• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VELL-SSR DANDYのブログ一覧

2015年03月22日 イイね!

ちょっと思った事・・・パート2

こんばんはー

最近何度かでくわした事について書きたいと思います。

昔からお年寄りが・・・
「最近の若いものは」と言われていますが、最近では「いい歳して常識しらないお歳よりは」に変化しているように私は感じています。

犬の散歩をすれば、袋も何も持たず犬がうんをすればそのまま放置。おかげで田んぼの回りや道端は犬のふんだらけ。以前には、私の本家門扉の前にふんをしそのまま放置・・・


買い物や公共の場で人が通る通路をふさぎ、人が通りたいしぐさをしてもどこともしない。しばらく待つもどく気配なしで、仕方無く無理に通ろうとすればなんだこの野郎は!と言わんばかりの態度。

エレベーターで先を譲っても知らん顔でそのまま降りる。

全部のお年寄りでは無いが、最近非常識なお年寄りにでくわして気分を害する事が多いです。

だけど、勉強にはなりますね。

人の振り見てわが身を直せって。



Posted at 2015/03/22 19:22:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月18日 イイね!

ちょっと思った事・・・

数日に前のラジオで・・・
中学生がいじめで自殺した事で、市を訴え和解したと言うニュースが有りました。

実は、私も小学生の頃数年毎日学校でいじめにあっていました。
親が営んだ仕事のことで・・・
毎日毎日何度も何度も。
ですから自殺する気持ちは充分に解るつもりです。

実際に私も思い悩み考えたことも・・・
毎日が苦しかった・・・本当に
でも、私は負けず踏ん張り毎日喧嘩し対抗出来たのでなんとか最終手段には到りませんでしたが。
対向した事で逆に余計いじめは多くなりましたが・・・。

で、話は元に戻しますが。
自殺した事で何故?市訴えるの?
訴えるのは市では無くいじめをした人もしくはその親でしょが!
学校を管轄するは市だから?
学校がいじめを放置したからと言う事なのでしょうが、今の学校や先生に何か出来るのいじめに対して?

今の学校や先生に何処まで求めるの?
子供が悪いことをし拳骨するば、ほれ虐待だ体罰だと騒ぎ、悪い事を注意し指導をすれば逆に親から苦情が来る。それに、仮に親から文句が無くとも生徒から逆襲に合うが何も出来ない。
正直学校や先生にはなんの権力も何も無い。

何も権限の無いところに何を求めて?

私が親ならいじめた人をつきとめてその本人と親を訴えますね。
絶対に
人生をかけて

自分の子供に
いじめはするな
いじめに仮にあったら必ず相談すること
親(俺)が守るからと
自分の過去のこと、いじめのことを話しました。
子供が小学生の頃に。
仮にいじめをしたら、足腰立たないくらいぶんなぐると言う事も!(今なら虐待とか言われるが)
もっとも本当にそれをする怖いお父ちゃんだったから、そんな事出来なかったと思いますが。
なんせ悪い事すれば、マジ拳骨ではすみませんでしたから。

やはり最終的には、親が子供にもっと感心をし接する事が大事で、いじめる側にもいじめるられる側にもならない様に小さい頃に教えないと。小学生になる前に

自分の子供が大事ならもっと親が子供に感心を持って接することが必要だと私は思う。
駄目な事は駄目と教えられる親に。
そして良い事は褒める親に。

被害者にも加害者にもそうならない様に。

すみませんひとりごとでした。







Posted at 2015/03/18 22:31:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月28日 イイね!

丁度一週間前の旅2日目

あっちにゴロゴロ~こっちににゴロゴロ~して眠れない・・・
そこで、旅館で見かけた観光案内に灯台が有ったのを思い出し、時間を見ると丁度5時!
日の出にはまだ早いので、灯台の写真を撮りにいざ~

車に乗り込みフロントガラスを見ると凍っていて・・・仕方なくウインドウオッシャー液を「なし汁ブッシャー」と大量に放出・・・あ~初めてのなし汁ブッシャー」に・・・車が汚れるので好きでは無いのだが・・・仕方無いと。

車を走らせ10分程度で到着。
以外に近い・・・
でも、期待していた大きさの灯台では無くこじんまりとした大きさ
そして、ライトの光が・・・!!
灯台のイメージが・・・?

今回は、写真撮る予定ではなかったので三脚が無い、仕方なく何時ものナイトモードにて手振れ覚悟の特攻作戦断行。
あまり良い写真では無いが・・・近くに街頭があり何とか写真になったかと?









街頭の中に浮かぶ我輩のVELLくん







其処から日の出目指して半島の先端を目指す。
途中で港発見!!
なんか良い雰囲気に車を停めて・・・パシャリ








その後、日の出目指して半島の先端に





だが、期待していた日のでは拝めずと朝食の時間に間にあわないと言う事で此処で退散。
いざ、旅館に退却
途中で灯台もバックに山山が有りそこでパシャリ



あ~もっと撮りたかったと悔いが残るが・・・追加注文のふぐの釜飯が冷めては何もならない
急いで旅館に



旨し旨し。

朝食後、早々に第三の目的地に高速走行
伊勢神宮参拝
でも、以外に遠いんですよ。
途中渋滞し約2時間半の走行です。
ですが、途中の四日市付近の高速道では高架と釣り橋と眺めが良く空を走っている妄想が出切る。

土曜日で若干混雑で、河川敷の駐車所に停め久しぶりの参拝に。
河の水で清める。
やはり此処の空気は何かが違う!!





参拝後、食事したのだが・・・

伊勢うどん



げ!具なし汁なし・・・そして500円なり・・・高けーぞー



てこねすし・・・底に1cm程度のすし飯その上にかつお?
美味しかったがこれで1100円なり・・・高けーぞーおー

散策中
なんかのイベントが
太鼓の重低音!
お~体にしみる!
迫力。

その奥にあった行列に並び、コロッケとメンチを食す。
こりこりそして豚ニクの汁ブッシャー
旨し旨し
個人的には、メンチ最高でっせ。

最後にシュークリームを食す。
このシュークリームのクリームは、2種類のクリームにて出来ている。
旨し旨し。

残念な事に写真忘れた。

底から、友人を岡崎に下ろして帰宅のとに

最終走行距離は



平均12km/1L

でした。
無事帰宅出来て良かったです。
大変楽しい旅が友人と出来た事に感謝。
友人よありがとう
また合う日まで。


・・・・

で最後に疲労で疲れた体に蠣を翌日に食した結果・・・
もどぴーとげりぴーに・・・
数日苦しい~日々でした。




Posted at 2015/02/28 10:10:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月27日 イイね!

丁度一週間前の旅

題名見て解る通り、丁度一週間前に旅に出かけて来ました。

オークションから趣味を通して知り合いになった友人のところに
何時もながら、旅の前には寝られない私でして「お子ちゃま」と聞こえてきそうですが、まじめに興奮して寝られず、深夜2時に起床のつもりが深夜12時起床とマジお子様でした。

予定より1時間早めに出発しました。
今回の第一の目的地は、愛知県岡崎市岡崎城近郊です。
4年ぶりの訪問です。

今回の目的は、進化を続ける友人のハイエンドオーディオで音楽を堪能する事。そして、旨い食事と旨い酒そしてドライブです。

深夜2時に出発  関越道 → 圏央道 → 東名道 → 新東名 → 岡崎市 へ

道中殆ど制限速度+10km程度でクルーズコントロールをセットしてでの走行で、トイレ休憩5回走行距離約400kmで約5時間で到着しました。
この間、高速走行時クルーズコントロール偉大さを大いに感じながら走行し楽チンでした。
普段は無用の長物と思っていたクルーズコントロールも、今回はもうこれ無しでは長距離は無理と思い知らされたのでした。

友人と朝食後、ハイエンドオーディオで音楽を堪能・・・自分の現状の音と比べろと比較にならないレベルでした。けして高い機器だから音が良いと言う訳では無く、友人の日々の努力の結晶の音、数年分の努力の進歩を聞いて安心しました。

その後、岡崎城近くの美味しいうなぎ屋さんでうなぎを堪能・・・!!
旨すぎて旨すぎて、写真を撮るの忘れたほど・・・
2杯食べたかった・・・
関西方面のうなぎは、関東地区と違いふんわり感ともっちり感と両立ししてる。そしてたれが濃いが旨い。あ~夢に出て来そうだ・・・

そして今夜のお宿に1時間半のドライブをし到着。
愛知県知多郡美浜町
料理旅館 紅葉屋 さん

ここで、ふぐ料理を頂きました。
料理自慢とあって、どのふぐ料理も旨さに感激して来ました。












定番中の定番でしたが、味わった事が無いほどの美味しいふぐ料理とお酒でした。
オフションで、ふぐの白子・・・旨し



クリーミーで濃厚。
あまりこの白子には賛成しなかった友人も喜んで食べていたほどに!

で、部屋に戻るとさすがに撃沈・・・夜8時に爆睡・・・

でも、酔いが冷めたら友人の「ぐお~~」と轟く響きに目が覚めて・・・寝られない!!

おらも凄いがお主もなかなか・・・しばし関心してあっちにゴロゴロ~こっちにゴロゴロ~しばし眠りの中に・・・そして2時間後に目が・・・。
さすがにこの後は眠れずでしばし考え閃いた。
夜の写真撮影!!

この続きは後ほどに


Posted at 2015/02/27 21:57:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月16日 イイね!

ホーン着けたが・・・

ホーン取り付けしようか・・・

ん~ポン付けの筈が・・・?

コネクタ外してポン付けと思っていたら、注文の際によく商品見ないで注文してしまった為、ポン付けとは行かず若干加工がが必要になってしまった。
実は注文したのが、アースを接続しないと駄目なタイプで純正はコネクタ1個でOKなタイプでした。

やっぱ良く見て注文しないとねー
駄目よ駄目・駄目・・・このギャグ古いよね。
そう言えば最近見ないねあのトリオは?

で取り付けて一発鳴らしてみたが・・・?
正直あまり変わらずで、若干高音が響くかな?lって程度でした。

純正が500zhと400zhでした。
交換したのが、400zhと330zhですから変化はあまり大きくは無かった・・・残念

迫力は、若干増したかな?って感じです。

大きな期待は小さな結果に・・・

交換は簡単で、作業30分程度でした。
やっぱ思いつきで購入は駄目ですねー
もっと調べて購入しないと。

はあ~
Posted at 2015/02/16 21:11:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/2018436/40843846/
何シテル?   12/12 22:55
VELL-SSR DANDYです。私もVELLFIRE 金目を2013.10月初旬に購入しお仲間入りが出来ました。数年らい欲しい車でしたがやっと念願かない車を手...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オフ会のお知らせ‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 19:22:19
シュアラスターのゼロウォーターを購入してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 23:42:56

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア VELLくん (トヨタ ヴェルファイア)
トヨタ ヴェルファイア 2.4Z Golden Eyesに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation