• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月05日

お疲れモード

お疲れモード 乙かれ玉です。

お疲れ気味の幹事長です。(笑)
ここ数日はPC開く元気もなく携帯からの徘徊のみでコメントできずスンマセン。。。

さて、今日はお休みだったので先日入手したタッチペンにて補修でも!
と思ってたんですが生憎の雨(涙)
またしても作業が延期になってしまいました。
なんだかキズも気にならなくなってきたような・・・(爆)

で、タッチペンのカラーですがカー用品店にて通常に扱っていないようです。
クリスタルグレーメタリッククールグレーメタリック(カラーコード86F)はホルツの品番ではブルースチールメタリックになるようで、取り寄せで対応していただきました。
これでアイテムは全部揃ったので作業を実施するのみですが、タッチペンで補修した後に1週間ほど乾燥が必要とのこと。
塗膜の表面硬化は数時間だと思うんですが、塗料全体の完全硬化は雨天じゃダメなんですかね~(汗)
梅雨になっちゃうと作業がマジにできないです。。。


あっ!
来週予定していたシーズンラストの走行会ですが、諸事情により残念ながらキャンセルをせざるを得なくなりました。。。(涙)
ここはグっと我慢して車の整備でもして気を紛らわすことにします(笑)
ブログ一覧 | Today's miscellaneous notes | 日記
Posted at 2009/06/05 18:02:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワンコステップ台DIY塗装作業
mimiパパさん

孤独のグルメ🍜
brown3さん

6/22)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

第二回ひみスタツーリング
ゆぃの助NDさん

第千百九十巻 アラ還祈念~GW日本 ...
バツマル下関さん

月極駐車場の月極?
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2009年6月5日 19:18
やっぱり炭ボンはいいですねー

次はボンネット逝くかなー?(いつのことやら)

PS:メッセージお待ちしてます。
コメントへの返答
2009年6月5日 20:38
炭ボン、視覚効果抜群ですからね~
自分はアルミボンで大満足です(笑)

メッセ、発射しました~(・∀・)
2009年6月5日 19:30
お疲れ玉です。

塗装には嫌な季節ですね。
しばらくはおあづけでは?

うちも当面はメンテで終わりそうです(苦笑)

コメントへの返答
2009年6月5日 20:39
乙玉です。

せっかくヤル気になったのに困ったものです(汗)
道具も揃えたので一気にやってしまいたい気もするんですけどね~

>当面はメンテ
自分も同じくです(笑)
2009年6月5日 19:57
お疲れさまです(^^ゞ

僕も家帰ってPCの電源は入れますがなかなかその先が進みません(汗)

ソロソロ梅雨なんで塗装モノは難しそうですね。

…っていう僕も既に塗りたいとこがあったり無かったり(汗)します(笑)
コメントへの返答
2009年6月5日 20:42
お疲れ玉っす!

PC電源入れてもメールチェックで終わっちゃいます(汗)

梅雨は季節モノで仕方がないと思ってますが、それでもやっつけたいところではあるんですよね~

すでに塗りたいところ・・・
ま、まさか擦っちゃったとか?(汗)
2009年6月5日 20:38
お疲れさまです。。。

梅雨前線も上がってきているので、そろそろ塗装するには・・・
鉄ボンに一時交換して、塗りなおすのはどうでしょう?(メンドクサソウデスガ

このところ週末は雨ばかりなので走りに行けません(涙
来週末3日間のうちのどれかで走り納めになりそうです。
コメントへの返答
2009年6月5日 20:43
おつ玉でーす。

やはり天気図にあるイヤ~な前線は梅雨前線でしたか(汗)
鉄ボンに一時交換ってのも手かもしれませんね~
そっちの方が以外にじっくり塗れたりして(笑)

じつさんも走り納め近そうですね~
来週は天気がいい方向になるようにパワー送っておきます(爆)
2009年6月5日 21:25
お疲れ玉であります!!

確かに梅雨なので室内でじっくりのほうがいいかもしれません!!

一番上の方に塗装してしつこく言われてます(笑)
コメントへの返答
2009年6月5日 21:51
乙玉っす!

いやいやいやいや。。。
さすがにボンネットは部屋に入りませんって(汗)
でも取り外して塗装も手かと。

塗装って炭ボン???
2009年6月5日 21:41
色目を読んで同じ色なんだな・・と。
あ、いえいえ、自分の車もクリスタルグレーメタリックって色名なんです(笑
色番号自体は違うのですが(^-^;
と、どーでも良い話でしたね。
梅雨に本格的に突入しちゃう前になんとかしたいですね~。
コメントへの返答
2009年6月5日 21:52
ゴメンなさいゴメンなさい(汗)
カラーネーム、クールグレーメタリックの間違いです(汗)
クリスタルグレーメタリックは新しい車種の色ですよね(滝汗)
晴れ間を見て作業したいですがなかなか難しそうです。。。
2009年6月5日 21:55
お疲れ玉ですっ!

梅雨時期突入ですね。
なかなか、晴れ間に巡り会わない日々が続きそうですが、私も当分は走らず仕舞い…というより、先週までの晴れ間を有効活用出来ずに先日のダート走行のリペアすらやっていない状況です(爆)

次のお休みの時には晴れるとよいですね。
しかし、タッチアップペンは色合わせが難しくすぐに妥協してしまいます(汗)
コメントへの返答
2009年6月5日 22:16
おっ玉です。

やはりこの雨は梅雨入りですかね~(汗)
晴れ間がないとなかなか作業もできないので難しいです。。。

タッチアップ、難しいのは承知してるんですがスキルアップのためにも頑張ろうと思っております!
すでにキズが気にならなくなりつつありますが(爆)

例の件、お願いしますね~
2009年6月5日 22:14
乙です!。

自分のは塗装の前に削りが終わりそうもありません(汗)。

TC3000はなんとか枠取れました♪。
コメントへの返答
2009年6月5日 22:17
玉です。

明日も雨のようですし削り専念できそうですね(違)

TC3000、やはり休めず。。。
自分も走りたかったです(汗)
楽しんで来てくださいね!
2009年6月5日 22:52
お疲れ玉です。

もう梅雨という言葉が頻繁に出てくる時期なんですね~
外仕事の自分には気が重いっす…(--;)
カッパを着てもメチャ蒸れて暑いですし(爆)
コメントへの返答
2009年6月5日 22:53
乙玉です。

梅雨・・・
嫌なひびきですね~(汗)
おまけに外仕事のおさまんさんはもっと嫌でしょうね。。。
カッパの蒸れなんて想像したくないです(汗)
2009年6月6日 0:38
こんばんは。

空はすっかり梅雨空ですね。

自分の車のボンネットも跳ね石で白いテンテンが沢山あります(汗)

一つ提案ですが・・・
カーボン柄のカッティングシートをボンネット全面にラッピングするってのは?
マジョーラカラーのカーボンとかイケてるかな?
コメントへの返答
2009年6月6日 6:47
今日も朝からどんより曇り空に雨ですね。。。

『キズをつけられた』直後は非常に気になって仕方がなかったですが、人間慣れとは怖いもので気にならなくなってきちゃう自分がいたり(笑)

ラッピングも一つの手ですよね~
でもカーボン柄のシートって意外にいい値段するんですよね(汗)
2009年6月6日 6:08
おはようございます
お疲れ様です

これから梅雨だから塗装作業するにはつらくなりますね
うまくいくといいですね

私も1週間ぐらい前ですが、誰かにやられたらしくリヤバンパーに傷を発見
汚れてると気づくのが遅くてダメですね(笑)
コストコでカートにやられたのかなあ?
その日は仕事しててもそのことばっかり気になってしまって
が、今朝まで忘れてました!(笑)
傷、どうしようかなあ
コメントへの返答
2009年6月6日 6:50
おはようございます。

せっかくポリッシャーお借りしてるのになかなか使えないでいます(汗)
梅雨だと作業がはかどらないのでこまっちゃいます。。。

リヤバンパーのキズ、自分もカートで突っ込まれたのが無数にありますよ(汗)
コストコ然り、近所のスーパーでもカートの当て逃げが多くて困ってます。
キズって気にしだすと止まらなくなりますが、慣れると傷があったことを忘れちゃいません?
ん?自分だけですかね(爆)

プロフィール

「チタンマフラーと仲良くお出掛けなうw」
何シテル?   06/12 09:36
夜勤・変則勤務が多いので平日休みが多い仕事です。 8年間がんばってくれた初代鮪号から鮪弐号(GDBC Spec-C 16インチ仕様)に乗り換えました。 こい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

DKC用ガイドローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 10:51:07
カーステーション マルシェ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/03 15:51:58
 
DoLuck 
カテゴリ:メーカー等
2011/02/14 18:04:41
 

愛車一覧

ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ
父より譲り受けた車両。 79年製の1オーナー、ノーマル車両。 混合仕様なのがレーシー(笑 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
21年6月24日、お友達のなかぢさんよりお譲り頂きました。 GF8からの乗り換えですが、 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
キューブからの乗り換えです。 初の新車、車内の香りがたまりません(爆) これからの家族 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今までに乗ってきたバイクの中でも一番思い出のある一台です。 ちなみに・・・ チャンプ→セ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation