2013年12月になりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
これまでに分かったパーツレビューのご報告をしたいと思います。

(ボディダンパー装着時風景画像追加)
まず、ボディダンパーですが、付けた直後より二日くらい経った方が効果が出てる気がします。
ただ、効く段差とあんまり効いてない路面の段差は未だに差を感じます。
横羽線の道路つなぎ目の段差なんかは和らげになりましたが、気になるレベルをクリアしません。
しかし、横浜市内の首都高部分、みなとみらい付近の下りのスピードを落とさせるための連続段差帯50メートルくらいにはものすごい威力を発揮しました。
ほとんど感じません(大げさに言うと)
次は首都高三号線あたりの道路つなぎ目あたりを試してみたいものです。
数値で表さられれば良いのですが、私には無理です。
で、お次はワコーズのプレミアムパワー。
違いはわかりません。終わり。ヽ(´o`;

お次は冷却水強化剤!!!
これは、効果出てます。
ハイブリッド車なので、水温が走り始めると80~90度となり
車両が停止した状態が長いと50~60度となることがほとんどでした。
最初にUPG購入の冷却水強化剤をリザーブタンクに全量入れて、その後ワコーズクーラントブースター購入。
ラジエーターキャップを外しチビチビ入れました。(数日前)
二日前、クーラントブースターが全量入れてないので再度注油しようとしたところ
リザーブタンクに入れておいた強化剤がラジエーターにも回ったようで
黄色がかったラジエーター冷却水となってました。
その時、全量ではないもののワコーズクーラントブースターをさらに注油。
気温が低くなり、エアコン使用量が増えたのもあるのか
冷却水温度は80度前後を示すことが多くなり、車両停止時も前のように温度はあまり下がりません。
引き続きOBDllと繋がっているコムテックレーダー73Vを通して冷却水温度を見守りたいと思います。
燃費向上には現段階で貢献しとりません。(−_−;)
長くなりますので、パーツレビュー前半はここまで!!
後半に続きます。^o^v ♪☆
Posted at 2013/12/01 14:24:54 | |
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