• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

初ビック八のブログ一覧

2010年02月11日 イイね!

14キロと言う現実・・・

14キロと言う現実・・・フロントを10キロ→14キロへバネレートUP。





8.5Jをブチ込んでいる我が家のシエンタのフロントフェンダー内の事情は



1Kに6人住い!!って感じで内も外もギチギチです。



内リムとのクリアランス3ミリ。



外に出そうにも今度はフェンダーと・・・










以前フェンダーと干渉してたのでキャンバーを寝かせてたんですが、

次々にツラが甘いとのご指摘を受け・・・



今回はバネが硬くなったのでフェンダーには当らないだろうという曖昧な気持ちで、

若干キャンバーを起こして、車高も以前より5ミリほど下げてみました。


ちょっと走った感想は硬くなった感じはしないものの、干渉は明らかに減りました。


良かった良かった。






と本当に上げたかったブログはこれではなくて・・・




シエンタのリアブレーキディスク化!!




ヴィッツやbBにヴィッツRSのリアアクスル周りを移植して、

リアブレーキをディスクにしている人達を発見!!

アクスル形状は違うものの、キャリパーサポート付近が同じなら装着可能!!

と見切り発車した私はヤフオクにてRSのアクスル周りを購入、

取り付けして皆を驚かせてやろう!!

と思ったのですが甘かった・・・



まず、ハブが全く違う!!

ハブが違うからボルト取り付け位置が違う!!(T_T)

付かない。。。





と言う事で・・・




シエンタのリアをディスクにしたよ!!!

と言うブログは無しで・・・







これからリアディスク化に向けて頑張ります!!


と言うブログになりますm(__)m






随時ブログに上げていきますので見守って下さい(~_~)





さて無事に取り付け出来るのでしょうか・・・

その1。
Posted at 2010/02/12 00:28:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | シエンタ弄り | クルマ

プロフィール

「早くもリムガリガリ・・・泣けてきた。。。」
何シテル?   05/23 14:22
この度、念願のシエンタオーナーになりました。 ドノーマルからコツコツ弄って現在の姿へ・・・・ 「車高調で車高短が本物の車高短乗りだろぉが!」 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

  123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
28      

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
ホンダ車って良い。 シエンタが悲しい事に廃車になってしまい・・・ 新たな分野へ足 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁の車です・・・ 弄りは私が勝手に・・・ 限りなく運転のセンスが0の嫁・・・ マキシ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
2008年春に仕上がりました。 8ヶ月掛かりました・・・ 7ヶ月位は資金集めでしたが ...
日産 ローレル 日産 ローレル
免許取って、ローレル一筋!一台潰して、これは、二代目です。最近念願のシエンタを購入、シエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation