
会社のMさんの奥さんのキューブです。
Mさんはランクル40と言う古い4駆に乗ってます。
ランクルは弄ると言うか、壊れた所や錆びて行く所を
修理していく旧車特有の乗り方になってます。
私と同様、車が好きなMさんです。
そのMさん、ローン組む時期&金額共に私とほぼ同じ・・・
私がシエンタを購入時期にランクル70から40へ、
私の嫁のマーチを購入時期にMさんも奥さんのキューブ購入。
ここまで来たら私と同じく嫁号も弄り倒す!!
っと思いきや・・・・
Mさん 「嫁のキューブは純正で普通に乗せるよ」
私 「アルミ履かせて、落としてキャンバーいきましょうよ!」
Mさん 「いや、嫁が乗るから純正で乗るよ」
・・・・・と言っていたのですが。
このキューブ、買った時から車高調が入ってたんですね・・・・・
それから、Mさんはグリルやテールを中期仕様にしたり
ナビを付けたりはするものの、
中々足周りに手を付けようとはしなかったんですが・・・・
オークションで安かったからと15インチのOZのアルミを購入
私 「何で15ですか?どうせ換えるなら16か17でしょ?!」
Mさん 「いや~乗り心地悪くなるから・・・」
と言って3ヶ月くらい装着していたものの・・・・
Mさん
「やっぱ16か17にしとけば良かった~」
と度々発言するようになり・・・・
私 「でしょう!17行きましょう!マキシ行かんですか?!」
と、しきりに押していたら・・・・
Mさん 「そぉ~ね~!オクで見つけるけん!」
と、私の思惑通りに事は進んで行ったんですが・・・・
中々中古のマキシが出てこない・・・・(値段が高かったり、5穴だったり)
Mさんは7J通しで探してました。
それから数日後・・・・・
Mさん 「良か~アルミのあったバイ!」
と言われたオークションを見てみると・・・
アンテ~ラじゃないですか?!
Mさん 「やっぱ初心に返ってアンテーラばい!」
なにを隠そうMさんは、若かれし頃・・・・・
Mさん談・・・・・
「オイが若っか頃は、アコードワゴンに丸目4灯キット、フルエアロ、レカロ2脚にリアもレカロ生地張替え、ビルの足にダウンサス、アンテーラの3本スポークでブイブイ言わせよったとやけんね~」
と耳にタコが出来る位、話をしていた人だったのです(゜o゜)
ちょっと私と時代が違うので、少々解らない所もあるんですが
私 「ほ~~」と聞いてました。
で、
Mさん 「キューブに7Jの+35は大丈夫かな?」
と聞かれたので
私 「楽勝です!若干今より落とせば」
と言いました。
ここで事件発生・・・・アルミが到着したら
Mさん
「7.5Jやった~!!!(゜o゜)」
そう!
オクの記載が間違っていたのです!!
でもMさんはとても気に入っていたので・・・・
Mさん 「7.5Jは無理よねー!どがんしよう?!」
私 「だ・・大丈夫ですよ・・・ハハハ」
と無責任に答えました・・・・
それから私は友達のキューブ乗り
mixtureさん&
どもぎRiderさんに
「ぶっちゃけキューブにフロント7.5J+35は無理ですか?」
と相談しました所・・・・
mixtureさん
「キャンバーは必須!、買ってしまったなら行っとけ!後は現車合わせで何とかなるわ!ハハハハハハ!」
と力強いお言葉を。
どもぎRiderさん
「車高短&キャンバー必須!後はハミタイ覚悟で履きこなさんかい!ハハハハハハ!」
と、また力強いお言葉を。
お二人供に楽天的はお言葉だったもんで、
・・・・こりゃイケるのかな?と思いMさんに
「大丈夫!大船に乗ったつもりで居なさい!でも車高短&前後キャンバー必須ですね!」
と、以前の私の思惑通りに進んでいったんです。
その間にMさんはタイヤを買い、私の行きつけの車屋へタイヤを組みに行き・・・
車屋の先輩からは
「キューブにコレは無理やろ~~!あんたら無茶するね~!ハハハハハ」
と有難い言葉を頂き、また不安になっていったのですが・・・
今日、現場から事務所に帰りアフター5弄りにて
その
アンテ~ラは無事にキューブのフェンダーの中に納まりました?・・・・とさ。
メデタシメデタシ!(^o^)丿
Mさんキューブスペック
HKS車高調
グリル&テール中期仕様
アンテーラ F7.5J+35 R7.5J+35
前後195/50 16引っ張り
初エンタSPL小径ボルトフロントキャンバー加工
リヤキャンバープレート3度(部品到着待ち)
ニスモマフラー
ウィンカーポジション
カロナビ
キューブコンラン仕様シート変更
ウインカーミラー
など
フォトギャラリー
近く基山へお誘い予定。
Posted at 2007/11/01 23:25:35 | |
トラックバック(0) | 日記