今頃モーターショー
投稿日 : 2013年12月07日
1
息子を連れて、初日にモーターショーへ行ってきました。
今回はいつもと違って、ビッグサイト近くのパナソニックセンター東京で行われた、キッズスクールなるイベントに参加してきました。
2
イベントの内容はハイブリッドカーを作ろう!
アルカリ電池と太陽電池のハイブリッドカーです。
最初に「ハイブリッドとは?」の説明の後、製作開始です。
3
息子は不器用ですが、今のところ順調の様子。
4
もう少しで完成!
5
そして、無事走行。
ここまで約1時間の行程です。
太陽電池の充電池が小さいコンデンサの為、2~3回走らせただけで充電切れになってしまうのが残念なところ。
このあと、スマートモビリティシティーの展示案内を経て、イベント終了です。
特に参加料の必要なく、イベント参加券付きの前売券を買うだけとということで、中々お得です。
6
モーターショーの展示についても少々。
これはミニですが、リアウインドウ両方にワイパー付いてるのが羨ましい・・・
7
コペン。
衣替えの実演をしてました。
8
個人的に一番見たかったS660は、この有様。
いや~、混んでました。
前回も思いましたが、幕張から有明に移ってから非常に人が増えたよう。
さて、いつもはぐるっと展示を見て回るだけなのですが、こんな楽しみ方もたまにはいいのではないでしょうか。
では
関連リンク
[PR]Yahoo!ショッピング