• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ShowJi。のブログ一覧

2019年11月29日 イイね!

近況的な…

近況的な…ども(´・ω・)ノ

御無沙汰で~すヽ(*´∀`)ノ

まぁ~忙しいったら、ありゃしないっ!(>_<)o

って、訳でもないですけどね…(^^;

それでも、やっぱり時間に余裕が無くなってきてはいますね…(o_ _)o

自分のクラブミーティングで、手一杯って感じですね…(;´д`)

とまぁ、そんな中、貴重?になりつつある事務所待機と言う名目の(笑)インターネット閲覧部の時間を有効に使い近況的な御報告をば…

え~少し時間をさかのぼって、10月の台風直撃コースの翌日の出来事から…

「何してる?」ではリアルタイムにアップしてましたが、その日は宮ケ瀬で予てより見学して見たかった車イベントがあり、行くつもりでいたのですが、急遽、仕事になり、それでも1時間も掛らない程の簡単な作業だったので、それを終わらせてから宮ケ瀬へGO!d(≧∇≦)b





ところが、台風被害により高速道路は途切れ途切れとなってしまい、更に目的のイベントも主催者側が現地に辿り着けずに急遽中止となると言う…Σ(`0´*)ヌォ

それでも、そのイベントに参加予定のお知り合いが仲間内でプチオフ的な事をするというので、会いに行こうとしましたが、寸断した高速道路では目的地の周辺に辿り着けない事が分かり、土地勘が無いのに一般道経由では目的地に着く頃には日が暮れそうだったので、泣く泣く諦めました…(;TДT)





せっかくトゥデイの車検を一週間ずらしたのに残念です…(;´д`)トホホ

翌週の土曜日は熱海市の海岸線にある道の駅的な場所で「熱海HISTORICA G.P.2019」を開催するので、近いので一度見てみたいなと思っていたから、久し振りに車イベントの見学へ行って来ましたd(ゝ∀б*)





この日の天気は微妙で万が一の傘を持って、どうせ曇ってて最悪雨降りゃサングラスは必要無いなと持って行かずに出掛けると、なぜか日射しが照りつける…(;´□`)/








殆ど海外車両ばかりでしたが、貴重な車両も見られて、仕事で病んだ(笑)心に癒し剤が注入されて、少しモチベーションが上がりました♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+♪ 

一通り見た所で暑くなってきたから早々に退散です… (*≧∀≦)ゞ

それに、その足でトゥデイを車検に出す為、御殿場市まで大移動しなくてはならなかったので…(*´σー`)

前回の車検時に車高が僅かに低くアウト…で、マフラーを針金で引っ張り上げたと言われたので、マフラーハンガーが伸びたかも?と御指摘くださったトゥデイ仲間の言葉を信じて(自分で確認しろよ(笑))新品のハンガーを購入、ショップにトゥデイを預ける際にカクカクシカジカとハンガーも渡しました(´・ω・)ノ

そして水曜日の昼休み、車検が終わったよ~の連絡がありましたd(ゝ∀б*)

その日は引き取りに行けないので、翌日の夕方に行きました

すると『マフラーハンガーじゃ無かったねぇ~また針金で吊り上げて通したよ』と言われました…(^^;

ちゅー事は完全にサスのヘタリが原因なんだな…(;´д`)トホホ

トゥデイより車重が重いライフ用の足回りなのにヘタるんだな…┐(´д`)┌

次の車検までに何とかしないとな…( ̄。 ̄;)

そんな車検上がりたてのトゥデイでその週末は東京モーターショーへ行って来ましたo(^-^o)(o^-^)o





今回は会場が2箇所に別れての開催で、先ずはビッグサイトから見学をする為に、車を船の科学館駐車場に止める事にしました

そこだと「ゆりかもめ」の駅が目の前なので、とても便利なんですぅ~

ところが、その駐車場18時で閉鎖ではないですかっ!Σ(`0´*)ヌォ

なんてこったいっ!

他の近隣の駐車場は満車で入場待ちの列が…

ちょっと期待して行ってみた日本科学未来館もダメでした…

仕方ないので、船の科学館駐車場に駐車して、会場は再入場出来るから、閉鎖時間直前に戻って来て、その頃なら他の駐車場も空いているだろうと、そうする事にしました

先ずは何はともあれホンダブースの見学~





ん~最近は市販モデルばかりの展示で、ワクワク感が無いなぁ…









唯一の電気自動車もパッとしなかったな…

他のメーカーもサラッと見て来ましたが、何処も『こっ、これは!』と思える車は無かったですね…

その後、一旦駐車場に戻って車を日本科学未来館の駐車場へ移動させて再び「ゆりかもめ」に乗って、今度はトヨタブースがある青海展示場へ

日の入りが早くなり、辺りは暗くなっていました

トヨタブースのある展示場に入場すると、先ずは商業車ブースから見学する順路になっていたらしく、いきなり好物のトラックとバスが目に飛び込んで来ましたっ!





なんか、この日一番ワクワク感がマックスになった感じです





大好きな日野は欠かせません!





今回もハイブリッド車の展示をしてましたね

この車体の何処にバッテリーが積まれているのか不思議でならなかったですが、見つけました!



車体後方、オーバーハング部分のシャーシーの間ですっ!

画像だと分かり難いですが、こんな狭い所に納めたんですね…





いすゞも好物です(笑)









昔雑誌で見た810EX シティダンプトラックを思い出させる、このトラックには似つかわしく無い流線型のスタイルは市販化したらと思うとワクワク感が抑えられませんね!

ま、市販化は無いだろうけど…

因みに810EX シティダンプトラックは市販車ベースで参考出展された車両なので希望が有れば販売したのかも?

ただ価格が一般のダンプの倍はしたらしいので、ちょっと趣味で買うのも余程のトラック好きじゃなきゃ…











その後、日産UD、三菱ふそう、と4大メーカーの車両をジックリ時間を掛けて堪能して、トヨタブースへ移動しました

青海展示場はトヨタが主体となりそのグループ会社のダイハツブースと86で繋がりのあるスバルブースが有りました

こちらのエリアも『へぇ~』なくらいの感心しかありませんでした









唯一気になったのがトヨタのグランエースくらいですかね…

これも、まぁデカイなぁくらいでワクワク感は無かったですね

部品メーカーのブースも見て来ましたが、こちらも『コレ凄い!』って言う様なのは…強いて言うならスマホでドアの開閉出来るシステムを作った会社くらいですかな…

自分の見る目が無いだけかも知れませんが…

我が愛車アクティの産みの親的会社にS660オーナーなら気になる筈の「八千代工業」のブースは今回もシッカリ見て来ました





そして八千代の方とも少々お話をしました

なんか色々大変ですね…頑張って下さいねと…(^^;






















その後はメガウェブ内の展示を見たり、どっちで見たか忘れましたが、もう元車が何か分からない程のモデファイをしたS660を見たり






日産の救急車の展示ではストレッチャーが車載時電動で上下して回収までもすると、救急隊員の負担を減らす作りになっていると実演していました





救急車の中をジックリ見る機会はそう無いので、丁度良い機会なので見てましたが、ある意味、究極のキャンピングカーですね(笑)

他にもキャンピングカーの展示を見たかったのですが、屋外の無料エリアでの展示で、既に暗くなっていてモーターショーの閉館時間が迫っていたので、外も、もう終了だろうなと、諦めて帰る事にしました

そして翌週末は、いよいよE07ミーティングですっ!

今回は過去最長の移動距離でもあり、嫁さんはジュニアくんの学校行事の運営員会のメンバーなので行けず、当然ジュニアくんだけ付いて来る訳が無く…(苦笑)

なので今回は一人旅と言う事で、色々事前に準備していました

その一つに、以前紹介したポータブル電源装置があります

他にもキャンプ用のシュラフを購入したり、念の為に柔らかいタイプの行火(アンカ)まで、エディオンで安売りしてたのを買ったりして、それはもう準備万端で挑みましたよ

詳細?はE07ページのブログにアップしてありますので、こちらはザックリと…

今回の一番の楽しみだったと言って良いのが、建設機械メーカーの小松製作所発祥地に有る、世界最大級のダンプトラック930E(トップ画像)の見学ですっ!

日本ではココでしか見られないので、これは是非とも雨が降ろうが雪だろうが絶対見てやるぞと意気込んで行って来ました





そうしたらラッキーな事に快晴の中での見学♪

青空の下、黄色いボディーが映えますねぇ~

もうっ!興奮しっぱなし(笑)

見学に来ていた家族連れの小学生以上に心の中は、はしゃいでいましたね(笑)

顔もニヤけてたかも…オッサンが一人ニヤニヤしながらダンプを舐め回す様に見ている光景はヤバイですね!(笑)

タップリ堪能して他のエリアも見学しオミヤを買って、ホテルへ移動しました

翌日は朝から一日掛けて、自動車博物館の見学です

9時オープンに合せてチェックアウトして向かうと、既に駐車場には多くの車両が…

何かの萌えキャラ?のコスプレをした野郎…後ろ姿は女性に見えた(笑)が駐車場入り口に居て、何だろうと思うと駐車場の半分位を仕切ってスカイラインが沢山、並べられていました

どうもGTR誕生50年の記念イベントらしかったです

もう少し遅く来てたら駐車するのに時間が掛ってしまってたかもと思うと早く来て良かったです…

そんな光景を横目に早速入場します

チケットを購入して再入場が出来るか改めて確認して中へ…

よくぞ、ここまで集めたなっ!って位の数々の車達!

ジックリ見てたら一日じゃ見きれないですね…
























乗用車も良いですが、やはり自分は働く車に気が行きますね







幻の公道を走れるF1カーが有ったり



俳優、故 石原 裕次郎 氏が所有したベンツや…





燃料電池車の先駆者?車?的存在の車や…





どう見ても四駆なのに四駆じゃない車なんか有ったりと、多種多彩に展示してあります

昼飯は館内には食べる所が無いとネットでは調べが付いていたのですが、当日はカレーなら食べられると言う事だったのですが、時間も掛るらしくカレーだけじゃねぇ…

と、予定通りに外へ食べに行く事にしました

ところが、イベントで駐車場が通常の半分の状態では、一度出たら二度と駐車出来なさそうなので、タクシーを呼んで一番近いファミレスへ向い食事を済ませました

戻って来て、未だ見学していないエリアを見てオミヤを買う為、売店を物色していると、こんなモノが…





マウスとUSBメモリーですって

思わず買っちゃおうかと思いましたが、中々のお値段に、何もココでしか買えない訳じゃなかろうとやめときました…

オミヤは無難な所で限定箱の菓子にしておきました

オミヤも買ったので屋外展示を見て、解散となりました

解散後はプライベート観光の為、舞鶴へ移動しました

ホテル近辺で雨が降り出して、翌日の天気が心配でしたが、持ってる男は違いますね!(笑)



ちゃんと晴れましたよ♪

チェックアウト制限時間ギリギリまでノンビリして、出発です



向かった先は天橋立です





展望施設から股覗きってヤツをやるのが、お約束みたいですが、頭に血が上って頭痛くなりそうだからデジカメを逆さにして撮影しました(笑)

その画像はE07ページに載せてます

展望施設を後にして、天橋立をちょっと散策し、オミヤを買って帰宅…

帰りは渋滞にドップリはまりましたが、何とか日付が変わる前に無事帰還

思えば人生初めての一人旅で、正に命の洗濯が出来た感じでした

今年も残り1ヶ月ですね

12月は現場がイッパイで、これが今年最後のブログ更新かも、しれないので一応御挨拶…今年もお付き合い頂きまして、ありがとうございました

来年は町内会の役回りの年なので、今以上に時間が無くて殆どブログ更新が無いかもですが、「何シテル?」には、ちょくちょく書き込むと思いますので、どうぞ来年もヨロシクお付き合いの程、お願いします

それでは、良いお年を~(^0^)/~~
Posted at 2019/11/29 10:52:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2019年10月24日 イイね!

御無沙汰ですっ!

え~御無沙汰しておりますが、特に何も無く元気でやっております…(^^;

ブログ更新する暇が無かったくらいです…

さて、いよいよ我がクラブミーティングが間近に迫ってまいりましたっ!

今回はクラブ始まって以来の長距離移動となる、石川県が開催場所ですっ!

メンバーさんの中には、それ程でも無い方も居られる様ですが、自分にとってはかなりの長距離移動となります

ざっと調べて往復1000キロちょいと言う事が分かりました

これには、ミーティング終了後のプライベート観光も含まれるので、この距離なんですが、それがなくても今までに無い移動距離となります

なので、今回は自分一人で行く事になりました

嫁さんとジュニアくんは行きません…

なので、今回は前乗りします

車中泊でっ!

そこで、寒さ対策をと色々考えまして、ポータブル電源を確保しようじゃないかと思いまして、ただ市販品は高いので自作しました



フォトアルバムに詳細?を書きましたが、ここではもう少し詳しく?書きます

まず、バッテリーですが、フリードから外れたカオスくんが、まだ使えそうだったので、これを使ってポータブル電源作っちゃおうかなぁ~

と安易な考えで材料を揃え始めました

収納ボックスはホームセンターで売っている蓋付コンテナを使用~

丁度良さそうなサイズ…約・縦370×横250×深さ220ミリ(内寸)を使いました

バッテリーとの仕切りを設けて万が一の液漏れに対策をしました

インバーターは最大600Wも有れば充分かなと…このボックスに収まる最大の物をチョイス…当初は矩形波…疑似正弦波のインバーターでも良いかなと…安いので…それを購入

だが、後で自分が使用したい家電が矩形波ではダメなのを知り正弦波(ちょっと高価)の同じ最大600Wを購入し直しました…(_ _;

それとポータブル電源用のバッテリーを充電する為の充電器も購入しました

これは走行中…エンジン始動中に充電出来る様にしたかったので、ボックスに収まるサイズを探していたら、これまた丁度良いサイズのを見付けたので購入~

車内で充電したかったらシガーソケットから直接繋げは良いのでは?と思う方も居られるでしょう

それをやってしまうと、バッテリーの内部抵抗などの関係上、車載バッテリーが劣化してしまうと言う結末が待っているのです

バッテリーを並列に繋ぐと内部抵抗の低い方に充電電流が流れ、高い方には殆ど
流れない。そして、通常はレギュレーターが満充電を感知して充電を止めるのだが、並列にバッテリーがある為充電を続ける事になる。結果、過充電を引き起こし片方のバッテリー(良い方)が劣化(又は損傷)し、その繰り返しによってバッテリー全体がダメになってしまうと言う事なんです

そこで、一度インバーターを介してAC100Vから充電器を使い充電する方法が良いと、某キャンパーブログで知り、それを実行したのです

そして全ての材料が揃い完成したので試験運用をする事に…

先ずは充電が上手く行くか確認…近所に買い物へ行くついでに確認しようとエンジン始動、切換スイッチを充電側へ…

おっ!上手くいったぞっ!

と、走り出して数分…なにやら焦げ臭い…

はっ!

慌てて停車、ポータブル電源を確認…

充電器からモクモクと煙がっ!

何が起きたのかサッパリ分からず、充電器は御臨終…何がいけなかったのか再検討…

回路を再確認したところ、一部、回路的に変な箇所があり改善…

再度、充電器を購入し今度は大丈夫かなと充電器の充電中ランプを確認しながらスイッチを切り替えると、少ししてランプが点滅!ヤバイと思い直ぐにスイッチをオフにして、何とか焼ける事無く充電器さんは一命を取り留めました…(^^;

しかし、何が悪いのか?そこで、有る人の言葉をふと思い出す…

インバーターの電源は出力側の消費電力に関係無く、インバーターの出力に応じたケーブル(太さ)でなければダメだよと言う…

そこで初めて自分の無恥さ加減を思い知らされました…(^^;

自分、インバーターの出力よりも使用する家電の定格出力に合せた太さのケーブルで良いのかと思っていたので、インバーターの入力側は細いケーブルを使っていたのが原因だったと分かり、最初付けて外した矩形波インバーターを使って、附属の太いケーブルで車載バッテリーに繋ぎ確認したら、問題無く使用出来たのです…

が、そこでヘタをこいて2個目の充電器を焼損…

先に充電器の電源を外してから、充電側のケーブルを外せば良かった物を、先に充電側のケーブルを外してしまい、負荷の無くなった状態では矩形波のインバーターは100V出力されず、結果、充電器を破損…

3個目の充電器を買う羽目に…

原因が分かったので、車載バッテリーから充電用の太いケーブルを配線する事にしました

プラスとマイナスを間違わない様にコンセントも特別な形状の電流容量の大きい物を使用しました。

全ての準備が整い、いざ充電!

おっ!今度は何も問題無く充電してますっ!

試しに、このまま買い物へ出かけましたが、全く問題有りません♪

そして今日、実際に使用する家電…電気毛布を繋いでのAC100V出力の試験をしましたが、こちらも問題無くオールクリアー!ですっ!

しっかり温まりました♪

これで、心置きなく車中泊が出来ます…(^^;

結果、充電器3個、インバーター2個も購入しましたが、既製品を買うよりかは安く出来たと思います…思いたいです…(_ _;
Posted at 2019/10/24 16:09:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2019年08月30日 イイね!

令和な夏休み

令和になって初めての夏!

でしたが、今年は仕事の関係上、変則的な夏休みで、1~4日に先ず1回目の夏休みがあり、翌週は普通に3連休で、17~19日が2回目の夏休み、そして23~25日が3回目の夏休みと言う形で、嫁さんとの休みが合わなかったりして、結局家族全員で出かけたのが、10、11、18日だけという…

10日は出掛けたと言っても御先祖供養ツアーでしたので、

しかも11日はジュニアくんのクラスメイトで近所に住む子と4人で毎年行っている富士市の市民プールへ行くことにしていて、開場前から並んで待とうと行ったのですが、現着したら殺人的行列に「辞めようっ!こんなの待ってたら熱中症になっちまうっ!熱海行こっ!熱海!」と言う事で急遽、熱海のマリンスパへ変更~

この事は、また日を改めて詳しく書きます

18日は毎年コレだけは見ないと夏が来た感が無いなと思う、土肥温泉の花火を観覧して来ました



んで、なんやかんやで気づけば月末…

そして嫁さんがやっちゃってくれました…

休み明けの8月20日昼過ぎにメールが来て『フリードの右前こすったー』と…

Σ(`0´*)ナヌッ!!

もう、それからは仕事どころじゃ無かったです…(^^;

気になって気になって、急いで帰って確認すると…







擦ったと言うよりも、削った感満載なんですけど…(;´д`)トホホ

また、その日はタイミング悪くディーラーは休み…しかも月一の連休で翌日も休みなので、直ぐに見て貰う事が出来ず、22日木曜日の夕方、仕事終わりにディーラーへ行き見て貰いました

そして直ぐに代車の手配(保険の特約にて)や修理見積など行って貰い、翌日の夕方に車を入れ替える事になりました

丁度、翌日から3回目の夏休みでしたので、こんな事にはタイミング良く都合が合うんですよね…( ̄。 ̄;)

んで、翌日の午前中、担当セールスマンから代車についての連絡が…『代車の件なんですけど、保険会社からフリードクラスの代車が出払ってしまっていて、現行インサイトなら直ぐに出せると言ってるんですけど、料金はフリードクラスと同じにしてくれると言ってますけど、どうします?』と…

まぁこっちとしては少しでも早く修理して貰いたいので「ええよ~」と返事(笑)

夕方、車を入れ替えに行きました。

現行インサイトって実車を見るの初めて?一回見たかな?程度の記憶なので、改めて見るとデカイな…(^^;

家に帰って更にそのサイズを実感する事に…



鼻先が食み出る…

我が家の駐車スペースでは後ろギリギリに止めても鼻先が少し食み出て、幸い道路には掛りませんが、側溝の幅、半分位まで食み出てしまいます…(^^;

乗って見ての感想です…

か、快適~♪

なんて楽なんでしょう!



















そして高級感!



シフト操作はボタン式なので最初は戸惑ってしまいます

特に駐車ブレーキは押すと解除で引くとブレーキが未だに発進時に引いて解除出来なくて焦ります…(^^;

街中走行ではエンジン音は、ほぼ聞こえず、ロードノイズが僅かに聞こえるくらい!

ディーラーからの帰り道だけでしたが、この快適さは欲しくなってしまう…歳を取ったなぁと思ってしまった…(;¬_¬)

翌日は丁度、高速使って出掛ける用事があったので、インサイトで行く事にしました

この人凄いっ!

オートクルーズ機能は我が家のフリードくんにも有りますが、衝突軽減装置…つまり自動ブレーキ機能があるインサイトは巡航速度を100キロに合せた場合、前車がトラックなど速度の遅い車両がいると、次第に近づいてフリードでは自らブレーキやハンドル操作で回避しなければならないところ、インサイトは前車の距離を自動的に測定して速度を落としてくれるんですよっ!奥さんっ!(笑)

それだけじゃ無くて、車線逸脱抑制装置…要は自動ハンドル(笑)機能もあるので、ハンドルも手を添えているだけで勝手に動いてくれる!

あ、インサイトからはハンドルを握れと警告して来ますが…(^^;

良い子はまねしないでね♪(*≧∀≦)ゞ

んで、ふと思った事が…

この機能って一般道…バイパスとか比較的信号が少ない広い道路でも使えるのかな?と…

そして前車が停止するとインサイトも自動で停車するのかな?と…

やってみましたっ!(≧щ≦)ウシシッ!

国道1号線で巡航速度60キロに設定して、あとはインサイトにおまかせで、万が一に備えて、右足はブレーキが直ぐに踏めるように待機して、右手の親指はオートクルーズキャンセルボタンに添えて、いざっ!

最初は中々信号に引っ掛からず、減速、加速の繰り返しでたが、ようやく信号が赤になったのを確認して、右足と右手の親指に神経を集中させて減速するのを確認…徐々に速度が落ちていき、前車は既に停車、するとインサイトもググッとブレーキが掛り、ベストな車間距離で停車しましたっ!d(≧∇≦)b

おーっ!スゲーっ!

半自動運転車ですっ!(_≧Д≦)ノ彡☆

再発進はハンドルに付いてるオートクルーズボタン群の[RES/+]ボタンを押すと発進します

足での操作が一切必要ありません…(^^;

※ただし、この機能も完璧な訳ではありません。条件によっては作動しない場合もありますので、コレを読んで真似して事故ったと私の責任にされても困りますので、真似する方は自己責任とブレーキペダルだけは何時でも直ぐに踏める状態で行って下さい!

運動性能についてですが、高速では100キロ巡航で走る分には何ら不満はありませんが、追い越しを掛ける時はパワー不足を感じます

ただ、スポーツモードに切り替えれば、それなりの加速はしますがエンジン音がウルサイです…

同様に峠道なんかもパワー不足を感じてキビキビ走りたい方には満足行く走りは期待できないと思います

足回りも快適さを求めた結果的な感じなので、攻めた走りには向かないでしょう

と、まあ、こんな感じで、明日にはフリードくんも直ってインサイトともお別れでしょう…

若い頃はこういう高級車?的な完成された車は欲しいとは思いませんでしたが、歳を取ったせいか、こう言うのも一台有ってもいいよなと思えてしまいました…(^^;

ま、買えませんが…(¬д¬)
Posted at 2019/08/30 10:35:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2019年08月26日 イイね!

愛車と出会って14年!

愛車と出会って14年!8月26日で愛車と出会って14年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
何か付けたっけ?σ(^_^;)?

■この1年でこんな整備をしました!
普通にオイル交換や車検をしたっす…あ、車検の時にフロントブレーキのリフレッシュしたらピストン錆びてたから交換して貰ったっけ…( ̄▽ ̄;)

■愛車のイイね!数(2019年08月26日時点)
84イイね!

■これからいじりたいところは・・・
運転席の座面ウレタンがヘタったから何とかしたいなぁ~

■愛車に一言
アクティバン復活する時までガンバって貰うよっ!(*≧∀≦*)ノ
って、そんな日が来るのか?(´д`|||)

>>愛車プロフィールはこちら

Posted at 2019/08/26 21:59:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年07月21日 イイね!

あれ?

昨日の「何してる」の反応が薄いなぁ~( ̄▽ ̄;)

私を知る人は、現行NSXなんて買える訳ないと思って、どうせ試乗車かなんかをさも買った様にしたんだろ?と、思っている事でしょう!( ̄З ̄)

そうですっ!(*≧∀≦*)ノ

実は昨日、毎年ディーラーからチケットを貰っているのに一度も行ったことがないEnjoyホンダに行って、NSXの運転席に座ったところを撮影したのでした…(^_^;)

会場は浜松…去年までは富士スピードウェイだったのですが、近くで開催してた時は行かなくて、遠い場所なら行くってアホですね( ̄▽ ̄;)



ちゅー事で、雨が気になりましたが、何とか降られる事無く、ただ、メチャクチャ蒸し暑かった(;゜∀゜)



んで、「何してる」にアップしたNSXです♪( ´∀`)ノ





こんなNSXも居ました(* ̄∇ ̄)ノ



トラック好きな私が一番気になった1台です

中が見学出来たのが良かったです♪(*≧∀≦*)ノ



そして、浜松と言えば、浜名湖パルパル♪

初めて行きましたが、中々良いですね~




そして、そして、浜松と言えば、鰻~(*^ー^)ノ♪

今年の昭和の…では食べて帰らなかったので、絶対!食べて帰ろうと思ってました!(≧▽≦)ノ

と、そんな週末の一時でした
Posted at 2019/07/21 19:24:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「秋さん何処へ行きました?もう冬さん来ちゃいましたよ(^_^;)富士山が真っ白になりやした(((*≧艸≦)ププッ」
何シテル?   10/23 08:10
現在HH5アクティ改をメインにJA4トゥデイとN-BOXカスタム(納車待ち)を飼ってます( ´,_ゝ`)プッ♪ 他にHONDA E07 clubと言うク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

何だかなぁ~…な1年(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 20:39:06
リアゲートイルミネーション&ゲートオープンライト① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 22:20:37
Y31 ヘッドライトの回路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 15:13:43

愛車一覧

ホンダ アクティ バモティオ (ホンダ アクティ)
HONDA E07 culbメインカーにて、通勤快速車輌です(笑) バモスのフロントフェ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
フリードより乗り換えです 人生4回目の新車です 次はもう無いです(笑) 宝くじで高額当選 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
妻の相棒です(笑) 某中古車屋で決して安くない価格のをハンドルがウッドになっていただけで ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
モビリオの左前輪ハブベアリング損傷に伴い買い替え 2022年9月10日売却

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation