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竜チャンマンの愛車 [トヨタ ハイラックスサーフ]

整備手帳

作業日:2023年12月24日

プラグ&コード交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
なんだかんだで15万キロ越えたのでプラグ&コード交換。。。前回10万キロでプラグは変えたけど、普通の安いプラグだったので労いの意味を込めて交換です。
2
エンジンは調子良い感じで特に不具合無し。少しオイル滲みとヒーターコアからクーラントが漏れてる程度。とりあえず、プラグコードも交換してあげます。
3
プラグはRX
4
コードは良いのか悪いのかわからんが安価これをチョイス。箱には始動性、加速性能、燃費向上と書いてある。体感出来ればいーなー。特に気にしたことないが。。。
5
サクサク外して焼け具合をチェック。特に失火してるわけでもなし減り具合もこんなもんかな?程度。20000キロ交換推奨だから交換してマイナスではないという考え方
6
とりあえず外しだけどディスビ側のツメがパリパリ割れたー。コードを束ねてるプラスチックも割れたー なんだかんだ25年経ってるしな🎵そんなもんかと、諦める。
7
ディスビの順番を間違えないように取付。手前上が1番。前下が2番。奥の上が3番。奥の下が4番。
コードに番号書いてあるから見ながら慎重に取付。
8
なんとか取付完了。1番2番は前から取付、3番4番は運転席側から取付。本当にやり辛い。
リフトアップにグリルガード装着車
あーやりにくい✨とりあえずまだまだ走ってもらいたい願いを込めて作業終了。

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