得ない方向に曲がり・・・・
もう二度と車を上げる事は出来ない姿になって来週には
燃えないゴミにて廃棄されます・・・・
幸いシエンタはタイヤ交換の時に下回り潜ってみましたが無事でした(^_^;)
明日からは、フロントのインナーを撤去して更なる車高短を♪
シエンタを車高短している方は解ると思いますが・・・
腹下に余裕が無いんですよね~(-_-)
先日スパイクと並べてみたんですが、
スパイクの方が低いのに腹下にまだ余裕がありました・・・ショボ~ン
近くコラボしてきます♪
整備手帳です。
それとPC開通しました!光はえ~。
Posted at 2008/07/11 23:44:56 | |
トラックバック(0) |
シエンタ弄り | クルマ