2006年09月11日
夕方にアパートのチャイムが鳴る・・・・
彼女が玄関へ・・・何ですかぁ??
真面目そうな中年男性が一人・・・・
男性「NHKの受信料を払ってくださぁい」
彼女「有線使用料は家賃と一緒に払ってますよぉ」??
男性「NHKは有線と別なんですよぉ」「支払いはテレビを見ている国民の義務なんですよぉ」イライラ・・
彼女「そうなんですかぁ・・・」
私「誰?」
彼女「NHKだって」
等々来たか・・・・アパート入って1年半・・・・
払わなければいけないのは解っている・・・・がしかし!
皆さんも、この受信料に疑問を感じていないだろうか・・・
私は、はっきり言ってNHKは見ていない!!
むしろ映らなくても何の問題もない!!
国営だからってなめんじゃねぇ!
不祥事起こしまくりでふざけんな!!
勝手に家の有線に紛れ込んで・・受信料取ってんじゃねぇ!!
「テメェらに払う受信料はねぇ!!」次課長風
よし!!ここは一発ガツンと言ってやろう!!
彼女と交代・・・・いざ玄関へ・・・
男性は素直に払うとでも思ったのかニコニコしている・・・
私「あんたは何も悪くない・・・・だが、あんたに払うつもりは無い!
二度と来んな!!」
男性「払わないと裁判沙汰になりますよ!」
私「脅しとっとかコラ!上等やっか裁判所でん何でん連れて来い!そん時払ろぉてやったい!」
・・・最後は方言丸出しで・・・・
この腐りきった日本へ・・・せめてもの小さな抵抗でした・・・
Posted at 2006/09/11 23:57:46 | |
トラックバック(0) | 日記