• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月14日

平日キャンプへ

平日キャンプへ なにやら、平日休みになったので、キャンプへ
肌寒くなってきたので、焚き火が捗りました




まずは、さくっと設営
今回も、組み立て楽なパップテントを
このテント、コットン生地に防水処理した焚き火対応テント、焚き火の時期に大活躍



フリーサイトなのに、クルマ横付けできるので、愛車眺めながらキャンプが楽しめます



涼しくなったので、虫も少ないと油断してたら、蚊とブヨにやられる😭
あわてて、管理棟で強力蚊取り線香購入



夕飯の時間まで読書し、夕飯にまず肉焼きます
国産牛、霜降り!!ただし、前日夜に購入した半額!!



コロダッチオーバルの蓋で美味しく焼けました
普段は食べないステーキ肉ですが、たまにはね😅
キャンプというと、炭でBBQとか考えがちですが、ソロで楽するにはCB缶バーナーと鉄板が良いですね
(過去に七輪でBBQとかもやったが、ガス使った方が楽)



肉を堪能した後は、肌寒いので牡蠣鍋
こちらもコロダッチオーバルで調理
キャンプで鍋ってのも楽でいいですよ
うどんとか持ってこれば、米炊かなくていいので😅



個人的にキノコ好きなので、シメジ、エノキとたまたま売っていた生キクラゲ
舞茸、エリンギは一人だとさすがに多いので断念



ダッチオーブンの力もあり、美味しく仕上がりました
野菜と、歯ごたえの良いキノコ、旨味のある牡蠣
普段の夕食より、美味しく、健康的な仕上がりに




ゆっくり鍋楽しみながら、焚き火に着火
冷え込んできたので、焚き火の熱が心地よいです
夕食後は、焚き火しながら、読書
明かり無くても、電子書籍なら焚き火に当たりながら、読めるので思わぬ親和性😍



翌朝は、6時頃に起き出し、これまた手抜きの朝コーヒー
朝ご飯も、昨夜食べなかったうどんを、適当に残った食材と調味料ですます

チェックアウトが11時なので、8時頃から片付け、椅子だけ残して、昨夜に続き読書して過ごす



トランクに荷物入れてるときに気がついたライト
オフになってたので、全く気がつきませんでした


帰り道でも、クルコン使ってるときに、シフトダウンしたら、回転数合わせてくれる機能有ることに気がついたり(MT車です😅)
さすがに、パッとつなぐとギクシャクしますが、ちょっと半クラ挟めばギクシャクせず走れました

まだ、知らない機能ありそう🤔
ブログ一覧
Posted at 2023/10/14 18:45:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

頑張らない冬キャンプ
Hisa1123さん

キャンプ納め
Hisa1123さん

またまたキャンプへ
Hisa1123さん

C5エアクロスで秋の【おでんキャン ...
mochachaさん

シトロエニストキャンプ@嬬恋
だらPさん

新幕!!
Hisa1123さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ワークマンの斧、なかなかの切れ味」
何シテル?   06/01 16:38
Hisaです。よろしくお願いします。 シビック タイプR ユーロから、MTのCX-5というマニアックなのに乗り換えました ロードバイクなんかも乗ってたり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
マニアックなMTのCX-5です MT乗るなら、スポーツカーしかないかなと思っていたが、デ ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
いまは乗り換えました とても楽しい、良い車でした

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation