• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t@muのブログ一覧

2013年04月20日 イイね!

お帰りなさい

お帰りなさい代車のイマージュと入れ替えに、車検から戻って来ました。
1週間ほどデカングーに乗っていると「これは、これでアリかも」と思ってましたが、久々にコカングーを運転すると、「やっぱコッチかなぁ」というのが感想。

デ どっしりしてるなぁ
コ 軽快!

デ 娘が室内で直立できる!
コ これも充分広いでしょ

デ 意外と車幅が気にならない
コ 千葉の農道だと、やっぱ5ナンバーだね

小っこい車ばかり乗り継いできたこともあって、デカングーに乗ると新鮮だったりします。
でもコカングーに乗ると「軽いのがイイ」ってなります。
勿論その軽さや簡素な内装がネガティブに作用して「こんなにウルサカッタッケ?」ってなったりしましたが。
そんな訳で120,000kmを超えたコカングーですが、まだまだ乗っていけそうです。

目指せ、200,000km!

では
Posted at 2013/04/20 14:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2013年04月15日 イイね!

今回の代車

今回の代車今回の代車はイマージュです。

内装もボディカラーに合わせた赤で、ちょっと若々しいイメージ。
ボディカラーが別の色だと内装色も変わるのでしょうか?
この車にもバックモニターが付いてましたが、以前お借りしたモノとは違うようで、バックソナーも付いています。
狭いところに駐車しようとしたらピーピー聞こえるので、ナニゴトかと思いました。
これから一週間ほどコレに乗ることになるので、暫く楽しみたいと思います。

では
Posted at 2013/04/15 21:27:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングー | クルマ
2013年04月01日 イイね!

ブレーキパッド入手

ブレーキパッド入手オークションでブレーキパッドを入手しました。
プロジェクトμのEURO ECOです。
低ダストタイプとのことなのでホイールの汚れにくさに期待です。
ただ、問題点がひとつ。
前回交換から、まだ2万kmほどしか経過していないこと。
なので交換まではあと1万km~1.5万kmといったところ。
秋から年末頃になりそうです。

では
Posted at 2013/04/06 11:48:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | クルマ
2012年09月16日 イイね!

バックモニター

バックモニター代車を借りたらバックモニターが付いてました。
見え具合はタイトル画像の通りですが、こういうのは初めてなので、どこまで信用していいのか分からず半信半疑。(画面には直接見ろとか書いてあるし)
なおこの代車、ちょっと前に大変な目に遭ったときに借りたものと同じなのですが、そのときはバックモニターはなかったので後付けしたようです。

さて代車を借りたということは何か起きたということなのですが、この日は以前のブログに書いたエアコンの修理を根本的にやってもらいました。
応急で注入したガスは5ヶ月足らずで空になってしまったのです。
10万kmを超えて、やっぱり色々と出てくる頃なんでしょうかね。

ところで帰りにディーラーから"おまけ"をもらいました。
その内容はフォトギャラリーへ。

では
Posted at 2012/09/17 21:53:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | クルマ
2012年07月16日 イイね!

戻ってきました。

戻ってきました。本日無事退院できました。
当初の見積もりから少々の部品追加がありましたが、値引きもしてもらったりして、37万円に収まりました。
(それでも、痛い出費であることは変わりませんが・・・)

久しぶりのカングーは何だかエンジンが軽くまわるように感じましたが、多分気のせいなんだと思います。

代車のデカングーと比べると、やっぱりMT車がいいな-とか、内装はこっちの方が潔くて好きだなーとか思いました。
ですが同乗者の方(つまり家族です)からは、「うわっ、狭!」とか「前見にくい!」とか言われてしまいました。

「じゃあ、買い換える?」と聞きましたが、それとこれとは話が違うそうです。

では
Posted at 2012/07/17 21:06:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | クルマ

プロフィール

「小さな高級車? http://cvw.jp/b/202104/42464590/
何シテル?   02/01 15:59
ゆっくり、のんびりといきましょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

純正デイライト復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 09:10:40
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 09:04:45
電源取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/07 21:17:51

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
2018年~ 初イタリア車 初ターボ
プジョー 106 プジョー 106
2002年~2006年 ラリー16Vです。 この車が初めてのエアコン付き!
プジョー 106 プジョー 106
テンサンラリーです。 1995年~2002年 この車が初めてのパワステ付!
ルノー カングー ルノー カングー
2006年~2018年 2006年式 MT ソレントグリーン

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation