
御存知の通り
リアには
のリアメンバーブレースを入れました。
これは週4回はのる、横羽線対策、首都高での緩いコーナー対策で投入したのですが?!
結果は…
【良くなっております。】
同乗者も安心して寝れる時間が増えたようです。
で、連休が終わり、ようやく横羽線にのる機会が!!
用地不足・建材不足・ノウハウ不足の昭和中期に作られた高架道路。
改修されてますが、緩いコーナーと路面状態が悪いのはいまでも有名かと思いますが
新しい舗装と古い舗装が交互に現れます。それでも前よりは格段に車が安定しております。
で、一箇所
サスペンションが底付きする様な感じがありました。(-。-;
ガンッて( ̄◇ ̄;)
いままでは、ボディが幾分柔らかかったぶん、吸収されていたのでしょうか?!
ハッキリ言ってビビリました。
タイヤは前後ともにバリ山です。
それとも、ショックが逝ってしまったのでしょうか?!
そんなら、早目に交換したいところです。
でも、遅かれ早かれショックはそう持たないですね。
ボディが衝撃を吸収しないので逝くのも早いでしょう。
保証延長効いているので、望むところです。( ̄+ー ̄)
ただ、漏れて来るまで時間が掛かるのが難点なんですけどね。(;^_^A
こないだ交換したショックは漏れ漏れでした。
多分他のショックもブッシュの中でぐしゃぐしゃになっていることでしょう。
ディーラーマンに言おうかな?!笑. 底付きしたって。(もしくは底付きした感じに近い衝撃があった)
一部のグレードを除く30プリウスなんかもすぐに底付きするショックが嫌だって後輩達が言ってました。
が、よく話す30プリウスの先輩は長距離や首都高速走っているのに乗り心地に不満が無いのが不思議です。(^◇^;)
因みに私のショック周りの二つのブッシュは、ショック一本に付き30プリウスのショック並みのお値段。
メーカーの罪作りです、30プリウスの乗り心地。
話は逸れましたが私の車、私の理想の足回りになるにはもう少し変化が必要な様です。
あと、クラウンハイブリッド前期型が電子制御サスペンションだとは知ってましたが
なんと後期型も電子制御サスペンションでした。
カーナビ連動の電子制御サスペンションとは、かなり前に聴いていたのですが
私の中では勝手に
_| ̄|○ 「それは前期型で、後期型は違うだろう。」って思ってました。(´Д` )
反省します。
スポーツモードにすれば、任意で硬くなるのかなぁ。(´・Д・)」
で、カーナビって通電時間が長いと壊れるんですよね。
是非とも保証期間内に一回壊れて欲しいものです(>人<;)
保証切れた途端に御陀仏とか、マジ勘弁です。( ̄◇ ̄;)
カーナビの値段、すごい高いし(⌒-⌒; )
脱線しまくりですが、私の乗り心地探求はまだまだ続きます。
Posted at 2015/05/10 12:47:59 | |
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