• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

carholicのブログ一覧

2019年10月20日 イイね!

O.P.E.N.秋軽に参加しました。

O.P.E.N.秋軽に参加しました。エキシージロードスター改でO.P.E.N.秋軽に初参加しました。
台風と大雨の影響で、スケジュール変更が有りましたが、時間の余裕が生じたため、普段見られない超高級車から稀少車まで、ゆっくり観察できました。当日は天気良く、帰りの高速もオープンのままで走りました。参加された方々、スタッフの皆様お世話になりました。
Posted at 2019/10/21 10:56:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2019年09月29日 イイね!

GTR慣らし終了後の印象

GTR慣らし終了後の印象2000キロ特別点検にて慣らし終了としましたので、踏み込んでみました。1速だと4WDなのに僅かにホイールスピンしています。2WDだと真っ直ぐに走らないでしょう。2速だと脳内の血流が後頭葉に偏って、軽い脳貧血症状を起こしました。3速だと症状が多少落ち着きますが、とんでもない速度になっています。とりあえず、バカっ速い車で、ワインディングで踏み込んだら、何処かに飛んで行って、そのまま星になってしまいそうです。
第一印象では、エキシージの方が速いのではと思っていましたが、600馬力は伊達では有りません。360モデナや996ターボ含め、過去最強の車です。
Posted at 2019/09/30 11:13:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年08月25日 イイね!

GTRで車山高原へ

GTRで車山高原へ昨日は天気が良かったので、GTRで車山高原へ行ってみました。
運転は息子と交代で、後席には妻が座り、3人乗車です。後席は頭上は低いですが、足元は意外に広く、少なくとも911よりは実用性高いです。
サス設定は、後席者を考慮し、基本はコンフォートモードですが、高速では少々フワつくので、ノーマルモードで走りました。
ビーナスラインはGTRでは初ですが、3人乗車の車重を感じさせず、回頭性も良好で、軽快に走りました。
GTRには平均燃費計が無く、給油もまだのため、今回の燃費は不明ですが、瞬間燃費計では、高速100キロ巡行で12-14km/l、高速流れリードで 8-10km/l、峠登りで4-5km/l、峠下りで8-30km/l、トータルでは8-9km/lくらいと思われます。
今回で走行距離が2000kmを超えたので、9月中に2000km特別点検を受け、オイル交換を行い、慣らし運転終了の予定です。
Posted at 2019/08/25 16:59:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年07月22日 イイね!

GTR NISMO(慣らし中)の第一印象

GTR NISMO(慣らし中)の第一印象昨年11月に納車されたExige sport350は、納車時は走行600km程でしたが、現在は2500km程で、既に慣らしは終了しました。当初は、重ステ、重クラッチ、後方視界の悪さ、過激な程のトルクとレスポンスを示すエンジンに、多少の戸惑いもありましたが、慣れると問題無く、慣らし終了して全開加速しても怖さは感じず、むしろ低中速トルクから想像するほどの高回転での炸裂は無いと感じています(スーパーチャージャーのデメリットでしょうね)。
そんな折に、最終型と噂されるMY20 R35GTRが発表され、価格は乗り出しだと1100万から1400万、NISMOに至っては、2500万以上らしいのことで、最早、フェラーリやマクラーレンの中古が狙える価格です。MY17 NISMOの中古も高値安定で、走行少ないものは応談や新車価格同様の物件ばかりでしたが、ある日走行0.1万キロ、2018年式で相場よりも少々安いNISMO、白、都内物件を発見し、電話してみるとキズ皆無、後席はビニールかけたままと聞き、車を見ずに契約しました。
7/20(大安)に納車され、翌早朝、近所を初乗りしてみました。
ステアリングは軽いし、エアコン効くし、ATモードではポンポンとシフトアップし、ボディの大きさやカーボンエアロに気を遣う以外は、運転し易いです。カーボンレカロシートも座り心地最高で、危惧されていた乗り心地もコンフォートモードでは問題無く、ノーマルモードでFDシビックRくらいですね。
肝腎のエンジンですが、3000以下ではエンジンや排気音含め普通で、4000くらいから炸裂の予感がしますが、今のところはここで封印です。
というわけで、初乗りの印象は足の硬いセダンで、FDシビックRと大差無く、現時点で、街乗りの刺激度、楽しさはExigeが上です。
ただし、4000手前からの炸裂予感やスピード上げた時の安定感などは流石と思わせるものが有り、慣らし終了後では印象が大きく変わるでしょうし、変わってもらわないと困ります。

Posted at 2019/07/22 14:44:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年07月20日 イイね!

増車しました

増車しましたGTR NISMO 18年式を購入しました。
R35最終年型と推察されるMY20 NISMOは走りは好評のようですが、何分高杉のため、現実的な選択肢として、走行1200kmの極上車を購入しました。
Posted at 2019/07/20 20:31:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

carholicです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

断捨離 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/05 06:03:09
carholicさんのポルシェ 993 カレラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/26 20:03:52
ボクスターGTS4.0の生産枠確定しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 19:37:02

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
718GTS4.0からの箱替えです。純正マフラーとは思えないサウンドが最高です。
フェラーリ 458スパイダー フェラーリ 458スパイダー
上がりの車だと思って、購入しました。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2typeRです。シートと車高調、リミッターカット以外はノーマルで、車好きな息子の車 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
車好きな次男が、M4クーペからの乗り換えで購入しました。2019年式、走行0.9万キロの ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation