
画像のLED球(ダブル球)。
これがマーチがキックダウンしない原因・・・・
えっ!?まさか!?
と思うでしょ?これホント。
帰宅で運転したら・・・・ちゃんとキックダウンするやん!!
ヨシヨシ(~o~)
で暗くなってきたので、スモールON・・・・・
キックダウンせんやん!!
???なんで?
考えました、凄く考えました。
また、スモールOFFにしたらちゃんとキックダウンする。
後付けのHIDが不味かったのか?
でもスモールでもなる訳で・・・・・それは関係ない。
今度は日産の後輩に電話してみる・・・・
私、「・・・・・・何やけど原因解る?LED球な訳ないよね?」
日D、「いや、その可能性は有り得ますねぇ・・・・電圧の関係で、CPUがブレーキ利きっぱなしで走っていると勘違いしているのかも、それでミッション守るためにセーフティーモードになっている可能性が有ります」と。
帰宅して電球純正に替えました。
直りましたm(__)m
私の会社のキューブのMさんも、
奥さんが「キューブは坂道登らない、後ろから煽られる」
と言ってたそうで、さっき電話したらキューブも中期テール買ったら
前のオーナーがLED球に変えてたのでそのまま使ってると・・・・
同じ症状ですよ・・・汗
まとめ・・・・・K12マーチ(1,4L)キューブZ11(1,4L)に
LED球(ダブル球)を使うと
症状1・・・・1~4速まで変速するがイマイチ引っ張りに掛ける
(3000RPM以上回ってない感じ)
症状2・・・・4速時にアクセル踏んでもキックダウンしない
(坂道に入ってもキックダウンしない)
ウソのようなホントのお話。
まさかと思われる方お試しあれ!燃費は良くなるかもw
もっと早く気が付いても良さそうですが、
ライト点けて走る事無かったし(日曜日オンリー&5時には帰宅)
娘(5ヶ月)が乗ってるのでチンタラ走りだったからかなぁ~・・・・・
Posted at 2008/02/01 20:04:13 | |
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