• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

carholicのブログ一覧

2021年01月03日 イイね!

Lotus Exige vs マクラーレン650S vs GTR NISMO

Lotus Exige vs マクラーレン650S vs GTR NISMO コロナ禍の正月で、遠出できないので、給油を兼ねて近場でLotus Exige 、マクラーレン650S 、GTR NISMO を乗り比べてみました。以下はあくまで、個人的な感想です。




1)絶対的な加速感
マクラーレン650S> GTR NISMO > Lotus Exige
2)低速域の加速とレスポンス
Lotus Exige> GTR NISMO >マクラーレン650S
3)中高速域の加速とレスポンス
マクラーレン650S>GTR NISMO >> Lotus Exige
4)乗り心地
マクラーレン650S>>Lotus Exige >GTR NISMO
5)ボディ剛性感
マクラーレン650S>GTR NISMO > Lotus Exige
6)サウンド
Lotus Exige>> マクラーレン650S >GTR NISMO
7)ハンドリング
マクラーレン650S>GTR NISMO = Lotus Exige
8)ブレーキ(街中)
マクラーレン650S=GTR NISMO = Lotus Exige
9)視界と運転のし易さ
マクラーレン650S=GTR NISMO >> Lotus Exige
10)装備と信頼性
GTR NISMO >>マクラーレン650S>>> Lotus Exige
11)燃費
Lotus Exige> GTR NISMO >マクラーレン650S

上記を総括すると、ピュアスポーツの Lotus Exige、快適スーパーカーのマクラーレン650S、硬派なスーパースポーツクーペのGTR NISMOと言うことができます。
いずれも良い車であることには間違いありません。
Posted at 2021/01/03 17:00:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年10月25日 イイね!

紅葉の赤城山へ

紅葉の赤城山へ最高の秋晴れなので、650Sで紅葉の赤城山へ行ってみました。予想以上の人出でいつもの駐車場は満車のため、空きのある駐車場を探しながら来た道を戻って駐車しました。幸いにも、近くに登山口が有り、今までに登ったことのない山に登りましたが、マイナーなルートのため、登山道渋滞無く、結果的にはこれが正解でした。

正午過ぎには帰路につきましたが、登りは当然として、下りにも既に渋滞が発生しており、夕方の下りでは相当な渋滞が予想されました。一般道と山道のみ走行(一部渋滞)で、車載燃費計で8.1km/lでした。
Posted at 2020/10/26 10:19:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2020年08月10日 イイね!

早朝の富士山周遊ドライブ

早朝の富士山周遊ドライブ毎年夏は富士登山が恒例なのですが、今年は新型コロナのせいで富士登山禁止です。
そのため、マクラーレン650Sで富士山周遊ドライブに出かけました。連休最終日の帰省渋滞を避けるため、早朝5時半スタート、圏央道、中央道経由で河口湖から富士山周囲を反時計回りに走り、道の駅須走で吉田うどんと桃を購入、そのまま高速で12時過ぎに自宅に帰り、吉田うどんと桃の昼食を堪能しました。
走行距離326.7km、平均燃費10.2km/lでした。
Posted at 2020/08/10 14:26:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2020年07月05日 イイね!

マクラーレン650SとGTR NISMOで首都高へ

マクラーレン650SとGTR NISMOで首都高へ昨日の日曜午前中は雨大丈夫そうだったので、マクラーレン650SとGTR NISMOで首都高を走ってみました。もう一人の運転者は息子で、途中で車を乗換え、首都高での2台の走りを比較してみました。
最初は僕がGTR NISMOに乗り、辰巳PAでマクラーレン650Sに乗り換えました。辰巳PAでは2台を並べて写真撮りたかったのですが、満車に近かったので出来ませんでした。乗り換えで、走り出すと、まずは五月蠅い(スポーツモードのため。ノーマルモードでは普通の音量です)。ハンドリングが軽快、軽やかな乗り心地です。数年前まで、自転車にも凝っていたのですが、自転車に例えれば、GTR NISMOの走りと乗り心地は、クロモリロードバイク、マクラーレン650Sの走りと乗り心地は、フルカーボンロードバイクのそれで、フレーム材質の違いをに如実に反映しています。ちなみに、エキシージの場合は、アルミクロスバイクです。
一般道を含めて約110キロ程走って帰宅しましたが、車載の燃費計ではGTR NISMOが9.9km/L、マクラーレン650Sは8.9km/Lと意外にもGTR NISMOの方が良好でした。マクラーレン650Sはスポーツモードで走ったため?それとも排気量とツインターボが同じながらV8とV6の差でしょうか?
Posted at 2020/07/06 09:03:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年06月27日 イイね!

毎日乗れる至高のスーパーカー

毎日乗れる至高のスーパーカーコロナ禍で相場下落し、新車価格の半額以下の乗り出し価格で走行10500キロ程の右ハンドル、リフト付きを購入しました。本来はスパイダーが希望でしたが、300万程高いし、妻はオープン嫌いなので妥協しました。でも今まで乗った車の中では最高です。
Posted at 2020/06/27 19:25:40 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

carholicです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

断捨離 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/05 06:03:09
carholicさんのポルシェ 993 カレラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/26 20:03:52
ボクスターGTS4.0の生産枠確定しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 19:37:02

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
718GTS4.0からの箱替えです。純正マフラーとは思えないサウンドが最高です。
フェラーリ 458スパイダー フェラーリ 458スパイダー
上がりの車だと思って、購入しました。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2typeRです。シートと車高調、リミッターカット以外はノーマルで、車好きな息子の車 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
車好きな次男が、M4クーペからの乗り換えで購入しました。2019年式、走行0.9万キロの ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation