やっと休みになりました。
待ちに待ったアレを加工して交換せねば・・・
朝からカインズに行き材料調達しいざ加工始めたのですが、寸法取りがうまく行きません。
外しては付け・・・
順序を変更しならがやっとの事で交換完了しました。
さあ、その物は・・・
トヨタ 86 GT-LIMITEDの運転席側 本革×アルカンターラ(赤)(ヒーター付き)を強引に交換しました。
VELLと86ではまずは幅が40mmほど違いが有り86の方が幅狭でした。
VELLの純正のシート台座を使用しないと高さが合いません。
86の純正レールを使用する関係上、加工が必要になりました。
そこで、いろいろと考えてパイン材の板と鉄のL字アングルを使用して無理やりレールを着ける台座を制作しました。
正直見た目は・・・?
ん~って感じですが、黒く塗った関係でまあまあまあの仕上がりでしょうか( ´艸`)
そして完成したのは
いや~見た目が派手派手ですね。(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
ですが、体のホールド感はバッチリです。
体のブレが無くて運転は楽ちんです。
ただ、若干シートポジションの高さの違いで違和感が有りますが、なんにせよ何とか交換が完了して良かったです。
後は、若干寸法どりがうまく行かずズレが有るのがほんの少し気になりますが・・・ね。
後程、カーボン調シートで見栄え変更を考えています。
そして、やっとこさオイル交換に間に合わせてオイルとエレメント交換して来ました。
そして一緒にれいの添加剤を一緒に入れて頂き、アイドリングを約10分ほど置いて帰宅。
いや~40分掛けた成果か、走りがまた違います。
オイルも新しくなったせいも有ると思いますが、トルク感が若干ですが増した印象です。
そして、低回転から高回転にガバッと踏んだパンチも増した印象です。
まあ、プラシーボかもしれませんが・・・ね( ´艸`)
個人的には、やっぱこの添加材良いですわー
Posted at 2016/02/23 18:04:49 | |
トラックバック(0) | 日記