さてさて・・・
先日注文した物が到着するとの情報をキャッチ。
注文先からメールに添付された情報を元に、検索・・・土曜日(25日)着確認。
妻から、また何か買ったの?の前に対処です。
営業所留め作戦の裏工作です。
その物は・・・
そうです。
先日注文したあの物です。
SilkBlazeフロントストラットバーとリアスタビバー・・・イヒヒ(ひそかに笑)
子供の私、何時もお願いしているDのトヨタネッツ群馬のGネクストさんに速攻今回もお願いしました。すぐ付けたいこれです。ここが子供。
自分で取り付けも考えたのですが、やっぱプロにお願いしようかと思い開店と同時に速攻電話し予約完了。
何時も良い返事頂きGネクストさんには感謝です。
やっぱこの店好きだわ^^
邪魔になるのを承知で今回はピットの中に乱入・・・
実に大変な作業でした。
やっぱ自分でやらなくて正解でした。
それに、可愛いピット女子のにやけ顔見られたしね。^^
この子、VELL好きだそうで、好きなVELLがピット入ると嬉しいらしいです。
今度お礼に、オーディオ音質改善することになりました。(ニャリ)
リアは特に、ボルトとバネのゴムパッキンに干渉するため、バネを降ろす作業も加わり苦労させてしまいました。何時もすみません。
で、メカマンさん最後に確認の走行に、やっぱ此処まで確認して貰えれば安心です。
信頼出来るDです。
で、その効果ですが。
メカマンさんいわく、車の状態とかバネやショック等の状態次第では、逆に使用しない方が良い場合も有るとの事でしたが、私のVELLちゃんにはフィットしてくれました。
細かい振動も若干うちば
コーナーの安定性が凄い。
ヤバ~イ
体がもって行かれない!!
ピターっとコーナーに吸い付く。
運転しやすいで~す。
快・感!!
Gsのボディー強化とこのSilkBlazeフロントストラットバーとリアスタビバー取り付けて正解でした。
でも、一つ難点は足回りが硬いこと。
此処に難あり・・
調子こいて事故しないように、安全運転心がけないとね。
馬鹿はすぐ調子こくならねー
後は、妻がこの固さに気がつきません様にお祈りしないと・・・(怖)
で、来週の休みに今度はCVT-iのオイル交換に行かないと。
え?
なんで、6000kmしか乗ってないのに?って声が聞こえそうですが、実はCVT-iに先日購入したメタルチューニング添加しようかと思ってCVTオイル少し抜いたら、なななんと真っ黒ではないですか!
え~6000kmでっせ旦那~
マジで~
で、先日メタルチューニングの代表の言葉を思い起こす。
CVTのオイルは物凄く汚れるし、メカは物凄い負荷の中駆動しているし、まだCVTは確立されていない。だからCVTオイルには交換はマメにした方が良いとの事でした。
それに、高温たしか・・・108度を超えるとオイルの粘度が無くなり故障の要因に。
で、ついでにメタルチューニングを添加すると壊れにくいにオイルの劣化もメカの負荷も減る、この言葉を信じて今度の休みに交換予定。
ご覧の皆さんも是非CVTオイルの交換ご検討した方が無難かと。
でも、資金14.000円ほど必要みたい。
でも、本当マジでオイル真っ黒でッせ旦那。
それに、ピット女子に(ニヤリ)
Posted at 2014/10/28 00:20:11 | |
トラックバック(0) | 日記